※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉mama
子育て・グッズ

子供がイライラする時の対処法について相談があります。混合育児で子供がおっぱいやミルクを嫌がり、自分もイライラしています。お菓子を我慢しているが、イライラが続く理由がわからず悩んでいます。

子供にイライラした時どうしますか❓
混合で育てて今日おっぱい、ミルクあんまり飲んでくれないし嫌がる😣
ミルク嫌がるのは前からそうだったのに、
おっぱいもちゃんと飲んでくれない😭
お腹すいてるはずなのに私が昨日から
イライラしてるからかな😭

イライラした時最近お菓子食べちゃってて
一時期おっぱい嫌がってたから
今頑張ってお菓子食べないように我慢してて😢
太るしよくないと思って😖

コメント

Himetan❤️

イライラや不安な事は感じとりますよ💦
まずは深呼吸して気持ちを落ち着かせてから接するといいですよ☺️

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

やっぱりそうなんですね😭
    ミルクちょとしか飲まなくてもいいって頭ではわかってるのに、何でなのって毎回おもって😭
    今日イライラして頭痛くてずっと寝てて昼から気分も変えて旦那と3人で
    買い物行ってきて。
    帰ってきてから大丈夫と思ってミルクあげたら、全部飲まなくて😣
    また怒っちゃって😢

• 10月6日

私も昨日天気も曇りだしテンション上がらないしどんより…って感じだったんですけど、そしたらこどももミルクの飲みは悪いしグズグズ…💧
今日はテンションあげなきゃ!と栄養ドリンクまで飲んで朝から元気に接したら、たくさんミルク飲みました。
やっぱり赤ちゃん分かるみたいです😊

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

てんとうむしさんは偉いですね!
    テンションあげなきゃって切り替えて子供と接して😀
    嫌がられるのにイライラしちゃって
    気持ち一回はリフレッシュしたのに
    またイライラして…。
    母乳あげてるし栄養ドリンク飲みたくてもカフェイン入ってるから飲めなくて😣

• 10月6日

退会ユーザー

グズグズの時あまり目を合わせてくれなくて、もぉなんでー😡って思っちゃう時もありました💦だけどダメダメ!って思って切り替えました。
    そうですよねー💦私は完ミだから飲めるのでカフェイン入ってないドリンク効くのか分からないですけど…
    ま、栄養ドリンク自体気休めなんでしょうけどね😅

• 10月6日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

最近までイライラしちゃダメダメって切り替えていたのに、昨日から気持ちもうまく切り替えれなくて😭
    完ミにしたらミルク全部飲むだろうし、こんなにイライラしないって思ってたけど…完ミでも大変なんですね😭
    カフェインゼロの栄養ドリンクありました!今日冷やして明日から頑張る為に飲みます😀

• 10月6日

退会ユーザー

母親だって人間ですもん、どう頑張っても気持ち切り替わらない日ありますよね😣
    とにかく今日はそんな日だったんだーと思って明日からまた気持ちリセットしましょう😄

• 10月6日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

ありがとうございます😊
    子供にもわかるからイライラしないようにって頑張って常に抑えてて😭
    明日からまたやってみます!

• 10月6日