※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ2369
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻があり、抱っこ紐で10キロの子供を抱いて歩くことが心配。使い方のコツや代替方法を教えてください。

妊娠初期です。まだ予定日も決まってませんが、すでに悪阻があります。それでも1人目の子供を抱っこ紐に入れて歩いたりしています。10キロもある子供を抱っこ紐に入れて歩くと流産したりしますか?
普段抱っこ紐をよく使うので、悩んでいます。
分かる方いましたら、使い方のコツや代わりにどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

コメント

yrayra

します!ともしません!とも言いきれませんが、
2人目3人目となると避けれない環境だと思います( ˙-˙ )・・・
あたしは3人目なので、妊娠してからも毎日2人とも抱っこ抱っことくるし、それを無視することはできないですからね( ˙-˙ )・・・
外出するのでも、上の子歩いても下の子歩かなかったら抱っこになるし、1人目だったら妊娠だけに集中できますが、2人目3人目となると子育てしながらだから仕方ないと思いますよ(´・_・`)
上の子も、妊娠すると勘づくのか引っ付いてくるし、産まれたら上の子の相手をずっとしてられないから今のうちにたくさん遊んであげないといけないし( ˙-˙ )・・・

かえとろろん

こんばんわ!
私は初期の頃からなにも気にせず抱っこしてました(°_°)
姪っ子は1歳で主さんのお子さんと同じくらいの体重かそれより重かったと思いますが、抱っこ紐もつかってました(°_°)
息子にもたまーに使ってました(°_°)
私は何もなく臨月を迎えることできましたが、母は、妹を妊娠中、私が抱っこちゃんだったせいで、病院から抱っこ禁止、最終的には切迫早産になり入院したみたいです(°_°)
なので、絶対大丈夫って保証はないのですが、、
私はお腹の子も息子も可愛いので、多少は心配もしましたが、あまり神経質になるのもよくないと思ったので気にせず生活してました(´・_・`)

琉桜mama

私も上の子がまだまだ甘えん坊で抱っこ抱っこ言ってきます(^_^;)

13㌔超えてるので…
でも,流れちゃうのは仕方ないことで抱っこしたから流れたって言う理由にはならないと思いますよ^^

初期の流産は赤ちゃんに原因があるので(__)

2人目となるとお腹の赤ちゃんに気を使ってる暇が無くなりますよね!

私も自分が妊娠してること忘れる時があります( ˙-˙ )

悪阻も始まってるとのことなので無理なさらないでくださいね^^

お腹がポッコリするまでは抱っこ紐普通にしたりしてましたよ(´ー`)

みかん

人それぞれかもしれませんが
私はいつも次男と手をつなぎ
三男坊抱っこして
毎朝長男を幼稚園に
送り迎えしてます( ̄▽ ̄)💦

家も二階で毎日往復してますが
私は大丈夫でした。

でも無理はよくないので、
無理のないようにですd(^_^o)