※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
ココロ・悩み

保育園の運動会で後悔しています。ダンスや競走で自分の行動に不安を感じています。周りの反応が気になります。

先程保育園の運動会でした。
親子競技でダンスと障害物競走だったのですが、後悔していることがあります。

まずダンスはYouTubeで予習してある程度踊れるようにしておきました。
いざとなったらほとんどの保護者の人は座って踊っていて立って抱っこしながら踊っていた人もチラホラ‥一番前で踊ったので私しか踊っていなかったのかな?と恥ずかしくなりました‥私は娘を途中で抱っこしながらも一緒に踊りました。旦那も踊る私にちょっと引いた‥と言われました。

障害物競走では負けず嫌いの私は本気出してしまい、最初にゴール‥
よくよく考えてみれば少し控えればよかったかなと後悔しています。
ダンスも踊って最初にゴールして出しゃばりに思われたかなと‥

周りのお母さんから引かれていないか不安です。
ママ友もいないし、特に作る気もしませんが印象悪くなったかなぁと💧

コメント

ロボニャン

いいじゃないですか!一生懸命頑張るお母さん、娘さんも喜んでくれたのではないですか?♡
すぬこさんが私のお母さんなら私だったら嬉しいです!

• あらし

あらし

そうですか?😭普段出しゃばるような容姿じゃないし、性格じゃないけど先生だけ踊っていても可哀想だから踊ってしまいました🤣🤣

• 10月6日
care

私は体育会系なので、全然ありです🙆
娘さんにも真剣に取り組む姿勢が伝わったんじゃないですか☺️?

中には引いてしまった方もいるかもしれませんが、印象が悪くなるかどうかは違うかなって思います(・∀・)

• あらし

あらし

全然体育会系じゃないのに出しゃばりました(笑)
    なんかみんな控えめで(笑)
    まぁ我が道いかなくちゃですね👍

• 10月6日
むーみん

印象悪くないですよ(-´∀`-)むしろ、やる気ないーっめんどくさいーって感じの方が嫌かな…子供と一緒になんでも楽しむお母さん、素敵だと思います♡

• あらし

あらし

私もそう思うんです💧先生だけ頑張っていても虚しいし💧

• 10月6日
いちご

すごくいいお母さんじゃないですか!!おつかれさまでした☺️💕
旦那の親が、いつも必死で競技に出てたらしく、ビデオにも残ってるんですが、旦那は嬉しそうに見てますし、私もこんなお母さんになろうって思ってます☺️お子さんも、嬉しかったでしょうね☺️💕

• あらし

あらし

そうですかね😰
    来年は綱引きがあるので、多分また出しゃばります(笑)

• 10月6日
とろろ

いいと思います。
体力あるなら全力で!
私はやりたくても出来ないので、羨ましいです( ˊᵕˋ )

• あらし

あらし

ありがとうございます😭👍

• 10月6日
マミーピッグ🐷

えー!凄い素敵じゃないですか✨✨

絶対お子さんは嬉しかったと思いますよ(*^^*)
私がその場にいたら尊敬の眼差しと大きな拍手を送りたいです💪❤️

• あらし

あらし

なんか私だけはりきってて(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月6日
あーる

すごい素敵です😍✨👏
娘さんも嬉しかったと思いますよ💕
うちも明日運動会なので、すぬこさんみたいに親子競技がんばります!!

• あらし

あらし

娘ぼーっとしていました(笑)
    頑張ってくださいね😊👍

• 10月6日
ジャッキー

え、わたしなら良かったです!って思わず声かけるかもです!笑
少なからず、声掛けのきっかけになるので今後話しやすそうなママって印象はつきます😊先生も保護者の方も全力で楽しんでくれて嬉しいと思いますし!
わたしももうすぐ同じく上の子が2才で初めての運動会なので全力で楽しみます😆

• あらし

あらし

声かけてくれると嬉しいんですけどねー😭😭😭なかなか(笑)
    楽しんでくださいね💕

• 10月6日