※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達との日帰り旅行がキャンセルになり、夫は予定がない状態。夫と別行動になった時の過ごし方について相談しています。

友達グループと明日日帰り旅行の予定だったのですが、友達の子が手足口病にかかったり、台風で運動会が順延の可能性があったりで、急遽キャンセルになりました。その代わりに行ける人だけで夜ごはん食べに行こうという話になっています。
夫は前から仕事の休みを取っていたので、予定がなくなっても家族だけでお出掛けしたりするかな〜と思っていたので、「明日どうしようか?」と聞いたところ、「なにが?別になにもしないけど」という反応でした。
明日は隣の市で子育てイベントがあるようなので、出掛けようかな〜と言ったら、そしたら俺も出掛けようかなって。
なんで別行動?しかもなぜあなただけお一人様?

皆さん、夫が休みで予定ないのにどこにも行く気がなさそうってとき、どう過ごされてますか?そんなことありますか?笑

コメント

ちっち

(予定のない)休みの度に、明日の予定は?って聞きますが、いつも特になし、どこもいかないと言われます(笑)

家で家族でダラダラ過ごしてます(笑)
旦那の気が向けば、近所の公園にお散歩くらいは一緒に行ってくれます(*^^*)

• ママリ

ママリ

ダラダラになりますよね〜(笑)
    もともと私がアウトドア派、夫はインドア派(でも付き合ってる時は合わせてくれてました😂)で、家にいる時は基本的にテレビかスマホからゲームを見ているような人なので、「どうする?」と聞くのがダメなのかもしれません!近所の公園のお散歩でも結構楽しいんですけどね✨

• 10月6日
  • ちっち

ちっち

うちはわたしが免許なくて運転できないので、運転しなきゃいけないのが嫌みたいで😅(仕事で毎日県外まで長距離運転してるので)
    運転してくれるなら文句言わないしどこでも行くのにと嫌味ったらしくよく言われます😂

基本的に旦那からどこどこ行こう!とかいう提案は出てこないので、わたしが予定立ててます👌🏻
    もちろん却下されるときもありますが(笑)
    どうする?って聞く時は、本当に予定ない日とか、どこも行かないだろうなぁって思う時に聞きます👂

家でダラダラ過ごす時は、子供の相手をしつつお互いスマホゲームをしたり、録画したテレビやタブレットから動画を一緒に見たりして過ごしてます🙆🏻

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私は免許を持っているので、まあどこでも行けると言えば行けるのですが、家族で出掛けるのって休日しかできないし、と思ってしまいます💦
    たしかにこっちもそこまで出掛ける気なければ、どうする?って聞き方になりますよね!
    うちは子どもがママっ子なこともあって、私が家事をしていて夫がスマホ見ていても私の方に構ってもらいたがるため、一緒に過ごすと不平等な気がしてしまうことがあるんですが、子どもにとってはそんなこと関係ないですもんね😥

• 10月6日
yuki

まぁまぁありますよ!
自宅でダラダラして夕方買い物のみとか😓

別行動なのは言い方ですかね💦
『出掛けようかな~』と言われたら一緒の行動かは私なら微妙な所です。
多分、主人が私興味あまりなくそう言ったら『いってらっしゃい』と返答すると思います😅

『子育てイベントあるからみんなで行ってみない?』
と言って別行動案だったら怒りますが(笑)

• ママリ

ママリ

あるあるでよかったです〜!うちもそのパターン、かなり多いです😂
    たしかに言い方が悪かったかもしれません!別になにもしないと言われたので、「じゃあ出掛けてもいいってこと?」と聞いたら、「いいよ、俺も出掛けようかな」という流れでした。
    しかも明後日は私の誕生日なんですが、それもノープランみたいなので、休日どうするか天気はどうかまでなんでも私が考えて決めないといけない(まぁ、私が家より外に出たいからなんですが💦)のに、ちょっと疲れたのが本音でした😓

• 10月6日