※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

主人に躾のことで怒られます。私は北海道で主人は道外で単身赴任です。…

主人に躾のことで怒られます。
私は北海道で主人は道外で単身赴任です。

主人は一年の内、計二週間くらい帰宅します。
それ以外は毎日娘と2人暮らしです。

主人が娘と会えないのが可哀想だし、成長を見せたくて
毎日写メや動画を送っています。
毎晩夜に電話するんですが、その時にその写メや動画の中身について問われ怒られます。

例えば、寝相が悪くベッドの端から端まで移動してる写メや動画だとなんで寝相躾ないの?と聞かれ寝相直しなよと怒られます。
わたし的には笑えるものとして送ってます。
寝相だよ?どう直すの?と聞くと
寝相強制停止するねぶくろ売ってるらしいよ!と…
そんなんに入れて寝かしつけるのなんて絶対泣くし、可哀想だし現場知らないから言えるんじゃん!と思ってしまいます。
他にもたくさんあるんですが、食事中の動画で顔や手に食べ物が少しついてるだけで怒られたり、パパと言えないのや、主人に人見知りすることも私のしつけ方が悪い直せと怒られます。
一緒に住んでないからパパって単語は登場限られるし、主人に怒られても、何いってるんだろう?となってます。

去年のミサイルも先日の地震停電も2人で不安だったし一人で精一杯やってるのにな…なんて思ってしまいます。
すいません愚痴でした。

コメント

エリーサ

うちも長男が生まれた時から、1歳すぎまで単身赴任してたんですが、一緒に住んでいないからなのか、子供はこう言うもの!と言うのがわからないんだと思います🤣
ご飯の食べさせ方や寝相も何一つわかってないんだと思います!
1歳児に、ちゃんと転がらないで寝なさい。ご飯はキレイに食べなさい。って言えば通じると思ってるんですよねきっと😅
やっぱり一緒にいない分、人見知りはしますよね😂うちは懐いたの4歳くらいになってからです。笑
一つ言えるのは、全部自分でやってみてから言えよって思ってしまいますよね😂😂

  • みゅー

    みゅー

    2人きりだと大変ですよね!
    4歳ですか!😅
    気長に待ちます!
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます!

    • 10月6日
moja

ごめんなさい💦
ご主人まだ1歳の子に
求めすぎです。

その頃なんてきちんと寝てくれるだけで
満点だと思いますし
私なんて中学校入るまで
朝起きたら頭置いてたところに
足があることなんて毎日でした😂

ごはんだって食べてくれるだけで満点🙆🙆

言い方悪いですが親戚や近所の人に
言われたくらいの心で
いればいいと思います🙌💓

ご主人いないでワンオペで育児
頑張ってるだけでも
凄いですよ🙌💓
毎日お疲れ様です😊

  • みゅー

    みゅー

    ですよねですよね!
    よく食べてよく寝て十分ですよね!
    聞き流すくらいにします!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
deleted user

一緒にいないからこそどうやってやるか分からないからなんでも言えるんだと思います😓一回2人きりで過ごしてみろ!って感じですね。寝袋は引きました(笑)

  • みゅー

    みゅー

    本当そうですよね!
    私もこの人何言ってるんだろうって主人なのに引きました😅
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます!

    • 10月6日
あーみ

寝相悪いのも米粒だらけも当たり前でチビちゃんには意味がある事なのにパパはお仕事でいっぱいいっぱいで余裕がないのですね💦今しかないかわいい動画大切にしてください♡

  • みゅー

    みゅー

    そうですよね!まだまだ小さいから普通の事ですよね!
    はい!大切にします!
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます!

    • 10月6日
おしず

すごーい‼︎
逆に1歳で出来たら天才でしょ‼︎
旦那さんは出来てたんだー
義理母に聞いてみたい‼︎笑笑
うちの旦那も悪気はなくどーして?なんで?でブチ切れて義理母に聞いたらあんた(旦那のこと)もそうだったよって言われてびっくりしてましたよ笑笑
義理母も旦那さんみたいな感じだったらキツいわ(T ^ T)
奥さん頑張ってるのに感謝よりも怒りは流石に嫌だ‼︎
断乳してるのなら帰ってきたら旦那に任せてみたらどうですか?
子供にはかわいそうだけど…

  • みゅー

    みゅー

    おしずさんの義理母さんは理解ある方で羨ましいです!
    断乳済みですが、まかせるのは娘が可哀想です😭

    • 10月6日
フルーツ飴

少し話がそれてしまうのですが、、
寝相が悪いのは、 脳が休めていると言うことで、とてもいいことみたいです😊
ねぶくろなんて、言語道断ですね😥

いつもワンオペ育児、本当にお疲れ様です( ; ; )💕

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですか!
    では寝相は悪くてもいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
キラキラ

ご主人大丈夫でしょうか?まさか子供をペットか何かと勘違いされているのではありませんよね…?
子供の寝相が悪いのは熟睡できており眠りの質が良い証拠だと医学的に証明されてますがそれでも治されたいのでしょうか…?
パパと言う単語は実際に子供自身が身近に触れ合っていないのであれば意味の理解に繋がらずただ言えても意味は無いように思いますが…
自分だって同じ年の頃には綺麗に食べることなんか出来やしなかったことを忘れてしまっているのですね…忙しいとは何だか物悲しいものですね。

ご主人もお仕事頑張っておられて大変なのだとは思いますがみゅーさんの一つの命を育て上げる大変さや苦労、不安や喜びや愛しさが伝わらない事が残念でなりません…

私なら離婚です🤣

  • みゅー

    みゅー

    まだまだ自覚が足りないんだと思います😣
    ありがとうございます!

