※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

夏の暑い日に車で外出し、後悔や反省の思いでいっぱい。子供を連れ出したことについて自責の念が消えず、家でゆっくりすべきだったと後悔。娘が生後2〜3ヶ月の頃、自分を責めても気持ちが収まらず、周囲は大丈夫と言う。

今考えても仕方ないとは思っていながら、夏の暑い日に車で外出する頻度や時間が多かったことなどを思い返しては後悔や反省の思いでいっぱいになります!
なんで、あの暑い中外出してしまったんだろ?
私が毎日家の中でいるのが辛いからといって、子供も連れ出してしまったんだろ?
もっと家でゆっくりするべきだったのに!
チャイルドシートも保冷剤などを置いてなく、日除けのカーテンもつけてなかったので、ついた頃には汗だくでした!

娘は4月生まれなので、生後2〜3ヶ月のころです!

自分を責めても責めても気持ちがおさまりません!

主人や親に言っても、今元気やから大丈夫と言われます!

コメント

なまけもの

失敗して学ぶこともありますし、汗かいたぐらいならそんなに自分を責めなくても大丈夫ですよ〜☺︎

私も最初は分からなくて、チャイルドシートからおろしたら汗びっしょりなんてことはしょっちゅうありましたよ!

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    今元気でいてくれるからまだ安心してますが、ほんと昔の私に気をつけろと言ってやりたいです!

    • 10月6日
K...❤❤

何を後悔してるんですか?🤔
あたしも関係なしに真夏
結構頻繁に外に出てましたよ😍
そんなの気にした事もなかったです(笑)

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    暑さ対策を怠っていた自分が情けなさ過ぎて、後悔しています!
    週何日ぐらい外出されていたんですか?

    • 10月6日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    そうなんですね😭
    あたしそんなの全然
    気にした事なかったから
    ビックリしました!
    気にしてたら何も
    出来なくなりますよ😭
    ちなみに暑さ対策なんて
    一切してなかったです!
    クーラーガンガンにする
    くらいかな?(笑)
    もちろん汗だくでした(笑)

    ほぼ毎日出てました!
    1日家にいるのは平気だけど
    2日続けて家に引きこもりは
    あたしが無理なので
    なにがなんでも外出てました(笑)

    • 10月6日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    最近は気にしすぎて引きこもっていました!
    心配するのが遅すぎますよね!

    娘さんが今8ヶ月だと、暑さが厳しくなり始める6月でも4ヶ月ぐらいのころですか?
    水分補給はしっかりされていたんではないですか?

    • 10月6日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    んー(;>_<;)
    あたしは心配もしてなかったです😂(笑)
    夏だから暑いの仕方ないとしか
    思わなかったです😭😭😭

    そうですねー!
    4ヶ月くらいから暑くなって
    きたかな?
    水分補給もそんな神経質に
    なってあげてないですねー!
    これもまた気にしてなかったです(笑)
    おっぱい欲しがった時にしか
    あげてないです!
    5ヶ月からストロー
    使えるようになったけど
    あげてもいらないとされるので
    本人が飲みたい時にしか
    あげてないです!

    • 10月6日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    きっと私が神経質になり過ぎてるせいだと思います!
    いつまでもこんなメソメソしたり、気にしても仕方ないですよね!
    お気持ちが強くて羨ましいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    毎日が充実されてるんでしょうね❣️
    おかげ様で少し心が軽くなりました❣️
    ほんと単純ですけど!

    • 10月6日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    あまり神経質になると
    こころさんもきつくないですか?😭
    あたしは初めての子なのに
    適当(言い方悪いですが)過ぎます(笑)
    どうしようどうしようとか
    1回も考えた事ないかもです😭😭
    でもこころさん娘さんの事
    しっかり考えてるのが
    かなり伝わって来ますよ❤️
    いいママです😍
    娘さんも幸せだろうな~❤️!!
    でももう少し肩の力抜いていいと
    思いますよ🙊!
    気にするのは全然いい事です😍
    でもいつまでもメソメソは
    こころさんにとっても
    娘さんにとってもあまり
    良くない事かなーと😭😭

    毎日充実しております❤️❤️(笑)

    何か凄く上から目線だし
    本当にすみません😭😭
    でも気持ちが軽くなったと
    言ってもらえて嬉しいです❤️❤️

    • 10月6日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    その通りです、毎日いっぱいいっぱいです!何かあったらどうしようと、起きてもない事を想像して心配しています!笑
    娘にとっても良くないですよね、本当におっしゃる通りなんです、主人や親にも同じように言われてます💧
    長々と聞いて頂いて有難うございました🙏
    毎日充実する秘訣あれば教えて下さい(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    凄くしっかりされているように感じるのですが、もし差し支えなければお年をお伺いしてもよろしいですか?
    私は来月で30になります!

