※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

妊娠20週で結婚していない女性が、彼の実家にいるが居心地が悪い。彼と一緒にいたいが、彼の実家で過ごすのは辛い。家に帰りたいが、彼は嫌がる。将来も彼の実家に居なければならないことが憂鬱。自分の実家と彼の実家、どちらがいいか悩んでいる。

今、妊娠20週でまだ結婚はしていません。
今、彼の実家にいます。
実母は、結婚していないし
彼の親をよく思ってないので
家にいてほしいと言ってきます。
実際、家に帰ったほうが色々楽なので
帰りたいとは思うんですけど
彼と一緒にいたいので、
昼間は家にいて、夜彼の仕事の後に
迎えに来てもらって、
夜だけ彼の実家にいたいなと
思うんですけど、
家に帰りたいと話すと
一時、家に帰っとけば?と
家に帰るのを嫌がります。
迎えに来てもらえないと
彼の実家に来れないので、
結局、一日中彼の実家に居ます。
彼の実家にいると
きつくても、動かないといけなかったり
簡単に買い物にも行けないですし、
何か食べたくても、勝手にできず
正直きついです。
彼の実家にいるのと
自分の実家にいるの
どちらがいいのでしょうか?
また、結婚して、子どもが生まれても
彼の実家に居ないといけません。
それも憂鬱でたまりません。
どうしたらいいのでしょう?
わかりづらくてすみません...。

コメント

もか☆

自分はどうしたいか。

それが一番です!

私なら帰る。
一緒に居たくても帰ります>_<

気使うのだるいです…
妊婦だから特に(´・_・`)
気も逆立ちますし(私だけかも?)
神経質になるし…気使ってられないので>_<💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーですよね💦
    帰りますよね💦

    気使うの正直疲れました💦
    そうですよね!

    ありがとうございます!

    • 12月31日
AO

わたしも一時期旦那の実家にいましたが、耐えられず実家帰りました。(笑)旦那とはこの先長ーーーい人生、嫌でも一緒にいなきゃいけないし、今は大切な時ですからストレスはよくないです😭今は実家いた方がいいような気がします。

生まれてくる子どもと3人で暮らすことは無理なんでしょうか?どっちかの実家だと、自分の実家じゃない方が我慢してストレスためることになりますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーですよね!
    これから一緒にいるんですもんね!
    ありがとうございます!

    3人で暮らしたいとは
    思うんですけど、
    彼のお母さんと弟に
    収入が全くないので
    私たちがでてしまうと
    生活できないので
    実家にいるしかないみたいです😂

    • 12月31日
ちび

はじめまして
彼の実家にずっとはキツいですね(>_<)
行ったり来たりも彼にとって負担かもしれません💦
彼があまり協力してくれないのであれば実家にいたほうがいいと思います(´・_・`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり、きついですよね💦
    負担なんですかね💦
    当たり前っちゃ
    当たり前ですよね💦
    彼は協力的なんでけど
    仕事で夜中しかいません😂

    • 12月31日
3mama

わたしも結婚する前までは
旦那の実家にいました!
気持ちすごくわかります(T_T)
ちなみに、旦那には
わたしと同い年の妹、
わたしより年下の弟が
いて余計疲れました(´・_・`)
気使わなくていいよ〜とか
言うんですけど正直
無理ですよね\(^o^)/!
わたしもたまに自分の実家に
帰って旦那に迎えに来て
もらってましたよ(^_^)!
息抜きしないと
頭おかしくなります♡笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同い年の弟がいます💦
    よく、部屋に来て中々
    出て行ってくれないので
    まいります💦
    同じような方がいらっしゃって
    よかったです!
    たまに帰るのは
    どのくらいのペースでしたか?

    • 12月31日
  • 3mama

    3mama


    同い年ってゆっても
    友達とかじゃないので
    気使いますよね(T_T)
    月に何回かのペースです!
    旦那がパチンコ屋で働いてたので
    その遅番出勤の日だけ帰る
    感じでした\(^o^)/
    キツくなってきたら
    早番でも帰ってましたよ!笑

    • 12月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーですよね💦

    なるほど‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 12月31日
ヒマワリ大好き

彼の実家にいないと彼の母親の実家と弟さんが生活できないのは?何故ですか?
いない方が 収入がないなら生活保護とかあるんでは? これから先 母親と弟の為だけに生きていくわけには行かないので 義理家族が家を出出て困るなら 生活保護の事とか聞いてみて相談されてはどうでしょうか?
みーちゃんさんが辛くてこれから産まれて来る子供と父親を別々にするくらいならその方がいいと思いますよ。
これから3人で生活できるよう考えて下さいね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私にはよく理解できないでいます💦
    弟は人見知りで仕事が続かないと
    言われたんですが
    私からすれば
    そんな甘えたこと言って
    なんで携帯まで買ってもらって
    毎日、ゲームしてるの?って
    感じです。
    お母さんも、年だから
    仕事ができないと言って
    たんですが、
    年金がもらえる年齢でもないし、
    年金も払ってなかったみたいなので
    お金がもらえるわけじゃないみたいです。
    今は、彼ともう1人の彼の弟が
    働いて家をやりくりしています。

    生活保護のことは
    考えてもなかったので
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月31日
だんご

出産したら当たり前だけど自分が寝たい時に寝たり自由に動けないので今は実家でのんびりゆっくりした方がいいと思います(;o;)
特に妊娠中にストレスはあまり良くないですし(´;ω;`)💦
私だったら実家に帰ります◟̽◞̽ ༘*

  • みーちゃん

    みーちゃん

    みなさんのお話きいて、
    帰るべきだなと
    おもってきたとろこでした‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 12月31日