※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

同じ月齢の子を持つママさん、毎食の食事はストックしていますか?おすすめのストックおかずやアレンジについて教えてください。

同じくらいの月齢の子を持つママさん、毎食の食事はストックしてますか?
私は毎回そのときに作って、作るものによりますが2食分くらい作り、次の日に残りをあげたり、、としています。
また、朝食がどうしても野菜やたんぱく質不足になるため、野菜をいれたハンバーグを作ったときに多めに作りストックしていて、栄養足りない朝に出してます。

おすすめのストックおかずあれば教えて下さい。ストックのアレンジもあれば教えて下さい。

コメント

まーたママ

その頃は、カレー、シチュー、大豆と野菜の煮物は常に冷凍ストックしてました。

他に、ブロッコリー、人参、ほうれん草を茹でて刻んで冷凍ストックしておき、コーンスープやお茶漬け、卵焼きに混ぜてました。

• 。

単品野菜のストック便利そうですね。
    私は毎回茹でてから調理していたので、時間が地味にかかるんですよね😭
    ちなみにお茶漬けは手作りですか?素ですか?

• 10月6日
  • まーたママ

まーたママ

他にも野菜のストックしておけば、茶碗蒸しも卵液にポンっしてチン!
    お味噌汁も水にポンっとして、出汁と味噌入れて終わりなので、かなり時短です。

お茶漬けは、赤ちゃん本舗などにあるアンパンマンのものを使ってました。

• 10月6日
  • 。

なるほど。色々時短できそうですね。
    教えていただき助かりました😄
    ありがとうございます。

• 10月6日