    • 10月6日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    余裕がない感じですか?😭
    何でいっぱいいっぱいに
    なるのかな…😭😭
    起きてもない事を想像する😱
    それはいっぱいいっぱいに
    なっちゃいそうです😭(笑)
    そうなんですよ😭
    子供って意外とママとかの気持ち
    わかるんですよね😫

    全然です!
    こんなあたしで良ければ
    何でも話して下さい😍❤️

    充実する秘訣は…
    友達とたくさん遊ぶ!
    ですかね?🤔(笑)
    あと何事もプラスに考えるように
    してます!
    あといい意味で何も考えてないです(笑)
    考えても何も変わらないので😢

    いえいえ!
    全然しっかりなんてしてないです😱
    来年の3月で29歳になります❤️
    歳近いですね😍❤️❤️❤️

    • 10月6日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    下に打ってしまいました!

    • 10月6日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    お歳近いですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 10月6日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    自分で自分を苦しめないで
    下さい😭❤️❤️❤️
    あたしは毎日寝る前に
    自分をかなり褒めてあげて
    眠りにつきます(笑)
    今日も良く頑張りました❤️
    最高の1日になったね❤️
    明日はもっと最高の1日にしようね❤️
    とか(笑)
    だって誰も褒めてくれないから😭(笑)
    もうかれこれ3年くらい毎日
    こうやって寝てます💤
    騙された!と思って
    やってみて下さい❤️❤️❤️❤️
    あたしも昔色々あり超絶
    ネガティブな奴でした。
    何でもとことんマイナス思考で😭
    でも今は180度変わりました❤️
    何でもプラス思考で何かあっても
    ま、いっか!くらいにしか
    思わなくなりました😫❤️
    1度ドン底を見てるからあれ以上に
    辛い事はもうないと思います(笑)

    でも娘さんのためにそんなに
    悩めるママほんっとに
    素敵だなってあたしは思います😭❤️
    その気持ち娘さんにも絶対に
    伝わってますよ❤️❤️
    こころさんに似て優しい子に
    なるかなー❤️❤️
    楽しみですね😍❤️

    話しやすいですか?❤️❤️❤️
    嬉しいです~❤️
    どんどん話して下さい✨(笑)
    優しいだなんてとんでもないです😭(笑)

    お友達と遊ぶのほんと
    大事だなって思います❤️❤️❤️
    あとプラーっと子供連れて
    ひとりでショッピングモール
    行ったりドライブ行ったり…❤️❤️

    • 10月6日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    誰も褒めてくれないので、自分ぐらいは労ってあげたいですよね❣️
    素敵な考えだと思います😃
    早速私も今夜から始めます😍

    お辛い経験をされたから今があるんですね❣️
    ご自身も強くなられたように、周りの方にも優しく出来るなんて本当素敵だと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    全然優しくなんて無いんです😓
    自分に甘いだけですよ💧笑

    ドライブはお子さんもご一緒の時にされるんですか?

    • 10月7日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    お返事遅くなりました😭
    ごめんなさい😢
    グッドアンサーありがとう
    ございます😊❤️
    嬉しいです~❤️

    自分を大好きになってあげて
    労ってあげるのほんと
    大事です😭❤️❤️
    まず自分を好きにならないと
    人に優しくとかそんなん
    出来ないかなーと思うので😭

    是非!やってみて下さい❤️❤️
    すぐ眠れるし寝起きも
    最高ですよ✌️✨

    そうなんですよ😭
    辛い経験今となっては
    自分が変われるチャンス
    だったのですごく感謝してます❤️
    やっぱり自分が変わらないと
    周りは変わらないですね😢

    いやいや❤️
    めちゃくちゃ優しいですよ❤️❤️
    あたしも自分にかなり
    甘いです😅❤️❤️(笑)

    娘も一緒にドライブします❤️
    大概寝てますが😊(笑)

    • 10月7日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    こちらこそ有難うございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    気持ちよく眠りにつけるようになりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    ドライブ中寝てくれると有難いですね!お利口なんでしょうね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    娘はチャイルドシート が苦手なようでダメです🙅‍♀️

    • 10月8日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    何ヶ月ごろから頻繁に外に出していましたか?

