※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

昨日の健診で血圧が高め。家では正常だが、頭痛やだるさが続く。気圧や湿気の影響も考えられるか。看護婦さんに相談するべきか不安。

妊娠高血圧症候群についてです。
昨日健診だったのですが、健診時の血圧が上が140あり妊娠高血圧症候群?かも!と疑われました。家で測るようにいわれていたので36週入ってから毎日血圧を測っていますが家では上が100~110下が80~90ぐらいです。昨日の健診で表を見せたら家では高くないから大丈夫そうだけど、もし頭痛かったり、みぞおちが痛かったりいつもと違う感じなら電話して!って看護婦さんに言われました。
今日朝からずっとだるく昨日は12時前には就寝し、朝起きると
頭が痛く息苦しい感じがしましたがとりあえず朝ごはんをたべて横になって12時ぐらいまで寝ました。起きると頭痛だけになっていたのでとりあえず様子みてます。
あまり妊娠中頭痛とかが無かったので不安ですが、今血圧はかってみましたが、高くないです。
台風が来ているので気圧と湿気での頭痛の可能性もありますかね?

コメント

♩

一応電話してみてはいかがですか?
何かあってからでは遅いですし😭

• yuy

yuy

今電話してみました💦💦

• 10月6日
mini

血圧が高くなくて頭痛があるだけなら気圧の関係もあるかなと思います💦でも妊娠高血圧症候群だと緊急帝王切開も有り得るので、病院に頭痛と血圧を電話して様子見てていいか確認した方が安心じゃないかなと思います😭38週ですから、今ここで何かあると後悔しきれないと思いますよ😣

• yuy

yuy

そうですよね、、、💦
    前回の台風の時は何も無かったので不安なので先程電話して午後は休診なので今カルテ見てもらってます💦💦
    そうですよね、、、ありがとうございます😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も38wの検診で血圧測ったら高くて妊娠高血圧症候群と診断されて管理入院中です😲 頭痛かったり動悸してたのを後期のマイナートラブルだと思ってたんですが妊娠高血圧症候群の症状でした💦

• yuy

yuy

そうなんですね💦
    入院大変ですね😭

いま病院で診察してもらって血圧、尿には問題なくてNST中です!NSTで何も無ければ大丈夫との事でした😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も軽症なので尿もNSTも問題ないですが、食事変えると体から水が出ていきますよ!あとすこし頑張りましょ( ´^o^` )

• 10月6日
  • yuy

yuy

そうなんですね😭
    頑張りましょう💪💗

• 10月6日