※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
妊娠・出産

体外受精後、歯医者で麻酔治療を受けても大丈夫でしょうか?不妊治療の先生に相談することをお勧めします。

体外受精胚盤胞移植で妊娠判定陽性いただきました😍❣️まだまだ胎嚢確認まで1週間あります。。歯医者に通ってる最中で明後日麻酔して治療なのですが、歯医者って麻酔しても大丈夫なのでしょうか?不妊治療の先生に聞いた方がいいですかね?😣

コメント

ぷうたん

妊娠初期はやめたほうがいいと思います💦
妊娠中に何かあった時、あの時やらなきゃよかった、、、と思うかもしれないことは、小さなことでもやらないほうがいいですよ。

• みま

みま

そうですね😣😣後悔したくないのでやめておきます。😣ありがとうございます❣️

• 10月6日
はな

初期なのでやめたほうがいいかなと思います!私も体外受精で授かって安定期後に治療に通いましたが、とりあえず産婦人科の先生に聞いてからがいいと思います!せっかく授かったんですから後悔しないようにしてくださいね😊❤️

• みま

みま

安定期後の方が安心なんですかね?😀分かりました🎵今回はやめておいて先生に相談してからにします🎈ありがとうございます😌❣️

• 10月6日
ゆき(o^^o)

どうしようもなくなり、胎嚢確認前に歯の麻酔も、レントゲンも撮りました。

かかりつけには、妊娠できましたといった瞬間に診療拒否にあいましたが、、

• みま

みま

診療拒否にあうんですか😨ということは治療しない方がいいってことですよね💦ありがとうございます😌🎈

• 10月6日
ゆき

基本的に、歯科治療においての麻酔やレントゲンは大丈夫とされています😊
ただ、治療には痛みを伴うことも多いので、その緊張や痛み、あとはあの治療台での姿勢によってお腹が張りやすくなったりすることもあります。

裏事情的なところでお話しすると、自分が治療して、それが何かしら妊娠に影響を及ぼすと、何を言われるかわからない…というところで妊娠中の虫歯治療をしてくれない歯科はたくさんあります😄💦

なので、不妊治療の病院もですが、歯医者さんに今の妊娠週数で治療してもらえるかどうかを確認された方が良いと思います😌

• みま

みま

そうなんですね😀🎵そういう事情で安定期入ってからなのですね😨双方に確認してみたいと思います😌🎈ありがとうございます❣️😀

• 10月7日