    • 10月8日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    本当ですか?😍❤️❤️❤️
    それは嬉しいです❤️❤️
    気持ち良く眠りにつけると
    全然違いますよね✨

    娘は車がかなり好きみたいで
    乗ると一瞬で寝ます😪💤💤(笑)
    寝てなくてもひとりで大人しく
    遊んでます😍
    こころさんの娘さん
    チャイルドシート苦手なんですね😭
    チャイルドシート結構ガッチリで
    身動き取りづらいから
    嫌がる子もいますよね😫

    1ヶ月検診終わってから
    バンバンお外出てます😍!

    • 10月8日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    娘さん車の乗り心地が良いんでしょうね😄💕

    娘は1ヶ月検診終わると1週間に1回程度の外出でした!
    親戚周りとかの挨拶に行ったので移動時間などを合わせて5時間程出ていました!
    これを言うと、引かれるかもしれないんですが、生後2週間から私は主人や父に預けて3時間程度外出していました!
    内祝い買いに行ったり、スーパーで息抜きしたりなど、今考えると恐ろしいし、それこそ親失格かもしれません!
    主人からいくら、息抜きしてきていーよと言われたからといって、行くべきではなかったと反省の気持ちです😂💧
    すいません、また暗いですね!

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    揺れるのが好きみたいです❤️

    え!預けて出かけるの
    駄目なんですか?🤔
    あたしも預けて出掛けて
    ましたよ!
    2ヶ月なる前には実母に
    1日預けてライブに行きました(笑)
    おっぱいカチカチで
    やばかったですが(笑)
    でもガルガル期があって
    旦那と友達は大丈夫だったけど
    あたしの両親と向こうの親が
    本当に無理でライブ以降本当に
    数回預けただけです。
    ガルガル期とかなかったら
    多分バンバン預けてますね✌️(笑)
    旦那さん見てくれるから
    いいやないですか~❤️
    うちは仕事忙しすぎて
    全然帰って来ないですよ(笑)
    子供産まれたら帰って
    来るかと思ったけど
    朝早くから0時くらいまで
    帰って来ないし今はもう
    2ヶ月くらい帰って来てないです(笑)
    そっちのが楽ですけど(笑)
    いないのに慣れたので😅
    多分みんな預けて息抜きで
    出掛けてると思いますよ?❤️
    こころさん何でもマイナスに
    考えすぎです…😭😭😭

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    すいません、また下に返事です!

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    全然大丈夫ですよ!
    あたしも1ヶ月なる前に
    預けてたし😊

    たまーにお昼10分くらい
    顔出しに帰って来るくらいです(笑)
    昨日1ヶ月ぶりに10分くらい
    会いました(笑)

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    そんなものなんですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    我が家では早く帰ってきても何の役にも立たない時があるので、いない方が楽がもしれません!

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    そうですよ~❤️
    悩みすぎです!😭😭😭
    気楽にいきましょう❤️❤️

    ほんといないの楽ですよ✌️
    ご飯も作らなくていいし(笑)
    最高です!(笑)
    お金さえくれればもういいです(笑)
    旦那の実家は家から車で
    2分くらいなのでなんかあれば
    すぐ来てくれますし🎵
    涼しくなったので歩いて
    会いに行こうかなーと(笑)

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    すみません、ありがとうございます😊

    お金だけ貰えば子供だけでいいですよね😍❤️笑
    お散歩するのにもいい気候になってきましたね❣️
    お孫さんに会えるとご両親も嬉しいでしょうね💕💕

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    全然ですよ~❤️
    ちゃんと寝れてますか?😍
    気分転換できてますか?

