※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子について、ロンパースはいつまで着せるべきか、普通のお洋服に移行するタイミングはいつ頃か気になります。冬服を買いに行く際のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の女の子なんですが、ロンパースはいつまで着させていましたか?
今月冬服を買いに行こうと思ってるんですが、生後6ヶ月だとまだロンパース着させてた方がいいでしょうか?
普通のお洋服になるのはいつ頃からでしょうか?

コメント

ママが着させたいのであればロンパースでも何も問題ないと思います💡
ただ、これからどんどん動くようになるので!ボタンを止めるのも外すのも一苦労になります💦
うちは8ヶ月ぐらいからほとんどの服がセパレートです😊
でもお気に入りのものやパジャマなどは時々今もロンパースのものを着させています。

まま

うちは男の子ですが 今すでにセパレートの服とか着せてますよ👶🏻🌟
家にいるときは 楽したいんでロンパースも着せたりしてます😊

マーマ

ロンパースは、肌着なので今も使ってますよ。(見えてもいい肌着?)
冬は特にお腹出したくないので。
冬は、ロンパース+セーターやトレーナー、ズボンでセパレートを着せるか、
ロンパース+カバーオールでお腹冷えないようにしてます

まーちゃん

首が座ってからセパレートとロンパース半々くらいになりました!
冬はお腹出ないように肌着をボディスーツにして着せてました^_^
セパレートの方が色々あって可愛いですよね!

プルヨ

うちもパジャマはロンパース、外出時はセパレートって感じです!

動きまわってセパレートの方が着せるの楽なのでもうほとんどロンパース着せてません😨
肌着だけまだロンパースです!
ゆゆさんが着せたいものを着せればいいと思います🙆‍♀️✨

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

秋服からセパレートにしました🐥
ハイハイで逃げ回るのでお股のところのボタン留めるのが、オムツ替えの度に一苦労で😭
でもロンパースって小さいうちしか着せれないので、ゆゆさんが大変じゃなかったらロンパースのままでいいと思います☺️

みさき

寝る時はロンパースで
おでかけや日中はセパレートです♡

🍒あや🌸

いまだにロンパースです✨笑
動いたりしてボタンが大変ですが、ロンパースって、今しか着れず、セパレートはこれからも着れるのでロンパース姿を楽しんでます✨
ただ、歩くようになったらセパレートかなぁって…
服装は好きなようにしても大丈夫ですよ♥️

わたしも迷ってました!!
結果 半々にしました(*^^*)
お買い物などの外出のときは
セパレート★
友達の家に遊びに行くときは
ロンパース★