※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざべるーん
妊娠・出産

夫が勝手過ぎてムカつく。クーラーを17度にして電気代を気にしないで。私は妊娠中で大変なのに、自分のことばかり考えている。生活費も少ないくせに調子に乗るな。要約の条件について述べる

現在妊娠11d6w...
旦那が自分勝手過ぎてムカつく(;´ェ`)
何でいつもクーラー17度とかにするのさー‼︎
電気代うちが払ってるんやからちょっとくらい考えてよー‼︎
吐きながら仕事頑張ってるのに‼︎
25度の何が不満やねん‼︎
俺だって仕事しんどいねん‼︎
暑いし汗とストレスでアレルギー出るしって...
みんな一緒だよ‼︎
自分どんだけえらいと思ってるねん‼︎
そのくせ俺の事何も考えてくれてないやんとか...
ならお前はうちの何を考えてくれてるねんっ‼︎
って感じです...
生活費五万しか出してないやつが調子乗るなー‼︎

はぁーすっきり(・´ω`・)
ちょっとした愚痴でしたww

コメント

あーちん

いっその事絶対安静でトイレとお風呂以外動いちゃダメって医者に言われたって言ってやってくださいwww

ちびポン

17℃は寒過ぎますよね(;_;)
身体冷えないよう気をつけて下さいね。

ざべるーん

あーちんさん→言いたいけど猫達の生活もかかってるのでゆえない自分がいます(;´ェ`)ww
あぁぁー実家に帰ってほしいww

ざべるーん

ちびポンさん→いつもガクブルですww気づき次第25度にしますが寒いのなんの(´ω`;)どんな育て方されたらこんなんになるのか謎で仕方ないです(;´ェ`)

deleted user

17度!!めっちゃ寒いですね!冬みたい笑
一日だけほっておいて、寒過ぎて風邪引いたみたい。。ってフラフラしてみてはいかがですかw
実際あんまり外との寒暖の差があると体には良くないですしね笑

にゃんこ

私なら今大事なときだからこんなストレスだらけの家しばらく帰りたくないわと言ってノンストレスの実家帰らせてもらいます笑

deleted user

エアコン17度とか…未知の室温ですね…σ(^_^;)
25度でも寒いのに、どこまで冷やさないといけないのでしょうか?

男の人には妊娠の辛さは理解出来ないのでしょうね。
ウチの旦那もかなり軽んじた発言が多かったですよ.°(ಗдಗ。)°.

ムカつきますよね。こっちはどうしようもない気持ち悪さやダルさに付きまとわれてるのに、イライラさせないでって感じですよね!

共働きなら、悪阻と戦いながらのこっちの方が大変なのに…
もう諦めるしかないんでしょうね

ざべるーん

ミヤmiyabiさん→直撃やからなかなか寒いですww
17度にしたいなら電気代二千円でもいいから払ってって言っても俺の事どーでもいいんやろ‼︎とか意味分からん事をゆう旦那...
31歳いい加減にしっかりしてくれよって感じです(´ω`;)
フラフラしても大丈夫?のみですww

ざべるーん

にゃんこさん→うち実家ないんです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱猫達おいて出て行く事も出来ないので旦那が実家に帰ってくれるのが1番の理想なんですけどねww
そんなにストレス溜まるなら実家に帰りぃやって言ってるのに帰る気配なし...(´ω`;)
何がしたいのやらww

はじめてのママリ

うちはエアコン28度で扇風機かけててちょーどいいですよー。
17度ってすごいですね。
まいうーの石塚さんなみですね。笑

でも笑ごとじゃなく、妊婦さんは体冷やすとよくないから身体大事にしてくださいね。
自分が言っても聞かないなら、
わたしだったら、義母か、自分の母に注意してもらいますけどね。
( ´ ▽ ` )ノ

ざべるーん

爽やか太さん→ほんまにありえないです(;´ェ`)ww
ひょっとしたら俺の子供ちゃうし‼︎とか考えてるんぢゃないのか?とさえ思えて来ます(;´ェ`)
6日連勤したくらいでストレス溜まるだのしんどいだの...そんなん言ってたらなんの仕事出来るねんって感じですよねww
こっち吐いてでも仕事頑張ってるのに(´ω`;)

ざべるーん

にゃんこ先生さん→猫部屋は27度の扇風機ですww
デブで暑いなら痩せろって言ってるんですけどねww
俺は太ってないと言い張るばかり...w
身体冷やすのあかんって言ってるのに自分の暑さのが勝つみたいですね(´ω`;)
義母に言ってみますww

しぇりー

分かりますww
昔の旦那や周りの男友達もそうですが、
17度くらいまで下げてキンキンに冷えた部屋で
毛布にくるまって寝るのが幸せなんだとか(´・_・`)w

助産師さんに言われたのですが、
身体冷やしすぎると血流が悪くなってむくみやすかったり、
陣痛がきてもなかなか生まれなくなるなど
色々問題が出てくるらしいので気をつけた方が良いですよ!

