※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリさん
妊活

妊活中の方が、基礎体温の変化について不安です。高温期が続かず、36.07と低い数値が出たことに驚いています。排卵の症状についても不安があり、妊娠の可能性について質問しています。

記入ミスがあったので再投稿させていただきました…

妊活中の者です。
生理周期は26日。
今月の排卵予定日は10月2日でした。
先月の基礎体温は割とちゃんと二層になっていて、
高温期も36.6〜36.8をキープしていました。
しかし今月は1日に36.45、2日に36.72と
高温期に突入したと思っていたのですが
3日に36.42に下がり4日は36.45、
そして5日は36.07までに下がってしまいました。

先月はきちんと高温期があったのにもかかわらず、今月は高温期が来たと思ったら一日で下がってしまって挙句に今まで出たことのない36.07が出て驚いてしまいました。先月はきちんと高温期があったのに何故でしょうか。無排卵の可能性があるのでしょうか…

排卵時の症状(おりもの)に関しては思い当たるなと思うことはありました。

今は、だるさと背中がつる感じがあります。
たまーに卵巣?子宮?あたりが痛む感じもあります…
10月2日排卵日予定の、2日前に仲良ししています。
妊娠してる確率は低いですよね…?
毎朝基礎体温が下がるたびに考えてしまいます。。

ちなみに今日は36.51でした

コメント

みっきー

わたしも時々、無排卵の時がありましたがやはり体温は上がらず低温層の中で上がり下がりはありました。
普段からしっかり二層に分かれてる方なら、無排卵の可能性が高いかと思われます😢

• 初めてのママリさん

初めてのママリさん

回答ありがとうございます😢
    やっぱり無排卵ですかね…
    先月は普通に36.6〜36.8だったりしたので安心しきってました…
    月によって排卵してる月、無排卵の月って別れるのですか?
    妊娠5週目と書いてあるのですがみっきーさんは妊娠するに当たって何か特別にしたことってありますか?😢

• 10月6日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

ちなみに最近の基礎体温はこんな感じです…飛び飛びなのですが…

• 10月6日
  • みっきー

みっきー

高温期の時の表はありますか?
    人によって高温期は様々なので、自分の日頃の高温期と比べないとわからなくて(´・-・`)

• 10月6日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

測れなかった日が何日があるので表だとその間が線で結ばれてしまっているのですが…先程9月の貼ったのですが8月の記録も貼らせていただきます😢

• 10月6日
  • みっきー

みっきー

詳しくありがとうございます😊
    私も1年半程妊活をしてきましたが、無排卵の月もありました!
    普段は普通に排卵して、基礎体温も二層にしっかり別れていたのですが、なにが原因かわからないですがふとその月だけ無排卵になったりしました。
    でも翌月には正常に排卵していましたよ!😌
    なので一時的なものかと思います。
    ストレスとか、生活習慣に左右されて無排卵になったりするみたいです…
    見てる限り、今月は普段の高温期との差が0.3℃なく、うろうろしてる感じなので私の無排卵の時と症状が似ています😢
    排卵は確実ですか?

• 10月6日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

なるほど…そうなんですね…妊娠について考えてしまってたりしてたのでそれが良くなかったのですかね…
    先月仲良しはなかった月には排卵されてたのに(憶測)今月仲良しした月に限って排卵してなかったと思うと悲しくなります…😂
    でも一時的なものなら安心ですが排卵日二日前がいいと聞いたのでそうなるとやっぱり排卵日検査薬などを使うしかないのですかね、、
    今月は排卵前、排卵日だと思われる頃におりものなどの症状はネットで調べた通りの症状がでてたので排卵してるもんだと安心しきってました…

• 10月6日
  • みっきー

みっきー

もし無排卵だとしたら辛いですよね😢私も旦那と頑張った月に無排卵だったので落ち込みました、、
    でもまだ排卵が遅れているという可能性もあります☺️❣️
    今月私は排卵が一週間も遅れてやってきて、周期が見事に狂いました😂笑
    排卵日検査薬は使われる事をお勧めします🌟
    私は排卵日検査薬と病院での卵胞チェックを併用していましたが、医者に「もうすぐ排卵だねー」と言われた時にはちゃんと検査薬も反応してくれていました👌🏻
    あとはサプリメントを摂ったり、お茶をコーン茶に変えてみたりはしました☺️❤️
    カフェインを控えたりもしてみましたが、逆にその制限がストレスだったのか制限をやめた時に授かりました!
    まだ排卵が遅れているという希望も捨てきれませんので良かったら検査薬を試してみてはいかがですか☺️?
    病院を受診したりなんかは考えたことありますか?

