※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

新しい職場での人間関係に不安があります。過去の経験で厄介な人に遭遇し、困っています。礼儀正しく、マイペースな性格で、人見知りです。先輩に可愛がってもらう方法や、休みが必要な場合の対処法について教えてください。

人間関係が不安です😭先輩方教えてください…
来週から新しい職場で働き始めます。
私は22歳です、社会人になってから次が3件目に
なりますが最初が歯科医院助手、2件目がホテルフロント
をやってきました。

歯科医院では1人お局さん的方がいて
私は毎日嫌味など言われ軽いいじめ、
泣きながら運転して帰る日もありました
あとは単純に女しかいないので人間関係が
ギスギスしているかんじでした
このときは精神的におかしくなって毎日死にたいと
思っていました、約3ヶ月でやめました

ホテルでも同じく1人厄介な女性がおり
その方は私だけに当たりが強く、散々酷い目に
あいましたが正直どうでもよく「なんだこいつ!」
精神でいました。その方は自分がやりたくない仕事は
しない癖に文句が多い、自分が中心、いちいちヒステリック(40代)。
問題は男性部長で、その女性と
昔から仲がよくその女性と一緒になると私に
当たりが強くなり理不尽なことで怒鳴られる日々。
何度もやめたいと思っていましたが、社長との
個人面談で職場全員がその2人のことを話しており
その女性はやめさせられ、男性も部長から外され
今までのことが嘘かと思うくらいみんなが働きやすい
環境になりました。そこでは2年近く働き妊娠を機に
やめました。
仕事

それで相談はここからになるんですが
どこにも必ずちょっと厄介な人っていると
思うんです。そういう人からどうしたらちょっとでも
被害が少なく済みますか?(言い方おかしいですが)

よく私のことについて言われるのは
礼儀正しい、初日からずっと表情が固く緊張してるのが
わかる、仲良くなると人懐っこい、仕事は慎重、
性格がれマイペース、穏やか、誰にでも平等、ドジな部分がある、です。

いつも自分の短所の部分は(マイペースなど)できるだけ
でないように心がけています、
失礼にならないよう、マナー礼儀も気を遣います。

どうしたら女性の先輩に可愛がってもらえるように
なりますか?確かに私は人見知りで人付き合いが
上手な方ではありません。

子どもの病気などでどうしても休まないと
いけなかったりすると、もっと当たりが
強くなるんじゃないかとか不安だらけです😢

文章がおかしいところあったらすみません


コメント

なお

そうゆう人は相手がどんな人であろうと関係ないですよ😣

わたしは19で入社した時に40代のおばさんにすごい嫌われました。理由は声が通るからうるさい、男と話しすぎ(女性社員わたしのみなのに笑)、仕事甘くみてる、などなど。
とにかく若い女の子が男の職場に入ってきて、自分が構ってもらえなくなるのが嫌だったみたいで。

1番難しいかもしれないですが、右から左で聞き流しておくのが1番です。
わたしは気が強いので言い返すし、それだけの仕事してましたが、どうしても子育てしてたら休む回数は増えてしまうので😣
周りが確実に味方でなければ放っておくのが1番です😌

kazumeat

平均年齢若い会社に入った方がいいんじゃないかな。