※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は眠気に逆らえません。眠いと思ったら即寝ます。食事の後も…


うちの旦那は眠気に逆らえません。
眠いと思ったら即寝ます。
食事の後も満腹感でそのまま寝ることが多いです。

家族でお出かけして帰宅すると子供より先に寝落ちしてしまいます。
今日もお出かけしたので21時前にリビングで寝落ちしてます。

私は逆に眠気に強いのか自分と子供の歯磨きを済ませて布団をひいて、子供を寝かしつけるまでは眠りません。
旦那は歯も磨かず布団も畳んだままリビングで雑魚寝しています…。

仕事で疲れてるんだねーって思えたら良いんですが、
旦那は自分からいつも寝起きに「やっぱ俺つかれてるんだなー😫」とか言うんです。
以前私が寝つきが悪いと相談したら「それは究極まで疲れてないからだよ。疲れてたら俺みたいにストンと寝れるもんだよ」って言われました。

子供育ててたらどんなに眠くても我慢しなきゃいけない時ありますよね?
「俺、本当に疲れてるんだな!」って胸張って寝ちゃう旦那にイライラですー。


コメント

HM

眠気に強いんじゃなくて
眠れない状況なんですよね!
子ども気にせず、あ眠いなと思った時に寝れれば良いけど、そんなの無理無理。寝落ちした後の、家事誰もしてくれないし😫❣️笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    本当そうですよね!
    明日は明日の家事があるから全部スッキリしてから寝たいし😫
    自分のタイミングで眠れないことに慣れてしまいますよね!

    • 10月6日
あけ

腹立ちますね!
わかります!ウチの旦那もそうですよー💨子どもが夜泣きしても昼間に昼寝してるとでも思ってるのか、
俺の方がしんどいアピール…
24時間育児してる気持ちは男にはわからないですよね😠

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    たまに私が寝不足アピールしても「昼寝しなー」で終わっちゃいます😭
    特に今は妊娠中で頻尿だし寝返りも痛くて寝辛い状況なので気持ちよく寝てる旦那を見るとイラッとしてしまいます!

    • 10月6日
れんママ

分かります‼︎‼︎私の主人も子供たちより先に寝ます💦私は眠くても子供が寝つくまで気になってしまいなかなか寝れないです😰💦
昨日は下の子が1時間おきに起きて。かなり睡眠不足なのに💦子供たちを寝かしつけてたらなぜか目が覚めてしまい😱寝れずにいます。

主人は寝てますけど🤣🤣🤣こっちは子ども達に気を張ってるので疲れても寝れないんですよね😅😅お互い旦那さんにはイライラしますね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    寝れないですよね!
    むしろ子供は旦那が寝てると知らんぷりなのに私が寝てると起こしにきます😅
    疲れてて眠ってしまうならもっと申し訳なさげにしろ〜!威張るな〜!って感じです!!

    • 10月6日
ミィ

ウチの旦那もそんな感じですよ😅
休日、出掛ける予定が無ければ
朝ごはん⇒寝る。
昼ごはん⇒寝る。

出先でも海とか公園だと寝ます💤
買い物など、出先でお昼寝が出来ない時は帰ってきてから夕方~夜ごはんが出来るまで寝てます😒
出産で入院中も病院に来て寝てました😅

寝かせないと不機嫌になるので、イラつきますがほっといてます😩

なぎさ

小さい子がいると女の人は自分の事が後回しになって、ご飯や睡眠でさえ自分のタイミングで取れないですよね…

うちの旦那も寝かしつけを頼むと、子供より先に寝てしまったり、2ヶ月の子供が5分泣き止まないと諦めます!

旦那が1番手のかかる子供に感じる時があります。

はやし

その気持ちすごいわかります‼︎
私の旦那も同じで食事の後満腹になったら歯も磨かずリビングで寝てしまいます。
将来子供が旦那のようにならないか不安になってしまいます😨