• 10月7日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

普通に書き込んでたみたいで返信の所に書いていませんでした😢スクリーンショットで申し訳ありません😢

• 10月9日
  • みっきー

みっきー

若干あがってきていますね😊✨
    それぐらいがこれから何日も続くようであれば排卵した可能性がありますね🌼
    排卵日検査薬は薬剤師さんからしか購入が出来ないので陳列はされていないと思います!
    薬剤師がいる薬局か処方箋を受け付けている薬局に行ってみてください!
    でも高いのでネットで買われたほうがお得で惜しみなく使えますよ😊
    やはり排卵日付近では毎日するものなので安くて手に入るほうがいいと私は思います!
    残念ながら…排卵していないのであれば仲良しをしても妊娠には至らないです😭
    旦那さんの都合もある中でタイミングを計ったのに排卵されていないとしたらショックすぎますよね…
    病院によるかもしれませんが、受診と共に検査を勧められる事はないと思うのでぜひ一度排卵日付近に受診し、卵胞チェックをいうのを受けて見てはいかがですか?
    金額も800円前後なので気軽に受けられますよ🙈💕
    わたしも何度か卵胞チェックをしてから卵管造影検査を受けました!
    体の異常の前に、ただ単に排卵のタイミングを逃しているだけの可能性が高いかと思われます😊✨

• 10月9日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

遅れてしまいました😭
    あれから基礎体温は1日のぞいて高温継続している感じです!やはり薬剤師がいないと購入できませんよね😢でも私も安く手に入る方がいいと思うのでネットで購入することにします!ありがとうございます😊
    そうですよね…😂やはり排卵予定日通りに排卵してない限り妊娠はしてないってことですね😂実は8日から今も下腹部が我慢できないほどの痛さではないのですが、違和感とゆうか少し痛いな…くらいなのですが…着床痛ではなくなにかしらで痛いのでしょうか…そして内心やはり諦めきれなくかなりの早いフライングを9日にやりました😂当たり前に陰性でしたが目の当たりにすると悲しくなるなと思ったのでもう生理予定日が過ぎない限りこれからはやらないようにしようと思いました😂旦那さんもサポートはしてくれますがこの落ち込んでたタイミングでみっきーさんからの返信に気づいて読んだのですが気持ち落ち着きました😂今回はきっとだめだったのかなとはわかっているのですが希望は捨てきれないものですね…
    卵胞チェックですね!それは排卵日付近を狙って行った方がいいってことですか?😢

• 10月12日
  • みっきー

みっきー

おぉ〜✨高温期継続してるのですね!じゃ、遅ばせながら無事に排卵はしたって事ですね😊!
    本当に良かったです🙈💕
    質問に記入されている日以外に、仲良しはされましたか?
    遅れていた排卵日周辺でタイミングを取れていたのであれば、現在高温期をキープしているという事なので妊娠の可能性もありえますね✳︎
    着床は高温期12〜14日目ぐらいにするかなー?と思います🌼
    なので9日目でフライングをしても、陰性になるとは当たり前だと思いますよ!まだまだ希望は捨て切れません✨
    私も10日目にフライングをして陰性…あー今回もだめだな。と落ち込んでいましたが高温期14日目で極薄の陽性反応が見れました😊
    多分着床してすぐの時期だったと思います!
    なので高温期が15〜20日ぐらい続いたならばもう一度検査をしてみてはいかがですかっ☺️?
    卵胞チェックは排卵日付近、大体2.3日前に病院に行き、「卵胞チェックをしてほしいです」と受付に伝えるとその日にしてもらえます!
    膣内にエコーを入れてみてもらうため恥ずかしい体勢にはなりますが、妊娠したら確実にその体勢になりエコーをされるので恥じらいなんて捨てて勇気を振り絞って受けてみてください👍🏻!
    赤ちゃんを授かるための、最善のタイミングを教えてもらえます🙈❤️

• 10月13日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

遅れてしまいました😢
    旦那さんが出張のため最初に書いた日以外は仲良し出来ていないのです…あらから今も高温期継続中なのですが、私の場合高温期突入したと思ったら4日間の低温期が続いた場合いつから高温期と読んでいいのでしょうか?😢
    ちなみに昨日が生理予定日でしたがまだきてない状態です、、がやはり不安です😂考えすぎて遅れてるだけですかね😞胸の張りはあって、おりものもクリーム色って感じなんですが😞
    排卵日付近の2、3日前ですね!週末が排卵日に被る月には行ってみたいと思います!!ありがとうございます😢💕とても心強いです😢