    その通りです❤️(笑)
    もう何も期待してないです(笑)

    お散歩していろんな景色
    見せてあげないとですね😍❤️❤️

    やっとガルガル期も
    なくなってきたので
    親たちに娘会わせれます😭
    まだ少し抵抗ありますが
    いつまでも会わせないとか
    してたら娘も可哀想だし
    いつまでたっても
    克服出来ないですもんね😫
    がんばります💪(笑)
    ばあばたち色々買ってくれるし!(笑)

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    お陰様でぐっすり眠れてます😊🙏
    気分転換はあまりですかね💦
    私の住んでいるとこは雨が降っていたので狭い家にこもりっぱなしです😓笑笑

    ガルガル期落ち着いてきたようで、よかったです❤️

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    良かったです~❤️
    睡眠ちゃんと取れてたら
    大丈夫ですね❤️❤️
    どこに住んでるんですか?😍
    雨だと引きこもりなりますよね😭
    お家狭いんですか?😫(笑)

    本当に良かったです😭
    出産したあともこんなに
    大変と思ってなかったです😫

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    田舎の徳島ですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    賃貸なので本当に狭いんです💦😂
    来年には引っ越し予定なのでそれまで我慢です😢笑笑

    妊娠中は産んだら楽になると思ってましたが、さらに大変になりますよね💧

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    徳島県って田舎なんですか?🤔
    あたしは福岡県に住んでます😊
    北九州市の田舎ですけど(笑)
    徳島県行った事ないなー😭

    マイホームですか?!❤️❤️❤️

    そうなんですよ😭
    本当女の人って大変ですよね😂

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    めちゃくちゃ田舎です( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    買い物や遊ぶとこも本当にありません、唯一人が集まるのは阿波踊りの期間中だけですよ😢
    福岡 美味しいものも沢山あっていいですよね❤️❤️

    マイホームです🏠
    頑張って働かないとです!笑笑

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    田舎もいいですよね~❤️
    阿波踊り🕺✨
    楽しそうです❤️❤️
    地元なんですか?🤔
    福岡美味しいもの
    たくさんなイメージなんですね😍
    確かにそうですね~❤️

    いいですね~❤️
    マイホーム❤️❤️
    いつから仕事復帰するんですか?😫

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    機会があれば是非是非😊💕
    地元です🙏
    博多ラーメン、お鍋、屋台など気になります❣️

    子供が1歳になると保育園に入れるので復帰予定です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    お仕事はされているんですか?

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    地元が1番落ち着きますよね❤️
    機会があったら行きますね❤️
    その時は案内お願いします✨(笑)
    ラーメンもお鍋も屋台も
    めっちゃいいですよ😍✨
    名物ですよね~❤️

    保育園入れるんですね❤️
    育休中ですか?😍
    あたしは仕事してないです🙊
    3歳で幼稚園に入れる予定です😊

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    お待ちしています😍笑
    修学旅行以来行けてないので、いつか福岡も行きたいです❣️

    育休中です❣️
    仕事と育児両立できるか心配ですが、頑張るしかないですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    そうなんですね❤️
    一緒にいれる時間が長いので羨ましいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 10月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    阿波踊りあたしも
    してみたいです❤️❤️
    修学旅行福岡だったんですか?😍
    本当に会えたら凄いですよね❤️

    育休中なんですね❤️
    育休手当て入るから
    羨ましいです~❤️(笑)
    慣れるまで大変だと思うけど
    無理せず頑張って下さい❤️❤️

    魔の2歳児とかなったら
    早く預けたいー!とか
    言ってそうです(笑)

    • 10月9日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    下に返信してます!
    長々すみません💦

    • 10月9日
deleted user

私もそんなことを思う日もありました😩

今、元気なら大丈夫ですよ(^-^)

これからは、悔やまないように少し考えて行動したらいいと思います😊

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    当時は考えて行動していたつもりなんですが、今考えると考えが足りないですよね!

    • 10月6日
ほのち

毎日出掛けてたんですか🤔?
うちの子も4月生まれですが、同じくらいの頃は毎日暑かった館林の近くに住んでました。
毎日は出掛けられなかったけど、週に2回は外出してましたよ😂

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    毎日ではなかったと思いますが、健診やお食い初め、友達との予定、実家で飼っている犬が亡くなりバタバタしていた時は週4〜5日は外出していたかもしれません!

    • 10月6日
  • ほのち

    ほのち

    それが毎週ですか?

