※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手首の腱鞘炎で悩んでいるママさんいますか?授乳中で治療が難しく、痛みが続く状況。里帰り中で抱っこが辛い。改善方法やアドバイスをお願いします。

腱鞘炎がひどかったor今も悩んでるママさんいますか?

妊娠中からホルモンバランスの関係か手首が腱鞘炎になってしまい、産後の今も腱鞘炎で悩んでいます。
整形外科に診てもらいましたが、授乳中のため注射等の治療はできず弱めの塗り薬だけもらいましたが効果は全くありません…。

今は里帰り中なので沐浴など手首を使うことは極力避けてますが、やはり抱っこなどは必須になってくるので痛みが走ります。

来月の頭には自宅に戻るのでこんな調子で子育てできるか不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
改善方法やアドバイスなど何でもいいのでコメントください💦

コメント

もふ

私も妊娠8ヶ月の頃から、今も両手首の腱鞘炎引きずっています😱生後6ヶ月です。
3ヶ月くらいまでが一番痛くて、今も痛いですが痛みに慣れてきた感じがあります。
整骨院も整形外科も行きましたが良くならないです笑 使わないことが一番の薬らしいので、この痛みとはもうしばらく付き合うことになりそうです😂アドバイスにならなくてごめんなさい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院行っても解決しませんよね😭💦
    私もこの痛みと付き合ってくしかなさそうです😭

    • 10月6日
ゆち

私もそうでした😢
腱鞘炎辛いですよね…😣
使わないのが一番だと言われてもそんなの無理ですしね💦
私は病院からもらった湿布でしばらく対応してました!
個人差はあるだろうけど私は治って今も痛くありません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今度湿布もらえるか聞いてみます💦

    • 10月6日
❤︎り❤︎え❤︎

ものすごく痛いですよね(。•́•̀。)💦
私は注射をして今は回復しました。
打った後は副作用として薬が効いてる範囲の皮膚の白斑と縮れは数日 ありましたが痛いよりマシでした。
2回打ち今は腱ではなく筋が痛いので自然治癒を期待中です。
整形外科の先生にも治療の相違はあるので注射をしてくれる先生が見つかると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射私もしてほしいです😭
    授乳中でもしてもらえましたか?💦

    • 10月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    はい。しても問題ないらしいので。
    お医者さんにもよると思いますが。

    • 10月6日
れい

わたしも、10ヶ月くらい指の腱鞘炎になっていて、いつのまにか治り、最近手首の腱鞘炎になりました。
辛いですが、できるだけ重いものを持たないように心がけてます泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭
    子育てしてるとなかなか治りませんね😭💦

    • 10月6日