※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

旦那が自分にとって都合の悪いことは記憶から抹消してしまう癖がありま…

旦那が自分にとって都合の悪いことは記憶から抹消してしまう癖があります。
特に、確認しようのない口頭だけの会話中の言った言わない論争が多く、毎回わたしが悪いように話が出来上がってしまい悩んでいます。

確信したのはお宮参りの話を確認した時です。
妊娠中に旦那は確かに「生後100日でやるから真冬だな〜…」って言ってたんですが、わたしが30日じゃないの?と言ったら要確認ということでしばらく話はありませんでした。
それが産後に改めて聞いたところ、当たり前のように30日でやる話になっていて「100日でやるなんて一言も言ってない」発言。何言ってるの?って顔で言われて、まるでわたしが頓珍漢なことを言ってるみたいな流れになって気分悪かったです。

言った証拠があるわけでもないし、わたしが変なこと言いましたと折れるしかないのでしょうか…
それ以外はいい旦那なんですが…

コメント

はち

全く同じです😂
頭が弱いと割り切ってます(笑)

• えあ

えあ

頭が弱いというか出身高校の偏差値がわたしより低いのがコンプレックスみたいです。笑

• 10月6日
HMS‪‪☺︎

よくありますwww
私はおれません😂www
義両親も「虚言癖あるからね〜」と言うほど嘘つきで記憶から抹消してたりなので、頭大丈夫〜?って聞いてます(笑)

• えあ

えあ

義家族も言った言わない論争する人たちなので、これは遺伝なんだなーと思いつつ、息子が受け継がないかハラハラしてます_('・ェ・`_)⌒)_

• 10月6日
てててん☆

めっちゃ共感します!!!
自分が言ったことは忘れるのにこっちが言ったことはいちいち言ってきたりします😂
私もあんたと喋ってたら疲れるし、嘘つきと喋りたないってよく言ってます😂😂(笑)

• えあ

えあ

それなんですよね!わたしが言ったことはよく覚えてて、自分が言ったこと(都合悪いこと限定)は無かったことって!
    旦那への不満は全て、息子がそうなったら困るからと言ってます。

• 10月6日
はじめてのママリ

私の父がまさにそのタイプだったので母は連絡ノートのように伝えたいことを書いて父にサインもらって証拠残してました!笑

• えあ

えあ

やっぱり証拠を残すことは大事ですね!笑
    LINEのやりとりがある内容ならまだ楽ですし(//°ꈊ°//)

• 10月6日

もう、ボイスレコーダーが入りますね😅それかビデオ撮影w
色々記念に撮っておこうよ❤️
言って最近やろうか考え中です😈←

• えあ

えあ

レコーダーはちょっと考えました。笑
    でも何気ない会話の中の話題を数カ月越しにしてくるので、使い所が分からなくなりそうですw

• 10月6日