※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれず、イライラと悲しみを感じています。どうすればいいでしょうか?

旦那について。
わたしは現在育休中です。
息子と一日中一緒にいる方が仕事よりストレスなのは分かると言ってくれてはいるけれど…
毎晩呑みながらテレビかゲーム、ベロベロになって先に寝ていい?と言いながら寝る、夜中息子が起きてもそっぽ向いて布団を頭までかぶって頑張って寝ようとする、テレビ見ながら洗濯物畳んでくれたっていいじゃない、わたしは息子を寝かしつけたり、夕飯を出したり片付けたり、ただでさえ慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに、どうしてわたしはあなたのお世話までしないといけないの?
この間は私が言ったことを聞いてないと言われ、毎日テレビかゲームしかしないからじゃないのと言うと、9割どうでもいい話じゃんと言われ怒り爆発!
次の日仕事だからとわたしも気を使ってはいるけれど、次の日休みの日くらい夜中起きてオムツ代えてくれてもいいのに…
文章めちゃくちゃですみません。わたしの心ぎ狭いんですかね。なんか急にイライラから悲しくなってしまいました。

コメント

たっくん

心狭くなんてありませんよ!
怒って当たり前です!
私が同じ状況なら旦那のことなんて何一つしません、あんたは私の子供じゃないんだよ。って言ってやります。
毎晩飲みながらテレビかゲームとかムカつきすぎて私なら狂います😭
次の日仕事なんて、こっちゃ毎日仕事してるようなもんだわ!自由な時間もなけりゃ好きな時間にも寝れないのに!ってね(笑)

さーちゃん

分かりますよー!
休みの日は朝から息子に叩き起こしてもらってオムツ替えと遊び相手になってもらってます😂
女が24時間休みなくママや妻をしなきゃいけないなんてムリな話なので😞

⭐︎

うちもですよー
23時などに帰宅、飯、酒、風呂、娘が起きてれば5〜10分たわむれる、タブレットで動画観ながら寝る。夫婦の会話もほぼ無いです。
主人が仕事の愚痴を言う時は延々と聞かされます。
もちろん家の事なんかしません。
夜中の娘の泣き声も起きません。
なので、洗濯物畳みたくない時はカゴに入れて主人の衣装ケースの側にドンと置いてます。夕飯も作りたくない日はパスタ茹でて和えるだけソースです(笑)多めに茹でてお弁当にもそっくりそのまま入れてやります(笑)

deleted user

全然狭くないです!それは旦那さん全く理解してないし、「分かる」と言っても協力してくれてないですよね!!!
男と女って根本が全く違うんだって育児して毎日気付かされませんか?(´ཀ`」 ∠)
私もよっぴさんと同じ様な気持ちになって勝手に子育てグッズを大量買いした時は心が少し楽になりました!笑

よっぴ

ありがとうございます!
この間は息子を2時間ほど預けて外出したんですが、何してもぎゃん泣きだったようで息子に怒鳴ってしまったと聞いて、分かるけどそれはないわと引いてしまいました…
あなたは2時間、わたしは毎日ですよ…😓

みなさん同じような思いをされているんですよね😢
ほとんど外出することもないので、みなさんの色々な話を聞かせてもらって
よかったです!クスっと笑うことが出来ました✨
グッドアンサーは最初にお返事して頂いた方にさせて頂きました✨