※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今日は息子を旦那に預けて2時間ほど、友人と…

みなさんならどうしますか?

今日は息子を旦那に預けて2時間ほど、友人とランチに行きました。

帰ってくるとげっそりした旦那…息子が眠くてたくさん泣いたようでした。

息子よごめんね…と思いましたが、
旦那は私が帰るなり、夕方ごろから今までずっと寝ています。頭が痛いそうです。
でも、夜ご飯は食べたいとのことでした。

そこで質問なのですが、みなさんなら夜ご飯は一緒に食べますか?それとも、起きるのを待たずに先に食べますか?

もうあとお魚を焼くだけで、他のものはできています。

まだ全然起きる気配なく…とりあえずお風呂だけ先に済ませました。息子はとっくに寝かしつけました。

私的には先に食べて私も寝たいのですが、
今日2時間見てくれたこともあり、待ったほうがいいかなぁと思う気持ちもあり…

(たった2時間子守しただけで疲弊してる旦那、
正直はぁ…って感じですが、預けさせてもらえるだけありがたいなぁと思っています…)

コメント

a...

一声かけてまだ起きないなら食べちゃいます。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    もう何度も声かけてるのですが起きないので食べることにします‼︎

    • 10月6日
まろん

一応、起こします(*^^*)
それでも起きないなら食べます笑

  • たまにゃん

    たまにゃん

    何度も起こしたのですが(笑)、起きないので食べちゃいます‼︎笑

    • 10月6日
♡Mママ子♡

私なら食べちゃいます!
たしかに見ててくれたのは有難いですがあまりにもその事を持ち上げすぎると子供と二人で過ごすのは父でも母でも当たり前なのに、なんかすごく自分はやったと勘違いしたら嫌なので💦

  • たまにゃん

    たまにゃん

    確かにおっしゃる通りですね🤨
    当たり前のことなのに、なぜこうも下手に出てしまうのか…もう少し自分を強く持ちたいと思います‼︎

    • 10月6日
あーみ

たたき起こしておきないなら先に食べます!
2時間だけてへばってもらっちゃ困りますよね💦

  • たまにゃん

    たまにゃん

    もう先に食べることにしました‼︎
    たった2時間なのに…私なんて四六時中一緒にいるのに(笑)
    体力というか気力がなさすぎて呆れました😑

    • 10月6日
ぽこ

たまにゃんさんお優しいですね✨
私なら待とうなんて思いもせず、先に食べて寝ちゃいます(^_^;)
見習います!
いつ起きるか分からないですし、先に食べていいと思いますよ💡
気になるなら手紙でも残したらいいんじゃないですかね(*^^*)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    起こしても起こしてもダメで、爆睡モード入ってるのでなんかもう待ってるのが馬鹿馬鹿しくなってきました‼︎笑
    手紙いいですね💡メモ紙に書いておこうと思います‼︎

    • 10月6日
ドレミファ♪

「用意できたけど起きれそう❓一緒に食べる❓
それとも、おいとこーか⁉️」で反応なければ一人で食べます😊

  • たまにゃん

    たまにゃん

    1人で食べることにしました‼︎笑
    皆さんありがとうございます☺️

    • 10月6日
まりり

私なら放っておきます🤣
起きたら自分で温めて食べてもらいます!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    1人で食べていたら起きてきたので結局途中から一緒に食べました😂笑
    ずっと待ちぼうけなんてお腹減っちゃいました‼︎笑笑

    • 10月6日
ゆーめ

本当上の方が書いてるように優しいですね!!見習いたい。無理ですけど(笑)私ならありがとうの気持ちより先に2時間で疲れたとかフザケンナ!と言っちゃいそうですもん😅ダメですね(笑)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    初めて旦那と息子を2人きりにさせたので、相当疲れたのかなと思って…笑
    私もあと少しで「2時間見ただけなんだから‼︎しっかりしてよ😡」と言いそうでしたが、ここはグッと堪えました😂

    • 10月6日
まーちゃん

私なら待ちます(^^)12時くらいまでなら♪
早く食べて寝たい理由があるなら別ですが(^_^;)
ご飯は一緒に食べたいんで★

  • たまにゃん

    たまにゃん

    先に食べてたら途中で起きてきたので結局一緒に食べました‼︎笑
    12時まで待つとはすごいですね😳✨
    眠くて先に食べ始めました笑笑

    • 10月6日