※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
お金・保険

住宅ローンの選び方とペアローンについて相談です。どの住宅ローンがおすすめでしょうか?夫は会社員で、私は公務員で育休中です。ペアローンを考えています。

住宅ローンを組むのに無知すぎてなにから調べたらいいかわかりません💦💦

申請が通る通らないは置いといて、
まずどこの住宅ローンがお勧めでしょうか?

旦那は会社員、自分が公務員で育休中なので
ペアローンで考えています!

コメント

タマ子

公務員ですと育休中でもローン通りやすかったりするのでいいですよね✨
一般的なお話をすると、やはり店舗のある銀行よりもネット銀行の方が金利が安いです。
銀行なんて単なる金貸しですので、店舗の有る無し関係ないですから、金利の安いほうがいいですよね。
一時期は住信SBIが一番金利が安いと評判でした。
あとは、価格コムなんかでも金利ランキングが載っていたりするのでそこで確認するといいですよ。

• イチ

イチ

旦那が収入低いのでどうしてもわたしも組む必要がありしめ(。>﹏<。)

教えていただいた情報を元にネットで色々探ってみたいと思います😊

• 10月6日
ぺこ

金利は人それぞれ違うので、おススメとかはあまりない気がします。自分が普段預金入れてたりすると、金利やすくなったりします。
後は、育休中だと、収入が6割で計算されてりします。

• イチ

イチ

人によって金利が違うことは知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 10月6日