※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。今朝の…

旦那と喧嘩しました。

旦那のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。

今朝の出来事、私が洗濯物を干そうとしたら、1歳2ヶ月の娘が"抱っこしてほしい"で私にギャーギャー泣きながら足元などにまとわりついてきました。

私は昨日から生理になったばかりで、いつもなら聞き流せることでも生理のときは余裕が無くなりすぐイライラしてしまいます。。
で、ちょっと待ってね、すぐ終わるから!😰、、ギャーーーー!!!!!👶🏻
もう!ちょっと待って!😥ギャーーーー!!!👶🏻
お願いだからちょっと下がってて😫(ベランダに)落ちるよ!ギャーーーー!!!!!👶🏻
もう💢待っててってば😠もークソ!はぁー💢とか、あっち行けや😑とか、つい勢いで言ってしまいます。。⤵️⤵️⤵️あとになるととても後悔して反省するの繰り返しです。

娘の方を向いて言うとかはないですが、あくまでも独り言のような感じで言ってしまいます💦💫
で、洗濯物を干してる部屋に旦那が寝てたのですが、それを聞いて、「やめろや!ベランダでそーゆーこと言ったりするの!近所にも聞こえるだろーが!(←そんな私大きい声で言ってません😑あくまでも独り言です)世間体とかあるだろーが!聞いとるこっちも気分悪いわ!」とか言ってきて、はぁ?💢仕事終わって夜遅く帰ってくるときに爆音でヒップホップ流しながら帰ってくるのはどこの誰なの?!と思って言い返しましたが。
でも話し合った結果、私も娘の前でそーゆー言葉を使うのはやめると約束しました。

ですが、育児の大変さとゆうか、やりたいときにすんなり出来ないもどかしさとか、これをしてあれをして♩と頭の中で描いてる今日一日のスケジュールとかも小さい子どもがいたらイレギュラーなことなんて起きまくりで、スケジュール通りなんていかないじゃないですか。。そーゆー大変さとか一切分かってくれません😔

あと今年旦那の転勤に伴い地元を離れ県外へ引っ越したのですが、周りに家族親戚友達なんていない。日中は言葉の分からない子どもと一対一の生活、愚痴を言いたくても言える人(実母は亡くなっており…信頼を寄せてた家族も今年亡くなりました)ももういない、何か話したい聞きたいことがあっても気軽に聞ける人がおらずとても寂しいですし、溜め込む日々です。初めての育児や県外生活でストレスも溜まってて、それを引っくるめて私の気持ちなんて全然分かってくれないじゃない!って旦那に言ったら、お前の気持ちなんて分かりたくもないし分からんわ!って言われました。
お前が俺の仕事の大変さが分からないように、俺もお前の気持ちなんが分からないと言われました。
その人の気持ちや大変さが100%分からなくても、50%ぐらいでも共感するとか、そうだよね大変だよね💦とか相手の気持ちに寄り添えないものか?って言ったら、無理!だって俺お前じゃないもん!って…
だから!!!私じゃなくても気持ちを共感するとか出来んのんか?って聞いたら、
だから無理!って言ってるだろ!そんな余裕はない!!って言われました。

もーーーーーーーーーー💢💢💢💢💢💢💢💢💢💫💫ムカついてムカついて涙が出ます!😭

乱文で読みにくかったと思いますが、読んでくださった方ありがとうございます⤵️😔

コメント

ちほ

私も元旦那とそういう感じでした(>_<)
元旦那の仕事が大変なのも分かってるから家事育児手伝って!って言うわけじゃなくて、ただただ今日の子供との出来事とか大変だった話とかを聞いてもらうだけで良かったのに…
「俺のいない時間、1人で頑張ってくれてありがとうね」って言ってもらえるだけで良かったのに…
「お前が欲しいって言ってつくった子供やろ?(もちろん子供の父親はその元旦那です。)俺が仕事の間、その可愛い子供と一緒におれて何が疲れるん?」と言われ、あぁこの人はこの子のことを望んでなかったんや…と思いそこから元旦那に対して何も期待しなくなりました。

