※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころり
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が続く。年末年始まで救急に行かず、受診を検討中。皆さんはどう過ごすか。

初めて質問します。

1人目の時は、大した風邪もひかなかったのに、2人目妊娠中の今、家事は適当にしかしてなかったですが、仕事復帰し、仕事と子どもとの関わりはとにかく目一杯…ってしてたら、仕事納めの28日の夜に発熱。現在も頭痛と喉の痛み、咳が止まらない状態です。
こんな時間ですが、咳き込んで起きてしまいました(T_T)寝られません…

この2日間は、前回検診で鼻水が出ると言ったら産婦人科でもらえたPL粒状のあまりと、緑茶うがいでやり過ごしたのですが、良くならず、薬も2包しか残っていなかったのを夜に飲んでもう手元になくなってしまいました。

この程度の症状で、救急にかかるのも気が引けて年明けの開院日まで待って受診しようと思っているのですが、皆さんならこの年末年始、どうやり過ごしますか?
良かったら教えてください。

コメント

ポポちゃん❤

一回 産婦人科に 相談の電話してみたら どうですか?
咳は苦しいと 赤ちゃんも苦しくなると ダメなんで
私は喘息だから 咳で夜寝れない辛いのわかります。
上の子も 小さいから 大変だと思いますが、どうすれば一番いいか 教えてくれますよ(*´ω`*)

• ちゅんころり

ちゅんころり

返信ありがとうございます(^^)
    私の通っている病院、入院施設が整っていなくて、産む時は提携の総合病院なんです。なので、もし連絡するとしたら、何かあったらいつでもかけて大丈夫だからと言われている先生の携帯電話… さすがに年末年始の病院がお休みの日に風邪が理由で電話するのも気が引けてしまって💦出血しましたとかなら、迷わず電話をするのですが…ありがとうございます(T_T)

• 12月31日

私も上の子の風邪がうつり喉、咳で必死に自力でどうにかしてるとこです。大根をいちょう切りに薄めに切って蜂蜜につけて三時間ほど置いたら汁がでます。その汁をお湯で割って飲んだり、レモンを輪切りに切って同じく蜂蜜につけた汁をお湯で割って飲んだりして、(どちらもクックパッドに載ってました)喉を少しでもこれ以上悪化させないように努力中です。あとは塩水でうがいしてどうにかこうにか乗り越え中です(´・ω・`)↑これを飲んだあとは私は少し咳も落ちつきます。喉にもやさしい感じがしてます(笑)

• ちゅんころり

ちゅんころり

大根ですね!!教えていただきありがとうございます。

妊娠中で、抵抗力が弱っているからか、今度はものもらいにまでなってしまい、先ほど目薬を買ってきました。
    母は休めないですし、とりあえず気合いで、年始の病院が開く日まで、乗り切ります!
    ありがとうございます!!

• 12月31日