※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina-mama
家族・旦那

義父のことで愚痴らせて下さい。私は義父と同居しているのですがこの年…

義父のことで愚痴らせて下さい。
私は義父と同居しているのですがこの年末義父は26日から休みで1人で育児や家事をしながら大掃除をするのは大変なので少しは協力してくれるのかなと期待してました。
ところが手伝うどころか休みに入った途端毎日のように昼間は外出(パチンコ)して家に居るときはこたつで横になりながらずっとテレビを見ています。
旦那は今月仕事が忙しくて休みもなく31日まで仕事です。

普段だったら夜、子どもが寝て旦那が0時頃に仕事(夜勤)に行くまでの時間が1人になれる時間なのですが義父が普段は21時頃寝るのに休み中は遅くまで起きているので自分の時間もありません。

イライラして、いつか爆発しそうです。

コメント

ぶんたママ

旦那も義父も男ですから、
男性に察してほしいは無理ですよ、
あんな鈍感で気がきかなくて、無神経でマイペースで自己中で中身子供でいちいち拗ねる生き物が、察して気をつかって行動できるわけがない!!

こっちがこれとこれお願いします、これをこうしてください、とか具体的に、短く指示しないとやりません(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

それができないなら空気扱いするしかないです(∗•ω•∗)

• hina-mama

hina-mama

コメントありがとうございます。
    そうですね。男の人は言わないと気づかないですよね。
    いないものと思ってやって行こうと思います。

• 1月1日

私も義理父と同居です。
本当わかります、義理父に対しての不満ってあんまり分かってもらえないんですよね…

• hina-mama

hina-mama

義理父の不満ってなかなか家族にぶつけられないですよね〜
    本人に言いたいけど実の親じゃないからなかなか言えなくて…
    共感してもらえて嬉しいです(^.^)

• 1月1日
mamaちゃん1023

育児は、夫婦でするものであって
義父に期待すること自体がなんか違うのかなぁ。とおもいました(´・ω::.

義父の子育ては、もう終わったんだし
それぞれの人生がありますからね(;・∀・)

• hina-mama

hina-mama

育児は義理父に期待はしてません。
    大掃除を少し協力して欲しかったのです。
    そうですね。ひとそれぞれの生活違いますね

• 1月1日