※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
家族・旦那

愚痴に近いですが、吐き出させてください。私は旦那の実家のほうへ嫁い…

愚痴に近いですが、吐き出させてください。
私は旦那の実家のほうへ嫁いでいます。実家は新幹線を利用し5-6時間はかかります。
以前、旦那が転職するにあたりどちらかの地元へ引っ越しをしようということになり、私は本当は自分の地元へ帰りたかったのですが、旦那の親からの仕事の紹介があるからということで旦那の地元へ引っ越しをしました。が、その話もほぼほぼ本決まりなのかと思いきや、実はそうでもなく…結局その話は流れてしまいました。それから、無事に他の会社へ転職もし、問題なく暮らしてはいるのですが。。。しかし、元々地元へ戻りたかったという思いが子供を産んでから余計に強くなり、あのとき義理の両親から転職の話さえなければ…と後悔してしまいます。義理の両親も私達のことを思ってしてくれたことでもあるし、責任を感じているようだったのでなにも言えないのですか、いまだにモヤモヤします。育休中の今、ちょくちょく実家に帰ってきたりするのですが、その間、旦那が実家へ行くとか、親と酒を飲むとか、友人に会うとか聞くとなんだかそれもモヤモヤしてしまいます。私だって本来ならそういう生活がしたいんだよって…遠方の実家へ子供を連れて帰る大変さがわかるのかよって思ってしまいます。旦那も気を使ってはくれているようで、私がいるときには積極的には実家へ行ったり、友人に会ったりということはしないのですが、それでもモヤモヤする自分も心が狭く自分自身にも嫌気がさします。息子はあまり義理の両親になついていませんが、なついてほしいような、なついてほしくないような、、、複雑な心境です。
長くなってしまいましたが、旦那さんの地元へ嫁がれた方、後悔はありませんか?楽しいですか?
それから、結局、離婚はしていないけれど自分の地元へ戻られた方いらっしゃいますか?

コメント

りる

私も旦那の地元に越してきました。転勤です。私の実家は新幹線使って7時間くらいかかります。
でも、私が元々田舎育ちで都会に慣れていなかったこともあり、最初は別居婚を提案したくらいでした。
旦那は未だに実家に荷物を置いてて、事あるごとに取りに行くし、銀行の通帳や印鑑も実家です。一回実家に行くと何してるやら長く居座ります。
子育てのしにくいところです。私の実家の方なら子育てしやすかったのにと思います。義実家には預けるのも気を使うし、正直嫌だけど預けないと腰のメンテナンスもできないし…って感じです。
友達もいなくて、旧友がこっちに遊びに来るときに会えるくらいです。旦那は月2,3回友達と食べてるし、帰ってこない日もあるくらいです。
結婚のときにもっと先を考えてたら答えは変わったのかなと思います。
後悔はしてるけど、今のところ離婚して地元に帰る気はないですが、このまま子育てに非協力的ならそれも視野に入ってくるかもしれません。

• カニカマ

カニカマ

コメントありがとうございます。りるさんもご実家までかなりの距離ですね。さみしいですね😢義理の実家へ預けたくないけど、預けるしかないのよく分かります。ご主人も事あるごとに実家へ帰ったり、帰ってこなかったりというのはちょっとイライラしちゃいますね。しかも、りるさんはお子さん産まれたばかりなのに、これからもそういうことをされると困りますね。
    転勤でということはまた転勤になる可能性はありですかね?私は家も買ってしまったので、残念ながら一生旦那の地元です💧

• 10月7日
  • りる

りる

旦那曰く、もう転勤はないとのことですが、家を買うほどの甲斐性がなく、賃貸です。
    家があって動けなくて、そういう状態だと鬱々としますね。

• 10月7日
r.s

元々 結婚して義実家で同居になりましたが、性格も合わず1年ほどで義実家を出ました☝🏻
私は妊娠後期だったのもありそのまま実家へ里帰り、旦那とは別で生活しながら新居探し。しかし、旦那は自分の実家のが田舎で安いと探してましたが、無理‼️と言い続けて何とか色々な理由をつけ、結果私の地元に家を買いました😊💕

• カニカマ

カニカマ

コメントありがとうございます❗
    結果、自分の地元へ、、、うらやましい限りです😂私は結果、旦那の地元へ家も買ってしまったので、、、家も土地がからも気に入ってはいるけど、やっぱり自分の親元が一番ですね。

• 10月7日