※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の年少になる娘の水筒について、おすすめやポイントを教えてください。

来年幼稚園の年少になる娘の水筒について質問です!
もうマグマグではもう足りないし、幼稚園に向けて水筒を買おうかと思っています!
なにかおススメや、水筒を買うときのポイントなどありましたら教えてください😊

コメント

ALICE

ストローでも直飲みでも種類はなんでもいいけど先生が手伝わなくても1人で飲めるものにしてください、とのことです^^*
あと、夏場は保冷タイプじゃないと中身が熱くなってしまうので保冷がオススメではありますが、年少さんだと重さがあるのは悩みどころですよね🤔
無駄だと思わなければ、夏場は保冷でその他はプラスチックので、という方もいました🙌

• なかちゃん

なかちゃん

なるほど!!1人で飲めるのは大前提ですね!
    軽量の保冷タイプを探してみます✨
    ありがとうございます!!

• 10月7日
たまちょみ

ステンレスの保冷、直飲みの470mlにしてます(^^)
年少々の時からこれを持たせています!重いので、慣れるまでは中身を半分にしてあげてください!と園から言われてそうしてました!足りなくなったら園で補充してくれます!
幼稚園に聞いてみたほうがいいと思います(^^)

• なかちゃん

なかちゃん

やはりステンレス製はいいけど、重いですよね💦
    幼稚園で足してくれるのはいいですね✨470mlだと足りないですよね😂
    ありがとうございました!!

• 10月7日