私の旦那は今は帰ってくると25度まで下げたりしますが、
部屋が涼しくなってきたら勝手に27度とか28度にあげてます。

扇風機を使って冷たい風が部屋全体に行き渡るようにすれば快適に過ごせると思います。

ざべるーん

しぇりーさん→そんな幸せは1人身の時に勝手にしてくださいって感じですねww
多分旦那はその辺全く何も思ってないんやと思います꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
25度以下は電気代高くなるからやめてって言ってるのに全く聞いてくれません(´ω`;)
27度とか28度とかにあげてくれるだけいいですね✴︎
うちでは無理だ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
冷風機も買ったのに意味なしですw

スプラウト発芽中〜

17度まで下げれるのを知りませんでした(´・ω・`;)
夫も暑がりですぐエアコンつけますが、流石に26度の扇風機です。涼しくなるとしれ〜っと私が28度とかにしますが笑

検診の時に連れて行って先生に注意してもらうとかは出来ませんか?
電気代はもちろんもったないし、ざべるーんさんとお腹の子に悪過ぎると思いますΣ(´□`;)

ざべるーん

れなママさん→検診は仕事で疲れてるって理由でついてきませんw
たまの休みくらいゆっくりさせてと(´ω`;)
旦那からしたら他人事なんでしょうね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

deleted user

みーそーじーー!!∑(゚Д゚)年令が似てるので、めちゃくちゃ親近感ですwそして、その言葉、私も旦那によく使います笑
三十路の男なんやから、それくらいできるやろ〜( ´ ▽ ` )とか笑
私もたまに旦那からの反論が宇宙語に聞こえる時があります^^;
反論できてないやろ、それ。ってなりますよね。
旦那さんを大事に思って冷房我慢するから、2000円払えって話なのに。。。
お互い苦労しますね笑

したろ。

17度とか人生で一度もつけたことない!!!笑
部屋の広さにもよるけど、だいたい27でも涼しいはず!!
電気代の請求が怖いですね。

ざべるーん

ミヤmiyabiさん→宇宙語は赤ちゃんだけで充分ですよねww
正論言われるのが非常に嫌なんでしょうねww
最近何故いい大人の面倒をみないといけないのか?と疑問に思ううちは心底結婚に向いてないと実感ww

ざべるーん

かもめさん→部屋は多分キッチン入れて12畳くらいかな??
和室だけなら6畳ですww
電気代ちょっとでもそんなに払うのが嫌なのか?って感じです(´ω`;)

deleted user

ああ。それ、私つい先日言われましたよ。そんなに正論で返されたら、返す言葉がないやん!ってw
で、宇宙語を返してるのか、とw

ほんと、数回なら可愛いですけど、当たり前のようにしょーもないお世話を要求されると、自分でやれ!!って思っちゃいますよねww
ざべるーんさんが向いてないなら私も相当に向いてないですよ!笑
これから赤ちゃんと、、産んでもない三十路の子どもの世話が一緒にくるかと思うと>_<
今から教育頑張りましょう笑

エアコンの話から脱線しちゃってすいません^^;
お互い頑張りましょうねー!!

ざべるーん

ミヤmiyabiさん→ですねww
私も頑張ります꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱w

みなさん‼︎私の愚痴を聞いてくれてありがとうございました♡

おひー

わかります(笑)
なんでこんな寒い部屋で寝れるんだろうってほんと思う!

なのでうちは今寝る時は別々の部屋で寝てますよ(笑)
旦那が寝室で私がリビングのソファー(笑)
エアコン代のこと考えてそうしてます。

私はいま10w5dなんですがあまりに体冷えるとお腹痛くなるのでやっぱり妊婦さんに冷えは禁物です!

ざべるーん

おひーさん→どんだけ値段変わるか詳しく説明してとか意味分からん事言い出したので速攻関電に電話しましたww
それで納得させましたww