※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊娠・出産

37wの経産婦が前駆陣痛か不安。昨日から腹痛、夜中も続く。朝は腰痛、咳で痛み増す。不規則な痛みで違うか悩む。

今日から37wに突入した経産婦です☻
昨日の0時前からチクチク痛むような腹痛が長時間続いて、あれ?前駆陣痛かな?って思うほどでした。
今までに感じたことない腹痛だったので余計にそう思ったのですが、動けないほどじゃないし、なんなら睡眠もとってました。夜中に目が覚めても同じ痛みの腹痛を感じましたが引き続き睡眠。笑
今朝起きたら突然腰痛!いまだに痛いです。
風邪を引いており咳をするとなおさら痛くて突然なぜ!?という状況です。昨日の腹痛からの腰痛で前駆陣痛かなーと思っておりますが不規則な時間ではなくずっと痛いので違うんですかね。。。

コメント

 あちゃ

私も同じような症状があり、
これは前駆陣痛だ!と思ったら
医者には「子宮の下の方が広がっている痛みだね」と
言われました……😂
腰痛も前駆陣痛と関係なしに
起こると言われました。
ただ、人によっては
前駆陣痛でチクチクしたり腰痛が起きたり
するようなので……。
役に立つコメントではなくすみません🙇

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    なるほど👀そういう痛みもあるんですね!!
    前駆陣痛とは関係なく腰痛も起こるのか🤔
    一人目の時も陣痛なのかなんなのか分からず病院に行ってるので、そのへんの感覚が分からず😅

    あちゃさんは39週なんですね!
    もうすぐ赤ちゃんに逢えますね😊

    • 10月6日
  •  あちゃ

    あちゃ

    医者には、
    前駆陣痛と関係なく
    腰とかお腹とかあちこち
    痛くなるよ~ と言われました😂

    予定日まで1週間きったのですが
    まだ前駆陣痛もおしるしもなく
    そわそわしています😣
    初産なので緊張します😭

    • 10月6日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    はじめての出産の時はドキドキしますよね💓
    あたしは予定日の翌日に出産しましたよ😊
    ドキドキして落ち着かないと思いますが、のんびりできるのもほんと今のうちなので残り僅かなマタニティライフ充実させてくださいね🧡

    • 10月6日