※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

卵胞は10ミリを超えると1日2ミリずつ大きくなるのが標準なんですよね?今…

卵胞は10ミリを超えると1日2ミリずつ大きくなるのが標準なんですよね?今までの周期ではその通りに育っていたのに今回はなかなか大きくならず、いつも12日目で排卵していた(採卵した)のに今回は今日で14日目。明日また受診して育っていれば9日に採卵です。
今回はなぜ育ちが悪いのか?

考えられる原因として
流産後初めての採卵周期のため
いつもは1〜2個しか育たないのに今回は4つ育っているため
漢方薬を飲んで(1年近く飲んでいますが今周期薬局を変えて薬も変わった)いるため

自分で思いつくのはこのくらいですが、
卵胞の育ちが悪くてもその後順調に出産まで至った方いらっしゃいますか?

コメント