※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2歳の子供が薬を飲まない。無理やり飲ませても吐いてしまう。飲ませ方のコツを教えてください。

2歳の子供の薬の飲ませ方教えてください(T . T) 頑なに飲みません。熱も下がらず昨日旦那とふたりががりで横にさせて口に入れたりして無理やり飲ませたけどそれでも泣きながら薬が口から出てきてしまい旦那も怒りだし。もう旦那には頼みたくありません。飲ませてもしばらくするとウェウェやってそれまで食べてたものまで吐いてしまいます。。コツがあれば教えてください

コメント

まこ

水ですか?粉ですか?

何かに混ぜたり、粉なら水1~2滴で練ったりしてあげてましたよ🙂

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。粉でした💦1.2.滴でいいんですね!!結構な量で溶かしてました💦やって見たいと思います!

• 10月6日
  • まこ

まこ

お団子状にしてほっぺの内側に貼り付けたりしてあげて飲み物を飲ませてあげると良いみたいですよ🙂

早く良くなると良いですね😭

• 10月6日

シロップですか?粉ですか?うちはヨーグルトに混ぜて食べさせちゃってます💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

粉です。うちもヨーグルトが好きなんですか風邪だからか要らない要らないっていうばかりで😢ありがとうございます

• 10月6日

粉薬はジュースに混ぜて、スポイトで飲ませてました☆薬もらうときにスポイトもください、と伝えればくれます。(有料の薬局と無料の薬局あり。)
抗生剤とかは苦いのでチョコレートアイスと一緒にあげたりしてます😌

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。スポイトもやったんですが大泣きしてしまい😢チョコ系で試してみたいと思います😢💓

• 10月6日
あずきバー

味噌汁、ヨーグルト、アイス、ジュース、ゼリー、プリンなど色々試した結果、3歳過ぎた頃はチョコクリームと一緒に混ぜて(^^)
3歳前は団子にしてプリンのカラメルの部分でコーティングしてあげてました。
普段、チョコ系のお菓子を食べた事があるならチョコクリームの方がおススメです。
毎日の事じゃないし薬の時だけならいいかな〜と思ってます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!団子にするのしりませんてした。💦チョコ好きなのでチョコクリーム試したいと思います😭💓

• 10月6日
あずきバー

チョコクリームはこんな感じのです。

ココアがすき

うちの子も今咳で薬飲んでます!
ほんとに試行錯誤で、、
今回はシロップでもらったのですがスーバーカップのチョコレート味に混ぜてあげています。
あとは缶コーヒー!これはよく飲んでくれますがコーヒーなのでおすすめではないです‪‪💦‬

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!コーヒー!たしかにうちの子も嫌いじゃないので試してみたいと思います😭❤️

• 10月6日
さゆ

粉薬の封を切ります。一旦置いて、

コーヒーなどを混ぜる小さいスプーンに半分くらい水をコップなどからすくって

粉薬をスプーンの上に入れます。

薬の量によっては2回くらいに分けた方がやりやすい場合もあります。

うちは美味しいよー❤️といってあげてます‼️
まれにヨーグルトなどに混ぜるとさらに苦くなるものもあるらしいので、うちはなるべくそのままあげるようにしてます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!前まではおだてて飲んでくれてたんですが2歳過ぎたら頑なで😢やはりちょっとの水でいいんですね!わたしのは多かったぽいです💦

• 10月6日
yu-s

マミーとかネクター並のドロドロジュース
結構隠れますよ!

あとは病院でもらったやつはこれです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

こういうのあるんですね!ありがとうございます!保存させていただきました。マミーとかも好きなので試したいと思います!!

• 10月6日
  • yu-s

yu-s

マミーと桃ジュースは娘の事例なんで😂😂笑

抹茶ミルクとか好きだったらいけるかも☺️

• 10月6日