私達からしたら、仕事に出てる方がよっぽど羨ましいですよね💦
休憩時間もあるんですから❗️
私達には休憩時間はありません。
ゆっくりしていても何かあればすぐ動かなければならないですもんね❗️

お気持ちよく分かります(>_<)

• mimi

mimi

ほんとそれです!!話を聞いてくれるだけで、頷いてくれるだけでいいのに、お前は子供と家におれるんだからいいよな、昼寝毎日できていいよな!俺は寝れんけー!とかさっき言われました💦昼寝毎日してないし!!←小さい抵抗しましたけど💦

ほんとそうですよね!仕事に出てる方がマシですよ!自分の都合良いように動けますしね!!こっちは無理だし!!

アーーもうほんとムカつきます

失礼ですが、元旦那って…離婚されたんですか?そーゆーのが離婚原因とかですか?😰💭すみません💦踏み込んで聞いてしまって💦💦

• 10月6日
  • ちほ

ちほ

上記のは1番目の子供の旦那なんですが、お互い若い時に結婚したっていうのもあり元旦那はまだまだ遊びたい盛り…
    仕事がない日は趣味のスケボー三昧、
    飲みに行けば朝の8時頃に帰ってくる感じでした💢
    何度言っても改善されませんでした。
    そのくせに、体は求めてくる…🤦‍♀️
    いやいや、やりたい放題だなと…笑
    もちろん行為は拒否ってましたけどね😹
    なぜ私だけ 貴方の都合のいいようにしなきゃいけないのと💦
    それで、元旦那は浮気に走り私にバレて離婚となりました😅

ほんと、お互い思いやり大事です❗️
    仕事の方が疲れるって言ってる世の中の男に喝入れてやりたいです😠👊

• 10月6日
  • mimi

mimi

ほんと都合のいい元旦那さんだったんですね、聞いてても腹が立ちますもん笑
    浮気に走り…かぁ、もううちの旦那も浮気してくれんかな。そしたら慰謝料もらって、離婚したい。

ほんとそれです!!!!!!仕事の方が疲れるとかなにそれ?ですよね、1日も子供の面倒見たことないくせに
    あーもうむかつくーーー!

• 10月6日
  • ちほ

ちほ

ほんと、一日中1人で子育てしてみろや❗️って思いますよね😠
    仕事が大変なのも分かるけど、こっちはこっちで違う大変さがあるわけだし、本当に思いやりって大切ですよね(>_<)

minaさんの旦那さんが早くその事に気付いてくれるのを祈ってます😫✨

• 10月6日
  • mimi

mimi

仕事で疲れてるだろうな、家に帰ったら居心地良く入れるようにさせてあげようとか思って、部屋の中綺麗にしたり、生活しやすいよう工夫してるつもりなのに、それには気付かず、、。
    てゆーか名前のない家事ってあるじゃないですか?ティッシュの箱が無くなったら新しいのを出すとか、排水口のぬめりの掃除をするとか、電子レンジの中がタレで飛び散って汚いから掃除しようとか、なんかそーゆーところに全然気付かないのか、こっちがそーゆーところも綺麗にしてるからこそ、自分も過ごしやすいわけじゃないですかー?なんかそーゆー小さな苦労も見てくれないのが悔しいです。てゆーか、ティッシュの箱出すとか、シャンプー無くなったら詰め替えるとかしろよ!

• 10月6日
  • ちほ

ちほ

ものすんごく分かります!
    ただ、見えない家事に気づいてくれる旦那はもはや神の域ですね😇
    なかなかいないですよね😢

シャンプーとかティッシュが無くなりそうだなとか無くなってるとかはお前も気づいてるだろ❗️って思いますよね😠
    たまにでいいからそういうのしてくれたらまた見方が変わるのになぁって思います😕

• 10月6日
mimi

あーもう嫌いが止まらないです笑笑