※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産後に痔が再発し、治りにくい状況で悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。治るか不安です。

4日に次女を出産しました🌼
汚いお話です。

長女を出産してからイボ痔になりました泣
出産後は1つだけでていて薬も塗らずに
自然に治りました!
次女を妊娠中にまた再発💦
病院に相談したら出産でまた出るから
治すなら出産後がいいかも。と言われ
また確かにそうだな。と納得

次女を出産して痔が酷くなるのは
覚悟してたんですが、
今日シャワーの時に鏡で見たら
ドン引きするほどいろんなところから
痔がぶりんぶりん出てました笑
薬は貰っているんですが中々治りません

同じような事経験された方いらっしゃいますか?
またどのようにしたら治りましたか?

治るか心配です😭

コメント

ななちゃす

私も1人目の時わそんなに
酷くなくすぐ引っ込んだり
でしたが2人目出産で相当
いぼ痔酷くなりました(*_*)
3人目産み終わり次第手術
しかないのかなと思って
ます!1回なると完全に
治るのわ難しいと思います😂

  • みーこ

    みーこ

    返信ありがとうございます☺️
    やっぱり一回なってしまうと
    完治は難しいですよね💦

    • 10月6日
たろちゃん

私も多分酷くはなかったんだろうけど、いぼ痔なりました…妊娠中にできて出産後に悪化しました😭
病院は行かなかったんですが、トイレでいきんだりすると悪化するみたいですね💦
なので硬い便が出ないように水分たくさんとって軟便にするよう努力してました(笑)産婦人科で妊娠中に痔のことは相談してたので、便秘薬もらってたのでとりあえず便秘にならないように気をつけてました。
あとはもう市販のボラギノールで治りました😂
血行が悪くなると悪化すると思うので、これからの季節ですし特に下半身冷やさないようにしてください!

  • たろちゃん

    たろちゃん

    あまりにも私生活に影響出るほど痛みもあって動けないくらいなら
    大変ですが病院で手術してもらった方がまだいいかもしれないですね…💦

    • 10月6日
  • みーこ

    みーこ

    体冷やすの良くないんですね😳
    暑がりなのでガンガン冷やしてました💦痛みはまだないんですが、
    やっぱり不快感と弁が出しにくいのが苦痛です泣

    • 10月6日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    血行不良になるとうっ血悪化しますよ!絶対温めてくださいね😭💦

    • 10月6日
deleted user

10年ほどいぼ痔に悩まされていますが薬では絶対に治りません😭産後に手術することをオススメします!

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりそうですよね😱
    手術されたことありますか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目を考えているので、とりあえずその後かなと今回は受けませんでした〜😭

    • 10月6日