※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

安定期に髪を切るべきか悩んでいます。出産後の入浴制限で不便かなと考えています。出産時の髪の毛の長さはどちらが楽でしょうか。

安定期に入ったら、
髪の毛を切るべきか、
悩んでいます。

産む時どちらの方が楽なのでしょうか(><)
産んだ後、24時間はお風呂に入れないと聞いたので
長いと不便かな~とか色々考えて悩んでいます。

コメント

ちろる

産む時は長かったですけど特に邪魔にはなりませんでした。
産んだ後髪を乾かすのに時間がかかってめんどくさくなりバッサリ切りました😅

ルシファー

出産前にお風呂に入ってから、出産後にシャワー出来るまでの時間って考えると、難産だったり、出産までの道のりが長い方は、それ以上の場合もありますからね。
私の友人は、破水が先だったので、丸々3日シャワー出来なくて、相当臭かったそうです💦
後、出産後は髪を乾かす時間が無いので、ショートの方が楽ですよ。
出産後の1ヶ月検診までは、外出もしないので、いつも寝癖のままでした。(笑)

さくら

髪が結べる長さがいいと思います!

私は出産前にばっさり切りましたが、横抱きして下を向くと丁度子供の顔に自分の髪が当たってました!

柑橘

産む時というより、その後の育児的に短い方が楽です!
髪乾かす時間ほんとにないですよ😂
なので結べる最低限の長さか、下向いた時に髪がたれてこないくらい短いかのどちらかがいいかと思います😂

𝚔𝚒𝚔𝚒

鎖骨くらいの結べる長さ楽です(^o^)/!

らく

赤ちゃんのお世話してたら乾かす時間もないので、短い方が私は楽です!

R

出産時は結べるくらいの長さで
しばらくしたら邪魔だし暑いし〜で
バッサリ、ベリーショートにしました☺️

maki

乳首まであるロングでしたが、妊娠初期にツワリ入院して、入院してるとロングヘアってこんなに邪魔で厄介なのか、と思い知りました😂
退院してすぐ、ひとつまげ出来る程度の長めオカッパにしました✂️
けどすぐ伸びます。笑。
出産前には、縛れないオカッパにしようと決めました^_^そうすると、里帰り終わって自宅戻った頃しばれるかなーと。

ぷー

皆様、回答ありがとうございます。
一人一人にコメント出来ず、すいません。
やはり髪の毛を切ることにしました♪̊̈♪̆̈肩くらいまでの長さにしたいと思います!
アドバイスありがとうございました♪̊̈♪̆̈