※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が後追いでおんぶが基本。家事中も抱っこを求められ、肩や背中が痛くて限界を感じている。一人で遊ばない娘にイライラしている。皆さんはどうしていますか?

みなさんどうやって家事してるんだろ😂
1歳3ヶ月の娘、後追いが激しくて基本おんぶ👶🏻
洗濯や掃除も近くでしていても抱っこをせがんで、結局おんぶ😭
肩と背中がバキバキ、頭痛がして限界を感じてきています😅
仕方ないとわかりつつ、一人で遊んでてくれない娘にイライラ😢みなさんどうですか⁉️

コメント

미나ᙏ̤̫

うちも、同じ月齢で女の子です☺️
後追い、しんどいですよね、、。
うちはもう良くないと思いつつもテレビを見させてます。好きなものありますか??うちはなぜかジャニーズのものを、流すとノリノリになるので
30分は持ちます。その間にできるところまでやって。あとは昼寝とか夜寝てから終わらせる感じです!

むとちゃん

うちもまだ後追いします。最近トーマスにハマってるのでDVDみててもらってます

ドンちゃん

娘もすぐママを探して後追いしてました!今でもありますが、ブンバボンとか好きなもの見せてます😊
あとは昼寝してる間に夕食の支度したり洗濯取り込んだりしてます😊

ちるみる

おもちゃに夢中になってる隙にとか好きなもので気を引きながらやってます!
少しくらいなら、柵に通せんぼされて泣かせたままやることもあります😅
足にしがみつかせたままやってることもありますね(笑)あー!あー!って大騒ぎで抱っこせがんでるのは分かるんですが我慢してもらってます😅

時々上の子までしがみついてきて私足重くて引摺りながらやってます😂

なつ

1歳3ヶ月の男の子ですが、うちも後追い激しいです😭
Eテレ見せても私が同じ部屋にいないとだめです。席を立つと泣いて追いかけてきます💦
おまけに抱っこ紐も拒否なので片手で抱っこしながらできる家事だけします。あとはお昼寝の時に😭
晩御飯、かなりの頻度で生協のチルド、スーパーのお惣菜に頼っています。

肩がジンジンしびれてます💦限界だ~💦
最近ヒップシート購入しました。腕が少しはマシです。足腰に負担いきますが(笑)
いつまで続くんだろ~
お互い頑張りましょう😭

かよ

うちはおんぶも嫌いで
でも立ち上がるだけでギャン泣きのすごい後追いで、、
ずっと片手に息子、片手で家事です😭

テレビもだめ
お菓子もだめでほんとまいってます、、

でも
だんだん上手に片手で洗い物、洗濯、料理できるようになりました笑

あとは寝たすきに高速でできないことをやります!
でも寝ても隣りにいないと5分で起きるのであまりはかどりませんが、、

トイレ掃除、ベランダ掃除などありらめている部分もおおいです😩
あとは、
15分!と決めて泣いてもらって
その間に食材切ったりお風呂洗ったり泣かせる時間も作ってます💦