※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまい、不安定な気分。出産までの不安とプレッシャーを感じている。

今日は、朝から娘にイライラしてしまった…。
ご飯を食べる時も、途中で食べるのが止まったから、もういらない?と聞くとまた食べ出して、でもまた箸が止まり気が他の方へいった娘に、なかなか食べ終わらないのがイラっときてしまい…怒ってしまった😣
娘はケロっとしてたけど、今日は何だか気分が不安定だ…。
予定日まであと少しだけど、なかなか陣痛もこないし、前駆陣痛も昨日はなかったし、義両親や実家の両親や、義姉からいつ?みたいに聞かれても、そんなこと私だってわからないよ😔思うし…。
変なプレッシャーを感じてるのかな?

コメント

つぴこ

どっかのサイトに書いてましたが、遊び出したり変なことしだしたら没収じゃないですけど、食事を毎回下げてしまうようにしたら、子供もご飯なくなっちゃうって学習するってのを見ました❗

数ある対策のひとつだとは思いますよ

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうするのも一つの手ですね!
    今日はいつもよりもイライラきちゃって…。
    私自身の気持ちが不安定なんだと思います。

• 10月6日
なな

昨日同じような悩みのママが相談会で聞いてきた話です。

集中力は15分で限界みたいで、大人のように食べきってごちそうさまでした!はまずありえないですよー。
遊び出したらもう片付けちゃうからね。もうごはん終わりねって終わらせてみてくださいって話でした。
ママも隣で一緒に食べたり、また食べ出したっていうのは3回くらいで切り上げるみたいです。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなりました🙇‍♀️

子供はずっと集中力は続かないですよね。
    いつもは、娘が席を立ちたがると終わりだと思って片付けるのですが、昨日はちょっと娘の手が止まっただけでイライラしてしまい…。
    自分の気分が不安定だったな〜と反省しました😔

• 10月7日