※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

RSウィルスにかかったお子様の予防接種状況について質問です。現在は軽症で入院はしていません。生後4ヶ月で四種混合とBCG接種を予定しています。状況次第で早めにかかりつけ医に相談予定です。

低月齢でRSウィルスになったお子様がいらっしゃる方に質問です。
予防接種はどうされてましたか?

うちは幸い軽度で呼吸状態も問題なく入院していません。
今生後4ヶ月で3週間後に四種混合とBCG控えています。

もしダメそうなら連休明けに早めにかかりつけに連絡しようかと思っています。(どちらにしても2週間後にパパの受診もあるので遅くても相談はするのですが💦)

コメント

ママリ

低月齢ではなく1歳直前にRSにかかりましたが、完治して2週間経たないと予防接種はできないと言われました💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊
    なるほど、完治して2週間なんですね!
    うちは4ヶ月なので参考にさせてもらい、またかかりつけ医にも相談します。ありがとうございました🎵

• 10月6日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

娘が5ヶ月の時にRSウイルスになり予防接種ありましたが治ってから2週間くらい間あいたので普通に受けました!

心配でしたら病院に聞いてみるのが確実だと思います(❁´ω`❁)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます!
    時期似てますね❗️

多分連休明けにすぐキャンセルせずに状態見てパパの通院のときに確認すると思います。
    ありがとうございました🎵

• 10月6日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 10月6日

一昨日退院したばかりなのですが、BCGが今月の予定だったので聞いたらもう熱もないし大丈夫!と言われました。でも子供がまだ本調子ではないので様子見してます😭💦