    • 10月6日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    おそらく7月10日〜25日までの2週間ほど続いたかもしれません!
    一番暑い日ですよね

    • 10月6日
こはるんるんん

ほんと自分で自分の首をしめてる感じです!
子供には伝わるって言いますよね!
娘には私みたいな性格にはならずに、大らかに育って欲しいので、まず親の私から変わらないとですよね!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
どうして、こんなに話しやすいのか不思議です!
きっと顔が見えないこういう場所っていうのもあるんでしょうが、文面から優しい印象を受けるので、つい話してしまうんでしょうね❣️

なるほど❣️
お友達と遊ぶとストレスも発散できて、気持ちもリフレッシュ出来ますよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

はじめてのママリ🔰

私の投稿かと思っちゃいました😀

私も、この夏当時1ヶ月の子と頻繁に外出しまくりでした💦
6月産まれで、1ヶ月検診とお宮参りは7月でしたし、上の子が結膜炎になったり花火で火傷したり、鼻水出たり😰普段、病気なんてしないのに💦私の産後の状態も良くなく、しばらく産婦人科にも通ったり😰週に2、3回は何かしらの病院へ行っていました😣親戚周りもあったし、上の子のプレ幼稚園の送り迎えもあったりと、外出ばかりでした😀2人目とかになると外出ばかりですよ😆
お宮参りは汗だくでしたし😭
私も、こころさんと同じ様な性格で、後から色々考えてしまって、後悔してしまいます。
みんなには、考えすぎ、心配すぎ、と言われます😁
私も今思えば、この暑い中、無理させちゃったなぁと思ちゃいましたが、
日光浴びたり色んな菌に触れたり、身体が強くなると思います😆逆に過保護過ぎて、外に連れだしてない方が可哀想だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は抱っこひもで行動していましたが、首が据わっていないので、エルゴのインサートをしてて、駐車場から建物入るまではかなり暑かったです💦
    それでも、子供は元気です😆

    • 10月7日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    同じような方がいて少し安心しました😅
    今年は猛暑で小さい子供には辛かったでしょうね!
    兄弟がいると家でずっといる訳にもいかないですし、難しいですよね😅💦



    水分補給とかはどうされていましたか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だけなので、欲しがったらあげるで特に気にしてなかったです😊
    お宮参りの時は、途中で泣き出したのですが、祈祷の準備が来てしまって、授乳するのが遅くなっちゃいましたが…それが心配だったので、ママリで質問したら、脱水症状になったらおしっこも汗も出ない、見たらわかるって聞いて安心してました😁
    こころさんも母乳だけですか?脱水症状とかあったのでしょうか?

    • 10月7日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    私も出来るだけ頻回に授乳するようにしたと思います!
    泣いたらあげるみたいな感じでしていますか?
    脱水が心配で、度々大泉門の辺りを凹んでないか触っていました!
    3時間以上空いてしまったときもあったと思います!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は1ヶ月すぎた位から、朝まで寝たり1回授乳する位です!
    昼間はまだ、泣いたらあげるで、あまりに時間が空いても(4時間とか)泣かない時は、あげてみます😁
    3、4ヶ月の時なら間隔は3時間の時もあればもっと長い子もいますよね?😊赤ちゃんもお腹減ったら泣くだろうし、上手に飲めているんじゃないですか😆

    でも今、6ヶ月なら離乳食も始まってますよね?麦茶とか飲んでないのですか?

    • 10月7日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    同じような投稿をされていたんですね!
    やはり授乳のことばかりで子供に申し訳ない気持ちが続いてます。
    産後うつ?
    tmksさんはこの気持ちをどのように乗り切りましたか?
    産後うつになると授乳のことばかり考えてしまうんでしょうか?

    • 10月16日
こはるんるんん

ストローマグの練習を始めたばかりで上手に飲めないので、外では授乳だけなんです💦

こはるんるんん

そうですよね!
皆さん大体1ヶ月過ぎて落ち着いてからなのに、新生児の2週間ごろから毎週預けてしまってたのが気になって😓
ご主人忙しいんですね!
2ヶ月ご自宅に戻られてないんですか?😢

こはるんるんん

そんな出会いがあれば本当に凄いですよね😊笑笑
想像しただけで面白そうです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
福岡、長崎に中学生のころ行きました❣️

手当てが入っても貯金に回しちゃってるので、全然ですよ〜😂笑

いやいや期怖いですよね😅