※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cloverちづ
子育て・グッズ

初めての旅行で心配な温泉旅行について教えてください

お子さんを初めて旅行に連れ出したのはいつですか?
年始に義父母と車で1時間位の温泉に宿泊予定です。人出が多い時期で、初めての旅行のためちょっと心配です。お風呂どうしたかなど教えていただけると嬉しいです(^-^)/

コメント

ひぃ✳︎

今は生後7ヶ月ですが⤴︎一月になったら初めての旅行デビューです😁🌟温泉は温度が高いためといつおしっこやウンチをするか分からないのでお部屋のお風呂に入れるつもりです꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

• cloverちづ

cloverちづ

デビュー予定なんですね!
    お風呂トラブル心配ですよね💦
    旦那が旅館予約してくれたんですが…家族風呂や部屋風呂のない旅館で😰考えてくれてるかと思ったけど甘かったぁ…。
    お互い楽しい旅行になりますように♪

• 12月31日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

おむつが外れてなければ部屋風呂じゃないとNGですね(・∀・;)
    美味しいご飯食べて楽しめますように☆

• 12月31日
  • cloverちづ

cloverちづ

そーですねー。
    周りのママさんは公共風呂に連れてく方もいるので、皆さんどうされてるか聞いてみました!
    ありがとうございました(^-^)

• 12月31日
ちっち

生後半年のときの正月に義親戚と一緒に、車で1時間ぐらいの温泉に行きました(^^)
お風呂は子どもは部屋風呂に入れて、子どもが寝た後に主人と交代で大風呂に行きました!

• cloverちづ

cloverちづ

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^-^)

• 12月31日
ふ9🍵

自分ではないんですが、まだ子供がいない時に友達とその友達の子供と3人で温泉一泊しました。
当時1歳になりたての子でした。

そのときは子供が小さいので部屋に部屋風呂と露天風呂が付いていて部屋数も多くないこじんまりとした宿にしました。
友達は大浴場には入らない予定でそのような部屋をとったんてますが、平日でほとんどお客さんもいなかったことから宿のご好意で大浴場どうぞと言っていただき入りましたが、子供は一瞬つかっただけって感じでしたよ。
やっぱり温泉でどうしても熱めなのとおしっこされる心配があるって友達が言ってました。
友達は私が子供とそばで遊んであげながら部屋に付いている露天風呂を満喫きてましたよ(。´ω`。)

• cloverちづ

cloverちづ

部屋露天付いてるお部屋素敵ですね!友達との旅行も羨ましい~♪
    参考にさせていただきます。
    詳しくありがとうございました(^-^)

• 12月31日