※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

妊活を始めて2年経ち、高温期が短くなっていることが原因かもしれません。病院で相談することをお勧めします。

7月から本格的に妊活スタートしたのですが狙ってチャレンジしてもなかなか妊娠しません(´;Д;`)
1人目はすぐできそのあとも2人目妊娠したのですが流産してしまい...
そっから2年たった今妊娠しません💦

基礎体温もつけて排卵日付近と思われる前後に連続でタイミングをとったのですが(´;Д;`)
こんな妊娠しないとは思わなかったです。
あまり上の子と歳をあけたくないので今年中にはと考えてるんですが💦

病院に行って診たほうがいいですか?

生理は順調に毎月きてまして、高温期低温期がちゃんと14日前後続き二層になるんですが、、、
ここ最近は高温期ざ12日に減ってしまってるんでそれが原因で妊娠しにくくなってるとかあるんでしょうか??

コメント

心配でしたら一度検査だけでもしてみるといいですよ。そんなに高いものでもないですし、もし原因があったら早めに手を打たないと時間が無駄になりますし💦私は妊活始めてすぐ多嚢胞が見つかり、自己流で頑張らなくてよかったと思いました😥

• ゆうゆう

ゆうゆう

返信遅くなりました😣
    そんな事があったんですね💦
    今月病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 10月9日
ぬうちゃん

はじめまして😊
もしなら、その質問は妊活カテの方が詳しいひとたくさんいるのでアドバイスもらいやすいかもしれません🙌
わたしは1人目不妊でしたが、アドバイスたくさんもらって授かれました!
2人目不妊の方もいらっしゃいましたよ⭐️
わたし基礎体温は全く二層にならずガタガタで、、
分かれている方羨ましいです😫✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

希望が湧いてきましたぁ✨!
    私も色々調べて、病院に行って一度見てもらうことにしますありがとうございました✨😌

• 10月9日