※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「この洗濯生乾きのにおいする」「このハンバーグ何かたらなくない?つな…

「この洗濯生乾きのにおいする」「このハンバーグ何かたらなくない?つなぎ??」「なんで化粧してるん?出かける気満々やな」

全部冗談気に笑って言ってくるので、旦那としては戯れてきてるつもりなのでしょう。

旦那が当直の中ひとりで家事と育児して、旦那が帰ってきてからも一生懸命家事してる身としては
なんだかなぁ〜ーと凹んでしまいます。

何もない日に化粧していたらおかしいですか?少しでも女を捨てたくないと思っての行動なのですが。

結婚して、家族も増えて、とても幸せなのにふと
私でなくても良かったのでは?妻と家政婦の違いって?と思ってしまいます。

働いていた頃みたいに頑張った分給料で返ってくるわけではないし、家事をした分お金がほしいわけではないです。
たまにで良いから、有難うと言葉をかけてもらえると、頑張ろう!ってなれるのになぁ。
わたしは旦那に見返りを求めすぎなんでしょうか?

コメント

mimi☆

私の旦那も基本否定が多いです。
特に私の容姿に関して😂
付き合ってる時からでしたが
化粧が濃い、服がおかしい、
それで出かけるの?など
根本的な好みが違うのでここまでだと
何言われても気にしないようにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

否定が多いのしんどいですよね💦わたしも普段は気にしないようにしてるのですが、疲れてる時も構わず否定されるので、メンタルやられてしまいママリに書き込みしちゃいました😱笑

• 10月6日
e♡h

全く同じこと昨日から思ってモヤモヤしてました😭
当たり前のようにご飯が出てくるの当たり前と思わないで欲しいです!
ほんとにたまーーにでいいんですよね。
いつもありがとうと1年に1回でもいいんで言ってほしいですよね。
私は楽しみもなく毎日同じことの繰り返しで疲れてきましたー💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じことを感じているママさんからのコメント、ほんと嬉しかったです😭💓

そうなんですよね。旦那自身はそうは思ってないようですが、「して当たり前やって当たり前」の亭主関白気質なんかなぁと思います💦かと思えば自分には甘いというか😅

別に家事も育児もするけど、お互いに感謝の気持ちを忘れたらいけないと思うんです。言葉掛けというか…。一言あるだけでも違いますよねぇ😭
    私自身は小さなことでも意識してありがとうと伝えるようにしているのですが、はたして旦那は気づいているのだろうか?笑

子どもは可愛いし、楽しいけど、
    独身時代のように好きな時に好きなことをする楽しみは減りましたよね💦
    仕方ないことですが、少し寂しくもあります〜

• 10月6日

まぁでも良く言えば化粧に気づいてくれてるって事はよく見てくれてるって事ですよね😅
うちの旦那もいちいち小言がうるさいけど、そのうるさいのがたまには『気づき』に変わって助けられてる事もあります(笑)
私の顎のニキビ見て、ここどしたん😂って笑ってくるし、うるさいな💢って思うけどちゃんと見てくれてる証拠かと。笑

• ママリ

ママリ

たしかに細かいことにはよく気づきます😳!!笑
    そういう考え方もあるのか〜と新鮮でした!

ニキビはそっとしておいてほしいですね😭笑

• 10月6日

退会ユーザー

私自身があまり人のあれこれに気づけない人間なのでうるさいけどありがたい事でもあるんだなって思ってます(笑)
    余計な事は、はいはいって流しときましょ😁
    たまには何か言われて、はっ😲ほんとだ!危なかった〜ってなる時ありますし(笑)

• 10月6日
ゆー

元夫を思い出しました(笑)
本人は冗談?のつもりでも、言われた方は落ち込むし疲れますよね😣
妊娠中産後の肌荒れを見て「ぅわ、それどうにかならんの?俺が好きなタイプ知ってる?肌がキレイな人。」って言われた時は殺意芽生えましたね😑
自分の話を出してすみません😣
ありがとう、ごめんねが言えないのは一緒に生活していて凄くストレスだと思います。
見返り求めすぎなんかじゃないですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです!冗談でも傷つきます😭
    見返り求めすぎなんかじゃないと聞き、ホッとしました。ほんとにです。有難うとごめんねは忘れがちかもしれないけど、ちゃんと言い合える関係じゃないと身がもたないです😱

• 10月6日
Sa

最初の言葉、全て同じでコメントしちゃいました(笑)うちの旦那も全部言います(笑)最近だと、タオルくさいだとか!最近雨続きで外に干せないんだから仕方ないでしょって言ってます!料理に関しても作ってる最中に、見てきますし色々言ってきます!最初は本当にムカついて毎日怒ってました!今では何言われてもそんな気にしなくなりました😅気にしなければ良しです。笑

おらふ

洗濯やご飯に関しての冗談?は
凹むしイラっとしますね(><)💦
というか冗談??

当たり前って考え嫌ですね。
じゃあ仕事して稼いでくるのも当たり前だから感謝しなくていいのよね?って🙄💔

確かに化粧については「気づき」って前向きな考え良いですね!✨
私の旦那も何故か最近私の顔や体のほくろを数えてきます🤔💦
新たに見つけると、ホクロはっけーーん!とか言って…🤣💔

清華

化粧するなんて、偉いですね!!
自分なんか子供と出かける時も旦那と出かける時も化粧しません。
めんどくさいから(笑)
家から出ないならパジャマから着替えません(笑)
家事も育児もして、ひよこ🐤さん自身も綺麗にしててそれ以上何を求めたいのですかね??旦那さんは。
ご飯のことで戯れてくるんだったら、「今日のご飯なぁに(わくわく)」のがかわいげありますよね!!こっちも悪い気しないし。
質問の答えになりませんが、投稿をみて私もせめてパジャマからは脱出しなきゃなと反省しました(笑)
家事育児しながらもしっかり綺麗を保ってるママさん、ほんと尊敬します☺️