※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビスケット
子育て・グッズ

子供の哺乳瓶についての悩みです。哺乳瓶はいつまで使えるか、寝る前のミルクをやめるべきか、栄養摂取に不安があります。みなさんはいつまで使っていましたか?

うちの子は3食しっかり食べて、夜寝る前だけフォローアップミルクを飲んでいます!
そこでふと思ったのですが、哺乳瓶っていつまで使っていいんだろう🤔と。。(><)
寝る前のミルクもそろそろやめた方がいいのか、でも食事だけできちんと栄養が取れてるか不安だしと色々考える事がたくさんです😭
哺乳瓶って、みなさんいつまで使っていましたか??

コメント

みなみ

お茶などの水分補給は月齢ごとに使えるマグやストローマグなどを使っていましたが、ある日突然哺乳瓶なんかで飲まねーよ!ってかんじが続いて哺乳瓶卒業しました笑(コップやマグでは入れ替えたら飲みました)
だいたいうちは一歳前後でした😉☝️

• チョコビスケット

チョコビスケット

ありがとうございます(o^^o)
    その場合、寝る前のフォロミもコップやマグで飲ませていましたか??😭

• 10月6日
  • みなみ

みなみ

マグで飲ませてましたよ😊

• 10月6日
  • チョコビスケット

チョコビスケット

ありがとうございます😆💓
    あと半月ほどで1歳になるので、そろそろ哺乳瓶卒業してみようと思います🌟

• 10月6日
  • みなみ

みなみ

そうですね、一歳になれば牛乳デビューですし少しずつコップも使っていってもいいですね😉
    焦らずお子様だいいちにお互い頑張りましょうね💕

• 10月6日
りんご

母子手帳の一歳6ヶ月のページに、まだ哺乳瓶は使ってますか?まだ使っているなら虫歯の原因になるのでやめましょう。みたいな事が書かれていたので、1歳6ヶ月までにはやめた方が良いのかな。と思ってました。
保育所では、一歳になったら哺乳瓶は卒業ね。と言われました。なので、一歳前にはコップ飲みの練習を始めました🙂

• チョコビスケット

チョコビスケット

では、そろそろうちも卒業した方が良さそうですね😭👏🏻
    度々質問なのですがその場合、夜寝る前のフォロミはどう飲ませたらいいのでしょうか😭

• 10月6日
  • りんご

りんご

コップかマグでのませます😊

• 10月6日