※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

病院で運動能力が遅れていることを指摘されましたが、心配はいらないと言われた。励ましの言葉をください。

病院で、運動能力の発達が2ヶ月ぐらい遅れていると言われました。
3日ほど前に始めてハイハイを始めました。

今は7ヶ月ぐらいの子と同じ運動能力だそうです。

心配はいらないと言われましたが不安です。

だれか心優しい方、励ましのお言葉をください…😭💓

コメント

2ヶ月なんて、長い人生においてほんのほんの一瞬ですよ!結果オーライ、はいはいしたからエライです!よくできました!問題なし!いい子です❤️

みは

え!うちの子なんてハイハイしたの1歳すぎてからですよ🤣
10ヶ月検診で座れなくて経過観察になりましたが、結局1歳で観察終わって、1歳2ヶ月出歩きました!早くはないけどいたって普通です。
1歳前後の成長って凄まじいのでまだ見守ってて大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

私の友だちの子どもはずりばいとハイハイしたのは生後10、11ヶ月くらいと聞いてます!
ずりばいよりも前にたっちしたそうで…。
ずりばいが好きじゃなかったようです(笑)
ハイハイ始まったなら大丈夫かと思いますよ😄

ぽいんこ🐥

うちの子、まだハイハイしません😂やっとズリバイで一歩前に出た程度です💦
心配でお医者さんに相談しましたが、このくらいなら個人差の範囲内ですと言われたので、のんびり屋さんなんだなぁと思ってます😊‼️
不安になるし、やきもきしますよね💦

珠那

うちの息子はハイハイやり始めたの数日前からですよ☺️

心配しなくて大丈夫ですよ⭐

ハルくん

うちの息子は10カ月頃にハイハイしました(^_^;)

心配いらないと思います(^^)

めぇー

うちは、ハイハイ、つかまり立ちが出来たのは、11ヶ月過ぎてからでした!その後ぐんぐん成長し、歩くのも1歳過ぎくらいでした^_^

ちー

うちの子は、11ヶ月位からハイハイを始めた気がします。
ズリバイ期間が長くて、うちはハイハイせずに歩くんだろうな……と思ってたら、一歳少し前からハイハイし始め……今から❔と思い、歩き始めは一歳三ヶ月からです。
私の歩き始めが遅かったと聞いていたので、歩き始めに関してはそんなに心配してませんでした。
回りの月齢近い子はどんどん歩き始めたので、それ見たら少しあぁそうか……と思いましたが💦💦
9ヶ月の時は完全にズリバイで、支援センターの方から、飛行機が上手だね‼️と誉められてました😁😁

ぽちたま

うちの子はまだ1歳過ぎですが…
ハイハイしたのは9ヶ月過ぎてましたよ〜!
そのあとつかまり立ち→ひとりで立っち→1〜2歩歩く までが10ヶ月〜1歳の間に進みました(^◇^;)
ちなみに、ズリバイは全くなく、本当にある日突然ハイハイし始めました🤣この子ハイハイしないんです〜と言って喋ってたら突然!ほんとびっくりしました…

はな

ハイハイ出来るだけすごいですよ😆‼️
うち来週で11ヶ月ですが
まだズリバイすら出来ないですしハイハイなんていつ出来るのかって感じですよ😭💦
ずっと座って遊んでます☺️
成長ゆっくりって
とても心配になりますが
ネンネの赤ちゃん時期を他の人より長く堪能出来るし
幸せ者ですよ😆❤️