※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
妊娠・出産

マタニティーブルーと悪阻の違い、マタニティーブルーの定義について教えてください。

教えてください

マタニティーブルーと悪阻の違いを

旦那の上司が、2人目からはマタニティーブルーは軽くなる!って言ってたよ。と言われ
腰が痛い。と横になっていたら、大袈裟だよ!初期で腰痛くならねーだろ(笑)2人目からはマタニティーブルー軽くなるんだってよ!上司が言ってたよ!笑
と会ったことも見たこともない上司の奥さんと比べられました
ムカついたので、マタニティーブルーとつわりは違うからね!と。つわりもマタニティーブルーの一種だろ。って
お前は大袈裟なんだよ。と悪阻になったこともない男が何知ってんだよ!って思いました

つわりはマタニティーブルーの一種ですか?別物ですか?
マタニティーブルーはどんな事を言うのですか?

コメント

みーちゃん

マタニティーブルーは精神的な症状のことです!
つわりはいろんなつわりがあると思いますが、消化器症状が多いですかねー✨
2人目が軽くなるって事はないと思います😓💨知らない人から言われてそれを鵜呑みにしないでほしい😅つわりがひどくなる人もたくさんいます!!
旦那さんがどこの誰から聞いてきたか知りませんが、教えてあげてください!

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

鵜呑みにするとかバカ丸出しですよね!
    人にはネットの情報を信じるネットバカ。とかって言うのに!!
    腰痛もつわりと同じですよね?
    何も知らない無知の男にいかに自分が妊娠しましたよ。ばりの言い方でムカつきました!

マタニティーブルー。のブルーってついているくらいなんですから情緒不安定の事だろ!って思いますけど
    旦那からしたら、嘔吐も眠気も腰痛も頭痛もお腹の張りもマタニティーブルー。の事だと思ってるんだと思います!
    今度言われたらドヤ顔で言ってやりますよ😏👍✨

• 10月6日

そもそもマタニティブルーって産後の情緒不安定のことを指すんですけどね😂
なので悪阻とは別物です(笑)

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

そうなんですか?!
    私妊娠中の事なのかな?とずっと思ってました😅
    その情報教えていただきありがとうございます!!
    ドヤ顔で旦那に言いたいと思います!

• 10月6日

退会ユーザー

マタニティとつくから妊娠中と勘違いされる方が多いみたいですね💦
    本来は産後の情緒不安定を指すので、妊娠中のことを言うのは間違ってますね💦

• 10月6日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

画像までつけて教えて下さりありがとうございます!!
    少し旦那に勝てる情報得ました!
    本当にありがとうございます!!

• 10月6日
おとと

旦那様!!!旦那様!何を言っているるかわかりません笑笑
上司も男性、職場の男性の未体験話あるあるですね、是非父親教室に参加していただきたいですが、マタニティーブルーは、所謂『ブルーな気持ちになる』精神的からのものです。結婚前や引越前等になる方もいます、勿論病は気から、そこから体調を崩される方もいます。悪阻、つわりは、『ホルモンの作用による完全な体調不良』です。ある人とない人がいるのは、本当にただの個人差です。1人目と2人目で違うのも当たり前です。気持ちじゃなくて身体が変化に対応して出る作用なので、気の持ちようだよ!なんて言われた日には実家帰ります笑笑

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

どんだけ自分の身体にもう1つの命があるのが大変か味わった事がないから
    ひどい事無知で何も知らないのにドヤ顔で言えるんですよね!
    一度マタニティーライフを味わってもらいたい!
    どれだけ辛くて苦しいか!旦那が外で働いてると同じ、一つの命を守り悪阻と戦ってる。っていうのに!
    それならもし他の上司の奥さんがつわりマタニティーブルーが重かったらそれを信じるのか?って話ですよね!

旦那のその言葉でマタニティーブルーになりそうですよ💦

• 10月6日
一姫二太郎ママ

別もんですね。

マタニティーブルーは、
些細な事で不安になったり
イライラしたり
感情的になるのがマタニティーブルーです
つわりの辛さからもなる事も
ありますよ!!!

それに1人目。2人目。
だからってマタニティーブルーは、軽くなるとかないです!

つわりも1人目。2人目。で違いますし

それに腰だって早く痛くなる人だっていますし。

人それぞれなんですよ!!!

