※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
ココロ・悩み

友人が誤ってInstagramをブロックしていたことがわかりました。今後の付き合い方に悩んでいます。

すごく仲良しだったまま友のイ
ンスタが急に見れなくなりました 😢
LINEは普通にしています。
ずっともやもやしているのもいやで
何か嫌なことしてたらごめんねと
LINEすると
ごめん!間違ってインスタブロックしてた!
子供が間違ってやったか私のご作動!
と言われました 😂

でも、ブロックするまでには
ボタン一つじゃならないし
何か見られたくないものが
あったのかなと思っています....
そして、何が本当かよく分からなくて
これからどうお付き合いすべきか
よく分からなくなってしまいました 😢

コメント

たんたんmama 🐰💜

しらじらしい嘘ですね~😰
うちはそういうもやっと関係すごい嫌なので
切りますね。
ずるずるするのも嫌なので😞

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😢
    やっぱり嘘ですよね 😢
    仲良くしてもらってたからこそ
    すごくショックで.....😢

    • 10月6日
ままり

誤作動や子供がやったなんて嘘ですよね〜。
そういう嘘言う人居ますけど、ブロックってワンタッチじゃないし…。

仲良しだったとのことでショックですね。
少しだけ距離を置いてみて様子を見てみたらどうでしょう?

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😢
    嘘ですよね.....
    調べたら3回はボタンタッチしなきゃ
    いけなくて
    嘘だな......😢って思いました 😢
    すごく大好きで信頼している
    友達だったので
    朝から大号泣してます 😅

    • 10月6日
SSY

えーもう縁切りましょ!!
そんなやつこっちからお断りでしょ!
なんかあったらブロックとか中高校生か!って思いました(笑)

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😢
    切った方がいいですかね 😢
    私が23で友達が31なので
    私が知らない間に失礼なこと
    したり言ったのかなって反省してます 😢

    • 10月6日
  • SSY

    SSY

    31の大人が歳下相手にそんなことw
    ろくでもないですよ(笑)

    • 10月6日
  • ゆる

    ゆる


    すごく考えすぎて
    しまったのかもしれないです 😢
    Sちゃんママさんの言葉に
    救われました 😢
    ありがとうございます 😢💓

    • 10月6日
  • SSY

    SSY

    私は24歳でゆるさんと歳近いですけど、たとえママ友でちょっとこの人苦手だな〜と思ったからって今まで遊んでた人ブロックしますか?笑
    私そんなことされたら哀しいとかじゃなくて、この人とこの先関わり続けてたらいつか揉めそうだな、めんどくせ、さようなら🙌って思いますけどね(笑)

    • 10月6日
  • ゆる

    ゆる


    そうですよね 😢
    子供が嫌な思いする前に
    ちょっと会うの控えようと思います 😢
    1週間に1回のペースで
    会うほど仲良かったので
    余計傷つけてることに気づきませんでした 😂

    これから先
    気の合うママ友が
    また出来るといいな!と
    思うことにします 😢💓
    コメント本当に
    ありがとうございました!

    • 10月6日
りっちゃん

私は逆にブロックした側です。
誤解、勘違いはあったと思います。
その方の言動にあれ?と不快を感じることが多々ありました。気にしすぎている自分がいけないのですが、すごく仲がいい訳ではなく、出会った当初にほかのご家庭のいい話ではない話を聞いた時に、口が軽いのかなと思いました。ネタにされてるのではないのか、色々な不安が自分を苦しめて、でも、これと言った証拠はないけど、違和感はある。それが怖くて本人に相談することは出来ずに逃げました。
何も無ければブロックされることは無いと思います。
相談できる仲でしたか?
私は本人ではなく、そのことを他の方に叱られました。
向き合いたいなら本人が直接言うべきではないのか、それが答えだったのではないか、と。
何が答えだったか、何がベストだったか。反省して後悔することも学びましたが、その人にも沢山悩んでそうしてしまった行動もあるかもしれません。
あなたと関わりたくない!だって怖い!って、直接言えますか?
主さんの気持ちもよくわかります。
その後の行動を少し観察しながら、決めるか、イヤなら切るか。です。
すみません。私少し精神病かもしれないです。不快に感じたらごめんなさい。

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😢
    経験談話してくださり
    ありがとうございます 😢
    不快だなんてとんでもないです!
    少し冷静に考え直すことが
    出来ました 😢

    その方とは週1以上に会っていて
    一緒にご飯を食べたり
    家族ぐるみでバーベキューをしたり
    プールをしたり
    どこかに行ったらお土産を買ってきたり
    お揃いの服を着せたり
    お互いの悩みを相談したり
    風邪の時には御見舞をしたりと
    すごくすごく仲のいい関係でした 😢
    だからこそ
    私の直すべきところを
    友達は直接言いずらかったのかな
    と思いました 😢
    文字足らずですみません......

    友達は本当に間違って
    ブロックしちゃったんだ!
    ごめんごめんとLINEをくれたのですが
    きっと何か不快な思い
    怖い思いを知らず知らずで
    させてしまっていたのかもしれないです 😢

    ただ、仲がいいからこそ
    直接話して欲しかったです 😢

    • 10月6日
フルーツ飴

モヤモヤしちゃいますね😭。

へぇー😂そんな事あるんだね、私も気をつけないとー😂

って返信して、放置しちゃいましょう😡👍🏻
仲が良かっただけにショックかもしれませんが、ゆるさんにとって素敵なママ友が現れますように😭💕

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😢
    お気持ちわかってもらえて
    すごく楽になりました 😢
    そして優しいお言葉までかけて
    くださって本当に
    ありがとうございます 😢💓

    • 10月6日
りっちゃん

そうなのですね、仲が良かったのなら、寂しかったですよね。
でも、もしかしたら、ほんとうに誤操作でブロックになっちゃったのかもしれないですよ?友達の子供は1歳でタブレットでYouTubeを開き、CMを飛ばす技をもう持ってました!
その人が離れたくてそうしたなら、きっとほかにも行動が出てくると思います。ぎゃくに過ちなら、いつもと変わらない関わりをしてくると思います。
疑いたくなくても疑ってしまったり、怖くなっちゃったり、やっぱりしちゃいますよね ……お話見てると微笑ましい仲に見えます。どうか、誤操作であることを願ってます。

  • ゆる

    ゆる


    最初は私もそう思ったのですが
    朝にインスタグラムのことには触れず
    来週あえなくなっちゃった、ごめんね
    とLINEしたら
    友達からえ~そうなんだ 😢
    インスタブロックしてた!
    今気づいたごめんとLINEがきました。

    インスタのことに触れていないのに
    私が会えないことを伝えたら
    すぐブロックしてた、ごめんと
    言われたことに違和感を感じました 😢

    • 10月6日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    でも、本人さんから伝えてきたってことは、誤操作か、または何かあっていっぱいいっぱいになったけど、良くないと思って反省した結果なのか。
    でも、言ってくれるってことは今は違うってことなのかな?私なら嫌な人に言いません。相手が気づくまで知らないふりをしたいです。なんなら気づいても触れてこないで欲しいと願います。
    相手が遊びの予定を立ててくれるか、誘ってくれるか、またインスタフォローしてくれるか、様子見るしかないです。
    大人になるとどうしても友達を作るのが下手になっていけないです 😭

    • 10月6日