※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

昨日は会社で歓迎会の飲みだった旦那…普段、家ではお酒も飲まないし、遊…

昨日は会社で歓迎会の飲みだった旦那…

普段、家ではお酒も飲まないし、遊びにも行かない。
旦那も歓迎会を楽しみにしていたから、
『時間を気にせず楽しんでおいで』って言って、生活費から2万渡した。
うちは余裕なお金なんてない。
むしろマイナス、自転車操業だけど、旦那自身の歓迎会だから楽しんで欲しかった。

帰ってきたのは5時半くらい…
朝帰りしていいなんて言ってない。
4時に、どこにいるの?ってLINEしたらカラオケだって。
そのカラオケ屋、4時までの営業だったと思うんだけど…
キャバなんか行ってたらぶっ殺すよ?

今日で生後24日目の赤ちゃんの育児、家事で
毎日毎日私だってストレス溜まってるんだよ?
頭も痛い、腰も痛い、肩も痛い…たまに子宮も痛いんだよ?

それでも赤ちゃんのお世話、毎日頑張ってるよ。
大好きな我が子だけど、辛くて、発狂したい時もあるし、泣いてるのを抱っこしたくない時もある…

それでも毎日頑張ってるよ?

旦那は仕事頑張ってて、稼げない私の分も頑張ってくれてるのは分かってるけど
でも、素直に朝帰りを許せる気持ちが湧いてこないんだよ。
会社の人だし、帰りたいとか言えないのも分かる。
でも、遅くとも2時、3時には帰ると思うじゃん?

8時に赤ちゃんギャン泣きでも起きないし、授乳したら嘔吐しちゃって、私の手も嘔吐まみれだから身動きできなくて、大声で旦那起こした。

その後もギャン泣きで寝なくて、あやして…
旦那は寝てる。
それにイライラした。
寝てるのを見てるだけでイライラした。

この気持ちをどこにぶつけていいのか分からないや…

コメント

なぎさ

時間気にせずって言われたから気にしなかったんでしょうね😥
男って一から十までしっかり言わないとわからないから疲れます。
この時間には帰ってくるだろうっていうのは本当に通用しないので、もしこれから似たような事があっても遅くても◯時頃には帰ってきてねって言っていいと思います!
起きたら素直に伝えてみては?

• マリィ♡

マリィ♡

そうですね…
    一から十まで言わないとダメですね。

私の中で、きっと2時3時には帰るだろう。私も赤ちゃんもいるんだし。
    と思ってました。
    まさか朝帰りするとは思ってなかったのですが…
    でもハッキリ言うべきでした。

• 10月6日
新米ママ

毎日お疲れさまです。
育児って、大変ですよね。私も抱っこやだー!ってなるときあります。子供はかわいいのにな。
楽しんでおいでってお金渡すなんて、すごいですね。自分が辛いのに旦那様のために。私にはできないな。優しいんですね。
でもその優しさに甘えて朝帰りはさすがにひどい。せめて日付が変わる頃には帰ってくるべき。奥様と小さい子ども残してよく朝まで遊んでられること。
男の人って言わないとわからないですよ。言ってもわかってくれないこともあるけど。。。
喧嘩にならないように上手に気持ちを伝えられるといいんだけど。

• マリィ♡

マリィ♡

子供は本当に可愛いのに、ギャン泣きされると可愛いと思えなくなります…

育児のストレスでイライラしたり、
    赤ちゃんに大きい声を出してしまって、赤ちゃんに謝ったり、号泣したり…
    そんな事が最近は多々あったので、
    私の事を心配して、遅くとも2時3時には帰るだろうと思っていました…

でも違いました💦
    世の旦那様は会社の飲みの場合は何時に帰ってきているのか疑問です。

• 10月6日
  • 新米ママ

新米ママ

うちは日付が変わるようなら行っていい?って連絡きます。一緒に働いてた男性陣は、子供がいる人は終電までには帰ってましたよ。奥様からめちゃくちゃ電話かかってくる人もいたし。
    これから、お互いが守るルール作るしかないですね。マリーさんが飲み会行って、朝帰りでもいいの?同じ事してんだよ?ってのをわかってもらわないとですよね。

• 10月6日
  • マリィ♡

マリィ♡

まっきぃさんの旦那様はちゃんと連絡がくるんですね。
    きちんとしていらっしゃいますね。

私も、居酒屋からカラオケに行くのに、行っていい?もしきは、行ってくるよ!の連絡が欲しかったです。
    赤ちゃんは大丈夫?マリーは大丈夫?とか…聞いて欲しかったです。

しかも一昨日の夜、寝不足の私が先に寝て、深夜2時頃に赤ちゃんが起きて
    旦那がお世話をしてました。
    何をしても泣き止まず、イライラしたそうです。
    泣き声で私も起きたのですが、
    『私の大変さが分かったでしょ?』と言うと、よく分かったと言っていた次の日に朝帰り。

旦那と話をして、ルールを決めようと思います…

• 10月6日