※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家族・旦那

なんかイライラしました。お昼を外食したんですが、私は子供2人の後片…

なんかイライラしました。

お昼を外食したんですが、私は子供2人の後片付けとかあったので主人に御会計を頼みました。

たまたま会計の最後の方の会話が少しだけ聞こえたんですが、
店員が「…~と鴨せいろで、4500円です」と言って主人が5000円渡していました。

ん???
うちは鴨せいろとか頼んでないぞ??

何も疑問に思うことなく主人が財布にレシートを入れながら戻ってきたので、そのレシートをとりあげると、〇〇御膳2つと鴨せいろと書いてありました。

いやいやいや、うちは御膳も鴨せいろも頼んでないですけど!??
てか1人はお子様メニューだし、大人3人もいないでしょうが!

主人に「これ、会計間違えてるよ。うちのじゃない」と言ったら、「え?そう?気付かなかった」と。

いやいや、さっき定員が注文内容確認してたじゃん!
しかもこのお店いままでも何度か行っていて、1回に5000円もかかったことないじゃん!!(いつも2000円台)

ハイハイ返事だけしてるけど、いつも話聞いてないの、こーゆーのでバレバレなんですよ!!!

しかも「確認してきて」って言ったら「え。面倒くさい。もういいじゃん」とか言いやがって。
倍近く御会計違うのに、普通抗議するでしょう!

更に最悪なのは定員。間違えてると思うんですけどって言いに言ったら、スミマセンの一言もなく、「あ、じゃあ差額〇円です」とだけの対応( ̄。 ̄;)

結果損はしなかったけど、私が気付かなかったら損してたし、皆謝らないし、イライラが止まりません。

コメント

jj

そういう店員いますよね...
でも旦那さんもめんどくさいではダメですね!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

会計って実は1番重要な仕事だと思うのに、間違えて、謝罪もなしってオイオイと思いました( ̄。 ̄;)

主人にもイライラします…

• 10月6日
3人のママ

お金のことでめんどくさいはダメですね。
しかも店員さん。
態度 最悪です。

• basil

basil

面倒くさいって、そんなに貴方は高給取りなの?!と言いたくなりました( ̄。 ̄;)

定員も最悪です

• 10月6日
しだむらほい

うーわー💦イライラする!聞いてるだけでムカつきますね。みんな感覚がおかしすぎる。私はもうおばはんなのできっと店員に言うてしまいます。
「こういう時は失礼しましたって謝罪するものですよ」と。店長呼べとまでは言わないですが。

• basil

basil

感覚おかしいですよね!?

しかも店員、若いならまだしも、オバサン店員なんですよ。若ければ許せるって訳でもないけど、人生色々経験してきたでしょうし、もうちょっと言い方あるでしょう?と思いました( ̄。 ̄;

• 10月6日
(´・ω・`)

めんどくさいじゃないし😡て旦那にきれそうです(笑)
そして、そういう時すみません😱って感じの対応だと、こっちのイライラも収まるのに...謝罪ひとつないとさらにイライラしますよね😡😡😡
私、店員ガン見して謝罪まちします(笑)

• basil

basil

間違えに気付かないだけでもイライラするのに、面倒くさい?はぁ?!と思いました( ̄。 ̄;)

そうなんです、申し訳なさそうに謝罪してくれたならすぐに許せることなのに、一言もなしかい!!とイライラ倍増です

• 10月6日