痛みも辛さもわからない
旦那は、ほっときましょう

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

旦那の一言で気分がどっと暗くなります😅
    ほっとこう。と思うんですが黙ってられない性格なのでぶつかります。笑

妊婦の辛さは一生分からない男に
    あれは違う他所の奥さんは軽いからって言われたくないですよ!
    そんなん言うなら同じ思いしてから言えや!って思いました😑

• 10月6日
まこ

マタニティーブルーは気持ち的なところで、普段気にもならない事で沈んだり悲しくなったりする感じかな〜と思ってます😂

確かに私はマタニティーブルーは2人目軽かったですが、つわり(嘔吐や食欲不振)は2人目の方がかなり重くて体重も10キロ以上減りました(><)

つわりもマタニティーブルーも人それぞれだし、何なら同じ人でもその妊娠の時々で変わるし、旦那さんは何を根拠に言ってんのかもっと調べてから出直せって感じですね☹️👊

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

今度言われたら、上司が言った言葉信じるんじゃなくて目の前に妊婦居てるんだから目で味わえよ。って言ってやりますよ!

つわりは人それぞれですもんね!
    10キロもですか!?

男は妊娠中によく浮気とかしちゃうんだから気をつけろよ!
    俺は仕事で疲れてるんだから無理してでも笑顔で出迎え。辛いのは分かるけど俺の前ではそれを見せるな!と言われ小声で、死ね。と言って耐えてました(笑)
    カスすぎて辛いです、、、

• 10月6日
ちー

マタニティーブルーと悪阻を一緒って思ってるなんて、、、(笑)
調べてからしゃべってくれ、って感じですね(笑)ちなみにですが、私は2人目の方が悪阻も酷かったし、なんなら切迫早産なっちゃったしマイナートラブルも多いしで悲惨です😗
今は旦那が家事しております。
妊娠がどんだけ大変なのか思い知ればいいのに、、、って思っちゃいました😂😂😂

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

本当ですよ!
    妊娠。ってどれだけ辛くて苦しいか分からないくせに上司が言った言葉を信じ目の前で苦しんでる嫁は大袈裟だよ!の一言で片付け、そんなに上司のこと信じるなら上司と再婚しろ。って思いました!(上司男ですがʬ)

男。っていいですよね!仕事してればえばれるんですから!
    女は子を産んで子孫残すという大きな仕事をしてるのにえばっただけで怒られる。って感謝してほしいですよ!

• 10月6日
  • ちー

ちー

うちの旦那も安定期くらいのときに
    「何がそんなにしんどいの?」って聞いてきたことがあって😟😟😟
    ムカつきすぎて旦那側の親戚のお姉さんの家に言った時にチクってやって
    妊娠してるってだけでしんどいんだわ😑👎って攻撃しました(笑)経験したこともない上司の言葉をよく言ってきたなってなりますねー( ・᷄・᷅ )
    女の敵です(笑)

• 10月6日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

男には一生分からないしんどさがあるんじゃボケ!って言いたくなりますよね😑

私の旦那は女の的になりましたねʬʬʬ

• 10月6日
ふぇっふぇ

医者以外の男が妊娠出産について語るとイラッとします笑
上でほかの方もおっしゃるようにそもそもマタニティブルーとは産後の精神症状のことですし😂
その調子だと、もしマタニティブルーや産後うつになってしまわれた場合に心無いことを言われそうで心配です💦
2人目3人目だからこそ疲労や負担がかかり過ぎてうつ状態が酷くなることも多々ありますからね!
あと初期でも腰は痛くなりますからー!とご主人に教えてあげたいです笑
子宮が大きくなるために骨盤や靭帯を緩めるので、初期から腰痛は起こります!
がっつり叱ってあげてください😊笑

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

本当にイラッとしました!
    何様目線で語ってんの?って
    他の妊婦を目の前で見たの?って言いたくなりました。
    間近に妊婦が居てるのにそれを信じず上司の情報を信じてるとか頭おかしいの?って思いましたよ!

今度言われたら旦那にドヤ顔で言います!
    何様目線で言ってんの?お前は医者か?他の妊婦見たのか?って
    なにも知らないのに語るな!話すな!と

• 10月6日