※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリンチョ
妊娠・出産

帝王切開後に麻酔の副作用で肩や首に激痛が走り、座薬で痛みを抑えているが、痛みが再発することがある。同じ経験をした方いますか?

28日に無事に帝王切開で女の子を生みました❗
傷は痛いですが、麻酔を使用した時の副作用が現れてしまいました。
流動食を食べてたら急に肩に米10キロくらいの重さがのしかかってきてて首と肩に激痛が走り、一瞬で何が起きたのか理解出来ず旦那がナースコールして看護師が来ましたが、息苦しくなって、しばらく横になって温めたりして何とか落ち着きましたが座薬で今も痛みを抑えてます。
6時間起きに座薬が切れると子宮の痛みと肩の痛みとダブルできます。
帝王切開された方で同じような副作用症状の症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

m

こんばんわあ( Ꙭ)

お疲れ様です( Ꙭ)

わたしも11月に帝王切開
で生みましたあ♡

全身麻酔のせいで慣れない
点滴だったので肩が重かったり
しました…注射のせいだと
おもいます😢😢😢

わたし帝王切開の2日後
管を抜いてもらい自力でトイレ
行こうとしたらフラってなり
息が苦しくなり死にかけました(笑)
手術のときに血が多く出て
貧血の数値があがらず輸血
しました😢😢😢

  • m

    m


    痛み止め飲み座薬してもらい
    それでも痛かったです…
    薬より座薬がよく効きました
    痛くなったらすぐ座薬
    入れてもらってました!

    • 12月31日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    輸血したんですね。
    いつまで座薬やってましたか?

    • 12月31日
  • m

    m


    抜管があるので痛みが
    あるのは嫌だなって思い
    抜管が終わってから座薬
    やめましたあ!

    • 12月31日
想・煌のママ

出産お疲れ様でした❗
私は6月に双子くんを緊急帝王切開で出産しました。
麻酔の副作用はなかったですが、熱が三日ほど続きそれでも初乳をあげるために三時間おきに搾乳したりでつらかったです。
もちろん、術後三日めくらいまでは背中にカテーテルが入っており自分で痛み止を注入してましたが、カテーテルが取れてからは、座薬とロキソニンで痛みを乗り越えました😨

  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    カテーテル!痛そうです(T_T)座薬は退院まで入れてましたか?

    • 12月31日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    手術の麻酔が硬膜外麻酔でしたので、背中にカテーテル入れてでした。
    でも、私は破水からの出産だったので、早く無事に出して!って感じで痛みはなかったです(笑)
    むしろ、いついれた?って感じでした。
    座薬はカテーテルが取れた三日めの一度しか入れてません😅
    座薬いれてもあんまり意味なくて、でも入れるときの体勢もつらくて、座薬はもういいですって言っちゃいました😅
    あとはロキソニンで乗り越えました!
    うちは術後一日目から歩く練習して、二日目にはふらふらでしたが、NICUにいる二人に会いに行ってたので、傷も回復が割りと早く痛みも退院する前にはあまり感じなかったです!

    • 12月31日
かもしか

後陣痛は強烈でしたが、副作用的なのはありませんでした。