    • 10月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

怒る前に、仕事とはいえ側にいられなくてごめんね〜とか言えないのか!って話ですよね😵

怒られる度に、義両親さんにこの動画送ったら怒られました〜ってチクってやりたいです💦
育児本を単身赴任先に送りつけてやりましょう!

  • みゅー

    みゅー

    本当それです😣
    ありがとうございます!

    • 10月6日
ままり

それ、下手したら離婚案件ですよ。
私ならじゃあ仕事代わってやるからお前見ろや!!ってブチギレますね・・・実際言ったこともあります笑


それかもう写メや動画一切送らないとかですかね。文句言われたらなんで送らなくなったか考えてから文句言え!って言いますね。

毎日お疲れ様です。ここに吐き出すのも良いけど、ご主人にキレて良いレベルですよ。。。

  • みゅー

    みゅー

    送らないのは可哀想で😅
    ここは皆さん優しい方ばかりでいつも助けてもらってます!
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます!

    • 10月6日
すーまま

私なら1週間なりしばらく写メや動画送らなくなると思います…
何故怒られるのに送らなければならないのか?って思っちゃいますね😅
もしかすると反省してくれるかもですよ?
一度試してみては?

私も北海道住みなので、ミサイルや地震の時は旦那がいても怖かったです。
お一人で精一杯やられていてとても立派です!
頑張ってください(´;ω;`)

  • みゅー

    みゅー

    そうなんです!
    主人のために送ってるのに😅
    次怒られたら1日だけやってみます!
    北海道の方ですか!
    怖かったですよね😭
    もうあの携帯から鳴るミサイルと地震の音聞きたくないです😣
    ありがとうございます!

    • 10月6日
めろりー

子供の寝相悪いの笑えるけどなー
それがまた可愛いのにね!

ご主人どうしちゃったんだろう?
ストレスでもたまってるのかな?
もう動画とか送らなくていいですよ💦
単身赴任はしばらく続くんですか?
終わってまた一緒に暮らすようになってからさらにひどくなりそうで心配です!

  • みゅー

    みゅー

    ですよね!笑えますよね!
    そうです!変な寝相すら可愛いんです!
    あと3年くらいはこのままらしいです!
    結婚して3ヶ月一緒に住んで以来こんなに会わなくなりました😵

    • 10月6日
h.s.mama♡

娘の写真見せて怒られるくらいなら、私ならもう知らんわ!!って送りません😭
寝相なんて、直しようがないですよね…私もみゅーさんと同じで、娘のおもしろ寝相画像を撮っては、みてねのアプリで共有してます!
子どもの寝相って、躾うんぬんじゃなく、ただただ可愛いです💕

ちょっと神経質な性格なんでしょうか⁇🤔人見知りも、一年に二週間しか会えないなら、仕方ないのでは😓
食事の様子も今しかないですよね😭
私なら、毎日二人きりで頑張ってるんだから、余計な口出ししないで!と言い返しちゃいますね、、、。
毎日おつかれさまです😊✨

  • みゅー

    みゅー

    同じ方がいて嬉しいです!
    私も見てね使ってて、実母達は笑ってくれてます!
    ですよねですよね!
    しょうがないことばかり怒られるから愚痴っちゃいました😅
    ありがとうございます!

    • 10月6日
ぴぃ

毎晩怒られるなんてめっちゃストレスですね😵😩😖
その電話したくない。。。

お疲れ様です😭

ぽんちゃん

旦那様…ちょっと…いやかなり酷すぎます…。
じゃあ自分が寝相悪い時に締め付けられて苦しくないの?って感じちゃいます💧

子供だからご飯が顔につくのは仕方ないことです!それでいちいち怒っていると、ご飯が嫌な時間になってもっと大変になります💧

うちなんて移動しまくりですよ😂
ご飯もテーブルにこぼすしベタベタです!
でもそれが大きくなっても続くのかと言うと、答えはNOです!
今だけなんです!

うちの子なんてパパと一緒に居るのにパパなんていいません😂
単身赴任でいないなら尚更ですよね!

みゅーさんの正しいと思うことでいいと思いますよ!
私は旦那に色々言われても無視してます👌
そしてワーワー言われたら写真送ってやりません🤭

ばた

旦那さんモラハラですね。仕事のストレスとかをみゅーさんにぶつけて発散しているんじゃないでしょうか?

寝相が悪いのも食べ物が手や顔についてるのも可愛くて仕方ないのに…一緒に子供の成長を分かち合って、楽しんでくれないのは辛いですよね💧

そんな人だから顔にも出て娘さんも余計人見知りするんじゃないですか?!

りちゃこ

それは旦那が無神経すぎますね。
そこは、自分が仕事とは家を開けてるから全部任せっきりにしてごめんねくらいの器を持って頂きたい。

寝相しつけろよとかウザい。
むしろ旦那さんは全て完璧な方なんでしょうかね。
朝起きたら微動だにしないで寝たところにいるのか。
いびきも寝息も人に聞こえないようにしてるんだろうか。

ここまで言いたくなります。
我が家は寝相の悪い息子を見て日々微笑ましく笑って過ごしてますが、旦那さん的には躾をちゃんとせず親の自覚がないとでも言われるかもですね。

私ならブチ切れますね。