※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつおママ
産婦人科・小児科

見沼区でオススメの産婦人科はありますか?さいたま市立病院では子供が病室に入れないため、他の病院を検討中です。近隣の方、情報をお願いします。

今埼玉県の見沼区に住んでいるのですが
オススメの産婦人科はありますか?
ちなみに1人目はさいたま市立病院で
産みました!
けど市立病院は病室に子供は入れないらしく
入院中1人目の息子に逢えないのは寂しいので
他の病院を考えています!
どなたか近いお住まいの方教えてください!

コメント

さなママ

私は宇井レディースクリニックで出産みました!
2日目から同室でしたよ!お風呂とご飯の時は助産師さんに預けますがあとは赤ちゃんと一緒に過ごします!
出産費がちょっとお高めですが先生も助産師さんもいい人でした!

  • かつおママ

    かつおママ

    コメントありがとうございます!
    友達も宇井さんで
    出産してる友達が多いですが
    費用が結構してて悩んでます(┯_┯)

    • 1月5日
ゆいぽん👶

里帰り先が見沼区だったので、岩槻区の丸山記念病院で出産しました^ ^!
1人目だったので上のお子さんが入れるかどうかはっきりしたことは分かりませんが、同室だった方に3歳くらい?のお子さんが毎日面会に来ていたのでもしかしたら、大丈夫かも…!問い合わせてみて下さい∩^ω^∩
丸山記念病院は総合病院なのに産科は大部屋でも2人部屋なので、あまり周りを気にせずのびのびできたのでオススメですよ(´◡`๑)♪

  • かつおママ

    かつおママ

    コメントありがとうございました!
    ちなみに答えられる範囲でいいので
    費用ってどれくらいでしたか?

    • 1月5日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    入院予約金が10万で、そこから1万位戻ってきました(´◡`๑)♪
    ちなみに普通分娩ですが、日曜日で最終的に鉗子分娩になったので、少し高かったかもしれないです。

    • 1月5日
  • かつおママ

    かつおママ

    なら自己負担は約9万ぐらいだったってことですねʕ•ᴥ•ʔ
    ちなみにご飯は美味しかったですか?

    • 1月7日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    お返事遅くなりすみません。
    ご飯は毎日産科専用のお祝い膳の様なもので、豪華で美味しかったです!

    • 1月14日
pooh

緑区の東浦和ですが宮坂産婦人科でこの間出産しました。
立会いは夫のみしかできませんでしたが、面会は子供も全然大丈夫でした!
万が一の時は市立病院と提携しているし安心です^_^
産婦人科によっては子供はダメ、とか家族以外は赤ちゃんは衛生面で新生児室のガラス越ししかダメとかありますね。

友達はこの間市立病院で産んで、やはり上の子は赤ちゃんに会わせられないし、子供が病棟に入れない?からママとの面会も外来のほうでしてたみたいです。

  • かつおママ

    かつおママ

    コメント頂いたのに
    返事遅れてすいません。
    出産費用は高かったでしょうか?
    答えられる範囲内でいいので
    教えてください!

    ちなみに1人目はさいたま市立病院で
    産んで夜間、休日で
    自費で払ったのは13万ぐらいだったのですがこれより高いですか?

    • 2月5日
  • pooh

    pooh

    今領収書見てみたら退院時支払いが約11万円でした。
    その中に、任意の血液検査料と、聴力テスト料が入っています。
    たぶん両方で約1万くらいだったと思うので分娩、入院は10万ちょっとですね。
    ちなみに普通分娩で休日追加などはありませんでした。
    ただ、産む時は予定日超過で計画分娩だったので少しは処置料とか上乗せされてるかも?です。
    市立病院は安いって聞いてたのですが意外と変わらないんですね。

    • 2月5日
ニコ☆

蓮田市の成田レディースクリニックは全室個室で産んだお母さんの子供さんでしたら同室して大丈夫ですよ(o^^o)費用は初産で53万でした(´ω`;)ちょっと高いですかね?でもとても快適でした〜!