※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険について質問です。皆さんはどこの学資保険に入りましたか?お子さんが何歳の時に入りましたか?その決め手は何でしたか?保険料など教えてください。

学資保険についての質問です。
いつもお世話になっております🙇‍♀️

学資保険に入ろうと思いつつもどこの会社のがいいのか
よくわからず月日が経ってしまいました😅
皆さんがどうされているのか教えていただきたいです!

①どこの学資保険にしましたか?
②お子さんが何歳の時に入りましたか?
③その学資保険の決め手はなんでしたか?
④差し支えなければ毎月の保険料など教えてください

答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します

コメント

まま

私は 日本生命 アフラック ソニー生命 JAです。
決め手は 利率、4年前なので120%越えていました(^_^;)
JAは低かったけど アンパンマングッズが貰えるからという理由です…
0歳の時に10歳払い済みでしています
年払いもありますが 毎月に直すと68000円くらいです。
今の学資は利率が低いです。
今 少しずつ金利があがっているので もう少し待ってから入ったほうが 個人的には いいと思います。

deleted user

私も明治安田生命に入ってます^ ^
息子が3ヶ月くらいのときに加入しました!
利率がいいのが決め手でした^_^
私は年払いで支払っています!

さぁちゃん

かんぽ生命に入りました!
入るタイミングが遅く、6ヶ月くらいから加入しました。
小学校、中学校、高校でお祝い金が出るタイプです(^^)

郵便局で入れるし、仮に病気で入院や手術になっても保険代でるしいいかなーと思って即決でした✨

ままり


まとめてのお返事失礼致します💦

利率や返戻率をしっかり比較して検討したいと思います!
皆さんコメントありがとうございました