※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya*mama
子育て・グッズ

夜中に泣く子供が携帯で動画を見せたがり、怒ることが続く。疲れている母親が困っています。どうすればいいでしょうか。

ここ何日か毎日夜中0時半ぐらいから3時前まで泣きます。
枕の下に携帯を置いているので自分で起きて動画を見せろと携帯を泣きながら渡してきます。
ごっこんといえば新幹線
うーといえば消防車
ぱんばんといえばアンパンマン
を見せます!
でも嫌だと怒るんです!
何分か見ればまた変えろと大泣きです。
どうしたらいいのでしょう。
わたしも疲れているし眠くて
イライラしてしまいつい怒ってしまいます。
寝顔見ながらごめんね。と。
何かいい方法はないでしょうか??

コメント

虹☆ママ

携帯の画面で目が冴えてしまいませんか?小さい頃からあまり携帯を見せない方がいいと思いますが…
いっその事、携帯をリビングなど子供に、ここには無いと言ってあやす方法に変えてはどぉでしょうか?そのままだと悪循環な気がします…
疲れててママもきついんだよって、だから一緒に寝よーねって…(・・;)しばらく大変とは思いますが一度朝まで付き合う気持ちで>_<
それか、、、1度ほったらかすのもいいのでは?
ウチは男の子で自分の思い通りにならないと怒ってたので…ママはもぉ知らないっていってほったらかしてたときもありました笑
ほったらかしって言っても5分位でしたけど(⌒-⌒; )ママも冷静になったら抱っこしてママもキツイよー眠いよーって語りかけてました笑
イライラするのはしょうがないですよ(⌒-⌒; )私も怒った後自己嫌悪でした>_<
参考にはならないかもしれませんが、長文ですみません>_<
ママも精神的に疲れている様なのでパパにも協力をしてもらえないですかね?

• aya*mama

aya*mama

ほっといても余計泣くだけで私を起きてと起こしてきます。
    一度やってみます!!

• 1月2日