※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズばかりで、泣き声が辛い。他の赤ちゃんも同じか気になる。アドバイスが欲しい。

うちの子は他の子よりもグズグズばかりな気がします。

お家でもグズグズ、ギャン泣きはしょっちゅう。
支援センターへ行っても、お出かけしてもベビーカーに乗っててもすぐグズグズ。
オムツ、ミルク、おもちゃ、抱っこ、何してもダメな時はダメです😭あやしても泣き続けるので、旦那が週末がくるのが憂鬱だと言います。
泣くからお出かけすら行くのがもう無理と言われます。

ご機嫌な時はご機嫌でとっても可愛いんですが、
こんなに泣くのかと😔
この泣き声が耐えられないそうです。

四六時中過ごしている私も泣き声にストレスが溜まる時ももちろんありますが、それでもやっぱり可愛いが1番です。
手こそ出しませんがあまりにも泣き止まず旦那の限界がきて赤ちゃんに向かって怒鳴る事もあるので止めたりやめてほしいんですが、ほんとうに1日の大半がグズグズです。

赤ちゃんは泣くのが仕事だと思ってますが他の赤ちゃんもこんなもんですか?

明日でちょうど産まれて半年になります。
これっていつになったら落ち着くんでしょうか😭?

また、うちの子は何したら泣き止むよーとかあれば、
参考にしたいので何かアドバイス頂けたら凄く嬉しいです。
(うちは抱っこ紐となぜかおしりふきのフタが大好きです。笑)

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

もっと小さい時からずっとですか??
眠いとか、お腹空いてるとか、ゲップが出そうとかそういうことはないですか?うちは大半これでした😅特にゲップ!
抱っこ紐が好きなら抱っこ紐してゆらゆらはどうですか?

• りーご

りーご

小さい時からよく泣いてました😭
    でも、どのくらい泣くのが普通なのかもわからなくて💦
    眠たいのに寝られないのが大半な気もします😔
    こうなったや抱っこ紐してひたすらユラユラしかないですよね😭
    コメント頂き嬉しかったです。ありがとうございます。

• 10月6日

生後半年くらいは1番泣いてました😂
そういう時期なんだと思います。
泣いて泣いて絶叫くらい泣き叫んでました...外で泣かれると辛かったですね😅
家ではある程度あやして無理だったら放ったらかしにしてました。疲れたら寝ます😴
ママもパパも2人ともイライラしてたら、子供には分かるので泣きやまないですよ💦

• りーご

りーご

みぃこさんのお子さんは今がピークだったんですね😭うちの子もピークを越して欲しいです!笑
    そうなんです、外で泣き止まないと迷惑もかかってしまって大変だから、旦那も子どもと一緒に外は行きたくないと言うようになってしまいました💔

たしかに、そっとしておいたら寝る時もあったので、あまり構い過ぎもよくないかもしれないですね😭
    同じような方が居て少し安心しました。アドバイス心強いです!✨

• 10月6日

退会ユーザー

外で泣かれてどうしようもなくなったら、旦那が店の外へ連れて出てくれて、その間に買い物済ませる!って感じでした😅
    うちはイヤイヤ期の時に2人ともイライラしてケンカしまして💦それ以来泣いてどーしようもなくなったらすぐ帰ろう!って決めてます😂笑
    無理な時は諦める事も大事ですよ!

• 10月6日
ゆんぽ

そんなにずっとぐずぐずしてるのは何か原因があると思います!!
眠い、お腹すいた、暑い、寒い、痛い、歯が痒いとか……
ずっと泣かれるといらいらするし、怒鳴りたくなりますが、、
ぐずぐずしたときはきっと不快におもうことがあるんだと思います😭

本来半年となればぐずぐずは減っていくものだと思います~😲

うちは小さいときぐずぐずしたときは好きなTVを見せたり、外に連れていったりすれば泣き止みました💦

頑張ってください‼️✨

• りーご

りーご

その不快をイライラせずに対処してあげられるようになりたいです。
    最初は大丈夫大丈夫、よしよしって旦那も私も出来るんですけど、泣き叫び続けられると心が折れます💔😭
    がんばりますね( ´•̥ω•̥` )アドバイスありがとうございます。

• 10月6日

はい🙋‍♀️まさにそんな子でした!
産後退院時には看護師さんから
この子たちは本当によく泣くからお母さん頑張るんだよっ❗️とお墨付きもらうほどでした💧
うちの場合は落ち着いたのは1歳半過ぎてからかなぁ🙄
2歳の誕生日までおしゃぶりしてましたよ😅おしゃぶりなかったら育児やってこれませんでした
抵抗なかったらおしゃぶりどうですかね🌀
ちなみに赤ちゃんの頃より落ち着いたものの、幼稚園ではNo. 1くらい今でもしょっちゅう泣き叫んでます😂
性格ですかね

• りーご

りーご

コメントありがとうございます。
    お名前みて思ったんですが、まさにうちの子もモンスター級です!笑
    初めからのお墨付きは凄いですねΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    おしゃぶり、新生児の頃ペッてはき出されてしまってやめていたので、もう一度出してみます!
    性格もありますよね😭同じような方がいて心強いです。大変ですよね、、、

• 10月6日
たっくん

うちもその頃はそんな感じでしたよー😢人見知り場所見知りも酷くて、支援センターや子サロなんて行けませんでした!ずっと泣いてるので周りの目が嫌で💧
その頃からママ!ママ!な子でした(笑)

でも7ヶ月頃から徐々に人見知り場所見知りもなくなり、泣くこともほとんどなくなり、今は支援センターいってもキッズパーク行っても一人で周りににこにこしながら遊んでて、よく笑う子だねーって言われます😊
そういう時期だったのかなーって思ってます!

そしてうちの子はママ大好きマンで甘えん坊なので、特にグズグズがひどがったのかも知れません😢
抱っこ紐だと大人しいので、どこいくにも抱っこ紐してましたよ😊今やっとベビーカー乗ってくれます、30分くらい(笑)

りんごさんのお子さんも、甘えん坊さんなんですかね?🤔

• りーご

りーご

確かに場所見知りはあるかもしれないです!
    誰に抱かれても平気そうなので、まだ人見知りはしてなそうですが🤔

ただの甘えん坊だったらとっても可愛いんですけどね😭✨今ではまだわからないです💦

30分くらいのベビーカー、わかります。笑 うちも今10分くらいで泣き出すのでそれくらい持ってくれたら嬉しいです。笑

アドバイス助かります🙇‍♀️✨

• 10月6日
りなみな

うちの場合ですが…
体力もついてきて、なんとなーく色々わかってきて…
動きたいけど動けない…思い通りにならないイライラだったような気がします。
半年前後が一番泣いてました。
とにかく、ギャン泣きってことしょっちゅうありました。
身体が動くようになって落ち着いてきましたよ😊
もともとよく泣く子ならわかりませんが…
この頃に泣くようになったのであれば遊ぶ楽しさや動ける楽しさがわかりはじめると落ち着くと思います😊
赤ちゃんは泣くのが仕事というか、泣くことでしか伝えられないので…
これかな?あれかな?こっちかな?と手探りなのが当たり前かな!?と思ってます。

• りーご

りーご

ありがとうございます🍀
    確かに、色々わかってくる時期ですもんね✨自分の思い通りに動けないと、泣くのもあるかもしれません😣

りなみなさんのお子さんも半年くらいが1番泣いてたんですね!同じ方がいて安心できます。
    もうほんとに手探りしかないですよね、、赤ちゃんの気持ちを汲み取ってあげられるママになれるように日々頑張ります😭

• 10月6日