7ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。昼間も寝不足で家事がままならず、子育てが大変。夜泣きは時期を待つしか方法はないのか。身体がしんどくて辛い。
もうすぐ7ヶ月の娘です。
元々、夜中は何度も起きて眠りが浅いタイプだったのですがおっぱいを吸わせれば落ち着いてすぐ寝るのでまだよかったのですが
最近はおっぱい吸っても寝れず完全に目が覚めてしまう事も多く泣きます。
夜泣きなんですかね?
抱っこして寝かせているんですが
何度も何度も起きてくるのでかなりの寝不足です。
昼間もまとまって昼寝ができず
30分をちょこちょこ寝ます。
その間に家事やらなきゃいけない事をしてるので
昼寝もできません😭
部屋もろくに掃除もできず、料理もろくにできていません。
子育てってこんなに大変なんですね💦
夜泣きは時期を過ぎるのを待つしか方法はないのでしょうか?
もう眠たくて眠たくて身体がしんどくて辛いです。
- Curious George
コメント
ももへ
そういう時期ありました…
3ヶ月くらいあったかな。
辛すぎて夜が怖いですよね…
1時間、30分おきのときもあって😅
21時頃寝かしつけと一緒に自分も寝て、そこから24時までに起きたら夫の担当としました。
だっこひもに入れてれば寝たので、
そこでどうにか連続2、3時間の睡眠をとらせてもらって、体力回復させてました。
24時からは私が担当です。
色々やっても寝なかったので正直やり過ごすしかなかったです。
今は2、3時間おきでおっぱいでまた寝るようになり、ましです。
けいこ
もしかするともうすぐ歯が生えてくるのかもしれませんね♡(๑´˘`)ノ~寝れないのは辛いですが赤ちゃんもぐっすり眠れなくてグズグズしちゃうことが増える時期。家事を完璧になんてできないですよね~掃除はちゃちゃっとして赤ちゃんとの時間を満喫しちゃいましょ(๑› ᎑‹)♡あっとゆう間に大きくなってどんどん手が離れていっちゃって数年後にはもっと遊んであげれば良かったもっと抱っこしてあげればよかったと思う日がきっときます。今しかない赤ちゃん期♡大変大変言ってる間に成長しちゃうので一緒にいられる時間を大切にしてくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
-
Curious George
最近、下の前歯が出てきました。
そのせいなんですかね??
かなり抱っこ魔で肩こりもひどく
毎日湿布しないと頭痛や吐き気で
育児どころじゃなくなってしまいます。
本当に本当に可愛いのですが
もう少し余裕があるとありがたいんですが。。😭- 10月6日
-
けいこ
乳歯は夜な夜な歯茎を突き破って出てくるから想像しただけでも(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)痛い~他にも気温の変化や湿度。あとその日受けた刺激や出来事を脳が処理する過程でうわぁ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )て泣いちゃうんでしょうね。毎日だと眠くて疲れるけどハグして安心させてあげたいですね♡だんだん体重も増えてくるしじっとしてはくれないから首肩腰やられますよねぇ〜筋肉が凝りかたまらないようにストレッチしたりマッサージしたり温めたり冷やしたりしてどうぞご自愛ください。
- 10月6日
Curious George
うちは旦那が仕事が忙しく帰ってくるのも23時頃、休みもなく朝も早いので娘が全く懐いていなくて
抱っこするだけですごく泣きます💦
最近は人見知りも始まり、抱っこも私以外泣いたりで、本当に辛いです