※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

2歳の上の子を託児所に預けて出産するか、計画分娩で+20万か悩んでいます。夜間に初めての場所に置いて行くのは子供にとって不安かもしれません。

二人目の出産で上の子を託児所に預けた方っていますか?
今回出産する病院が12歳未満の病棟への立ち入りが不可能な病院なので、2歳の上の子を一緒に連れていくことができません。
主人は立ち合いを希望していますが、私たちの両親は遠方に住んでいるため、来てもらって上の子を見てもらうことはできません。
保育園に行っている時間帯ならいいのですが、夜間とかだったら、陣痛がきたら上の子を託児所に預けてから病院に向かおうかと思っています。

ただ、夜中に初めての場所に置いて行かれるのは子供にとっても不安かと思うので、正直とても迷っています。

もしくは、計画分娩という手もあるのですが、プラス20万になるので、あまり考えていません。

コメント

リトルミー

立ち合い出産は絶対なのでしょうか?
私なら、昼間なら託児所に預けて可能なら立ち合い、夜間なら立ち合いはやめて、上の子と一緒にいてもらいます。
ただでさえ下の子が生まれてくることに不安を抱えているのに、初めての託児所に夜に預けたら、ますます不安になってしまうと思いますよ。

• さくぱん

さくぱん

そーですよね。ご意見ありがとうございます!

• 10月6日
🌼

夜間の出産となれば立ち会いはせず、夫に子どもを見ててもらうと思います💦
夜中に初めての場所に一人は不安だろうし、そこまでして立ち会いはしないです、、💦

• さくぱん

さくぱん

そーですよね。ありがとうございます!

• 10月6日