※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
お仕事

子どもを保育園に預けてフルタイムで仕事復帰を考えています。朝からの準備に時間がかかり、子どもが食事をあまり摂らないため不安です。

フルタイムで仕事復帰された方いらっしゃいませんか?子どもを預けてお仕事されていてどうでしょうか?来年度から1才11ヶ月で保育園に入れてフルタイムで仕事復帰しようかまよっています。そうすると朝7時〜夜18時くらいまで慣らし保育なしでいきなり預けることになります。

今も朝から準備に2時間くらいかかるので不安でしかないです。全然ごはんを食べてくれない子で…こんなんでは朝ごはん抜きになりそうです(´._.`)

よろしくお願いします。

コメント

いちご

私は今育休中す。
うちの子もごはんをなかなか食べない(時間を掛けて食べさせればそれなりに食べるときもあるけど、1時間くらい掛かる…(T0T))ですし、私もそんなに要領が良くないので、洗濯して、洗い物して、化粧して…その他家事をこなしたら家を出るまでにかなり時間がかかります💦
仕事復帰したら、一体何時に起きれば間に合うんだ!?と不安になります😭
解決方法じゃなくて申し訳ないですが、同じことを悩んでいたのでコメントさせて頂きました💦

娘が7ヶ月の時から一時間の時短(8:45~16:30)で働いています。
主人の出勤前に一通り朝の支度を終わらせるようにしているのですが、今のところ毎日なんとかなってますよ😌
朝ごはんはスティックパンかシリアルを食べさせていますが、15分程で完食してくれます。
子供は大人の都合通りにはいかないので、時間がかかってしまうならばその分前倒しで支度するしかないと思います💦

まだまだ保育園スタートまで時間もあるようですし、お子さまの食いつきも変わってくると思います😌
今から少しずつ練習しておけば、いざ復帰しても焦ることは少なくなるはずですよ✨
お子さまも毎日着々と成長してくれるので、きっと大丈夫と自分に言い聞かせながらコツコツ練習するといいと思います😌

anemone❁.。.:*✲

認可保育園であればならし保育なしでの受入はされないとこがほとんどかと思います>_<
勤務開始より1ヶ月前くらいからは預けられますので、預け先が認可でなくても1〜2週間のならし保育はされた方がいいと思います!
乳幼児突然死症候群の対策のためにも必要ですし、お子様やちこりんさんの自身も短時間から慣れられた方が負担が少ないですm(_ _)m

ちなみは私は長男は2歳で復帰、下の子は産休明けすぐ復帰予定です!
長男の時はフレックス勤務可能でしたので、仕事に合わせて預けてました(^-^)
朝は8時〜10時、夜は18時にお迎えでした。準備は30分くらいでした!うちも朝ごはんはあまり食べないタイプでした。

はじめてのママリ

フルタイムで復帰してます。
朝は7時15分に家を出て
帰宅は18時ちょっと前くらいです。

基本的に朝はあまり家事しません。
洗濯は夜のうちにやります。

朝は子供は6時ごろ起こして朝ごはんはおにぎりとかが多いです。
15分くらいでパパっと完食させてます。
自分で食べると遅いので、こちらから口に入れてますね。

夜ご飯はおかずや副菜は作り置きしていて、帰宅後はご飯と味噌汁作る程度なので、それほど時間をかけていません。

その後はお風呂に入れて家事をして洗濯も干して21時には寝室です!