• 10月17日
  • みっきー

みっきー

遅くなり、すみません😢
    多分ですが4日間よ低温期後から高温期に入ったんではないでしょうか?
    高温期中に体温が下がる場合は無排卵か黄体機能不全という可能性がでてきます💦
    黄体機能不全の場合高温期は継続されないとよく聞くので、現在継続されているなら大丈夫だと思います😊🌼
    わたしが妊娠した時は白いクリーム状のおりものがよく下着についていました!ほんとに色は真っ白で結構量は多かったです😵
    現在もまだ生理はきていませんか?

• 10月19日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

返信が遅くなってしまいすみません(;_;)(;_;)3日ほど遅れて生理きてしまいました〜〜あまり遅れたりしないのですが、考えすぎだったのですかね…
    ってことは、黄体機能不全ではなく排卵日が遅れただけですかね?(;_;)生理きてしまったのは残念ですが、黄体機能不全でないのならそれはよかったです…前向きに頑張ります(;_;)

• 10月29日
  • みっきー

みっきー

生理がきたのですねっ!
    無排卵だと生理がこないので、ある意味生理が来てよかったなと思います😊!
    黄体機能不全だと高温期が短いと思うのですが、何日間ありましたか?
    ただ排卵が遅れただけのように私は感じます!
    リセットはお辛いですが、また綺麗で新しい新鮮な卵がきてくれると信じて頑張ってください✊🏻✨

• 10月29日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

そうなんですね(;_;)そう聞くと良かったと思えました(;_;)全然知らないことも多いのでほんと支えになりますありがとうございます(;_;)なんか私結構全体的に基礎体温ガタガタな気がするのですがどうでしょうか…😢7日から高温期だとしたら12日間継続してると思うのですが…😢

• 10月30日
  • みっきー

みっきー

私も自分の知識の範囲でしかお答えできませんが少しでも役に立てたらと思います☺️✨
    これはコウノトリのアプリですかね?
    ルナルナなどのアプリを利用してグラフにする方が比較しやすく見易いと思います!
    表だとぱっとみの数字でしか判断しかねるなーとおもいます💦
    でも生理期間中と高温期の体温が同じくらいに感じますね😣!
    4時間以上の睡眠、また同じ時間に計測する、は出来ているでしょうか☺️?

• 10月31日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

役に立てたらとゆうよりもう支えになってます…😢一応コウノトリアプリでのグラフがこれです…9月は記録不足もあって余計にガタガタなんですが😫わたし夜中の3時半前に一度起床してまた4時過ぎに寝るって生活習慣なので3時半前にはかってたのですが、二度寝後の起床時に統一で測った方がいいですかね😞どちらかといえば3時半前に起きた時に測る方が多かったです…😢
    ちなみに昨日排卵してるか、排卵日検査薬を使ったら予定通り排卵はしていました、一安心です、、来月、排卵日検査薬使って旦那さんとタイミング合えば排卵してるときを狙いたいとはおもっています!

• 11月1日
  • みっきー

みっきー

そんなお言葉を頂けて嬉しいです😊💕
    私なんかで良かったらどんどん質問してくださいねっ✨
    確かにガタガタですね…😢
    高温期と低温期がはっきりわかれていないように感じます💦
    睡眠時間が4時間とれていたら何時に測っても問題ないとおもいます👍🏻
    4時間睡眠がとれていない場合、正しい体温がはかれず、ガタガタになってしまいます😭!
    私も4時間寝れなかった日には低温期にぐーん!と体温があがりました!
    排卵されていたんですね☺️💕
    よかったです👏🏻旦那さんは単身赴任でしたっけ?
    今月はタイミングがとれそうになかったんですね😢!

• 11月1日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

わたしなんかの相談聞いてもらって嬉しいです…😢💕
    やっぱりガタガタですよね…😂確実に3時半にはかってるときは4時間以上は寝てないです…(;o;)(;o;)明日から完全に起きた時の方がで測ることにします!!ありがとうございます😢
    そんな感じです😢週末とかに排卵が被ってくれることを祈るしかないって感じです…今月は全く週末に被らなかったってのが一番で、生理きたときちょっと考えるのやめようって思ってたらあっとゆうまに排卵日って感じでした😂💦計算でですが来月は週末かぶるかもなので排卵日検査薬つかって様子見て行きたいと思ってます😢

• 11月1日
  • みっきー

みっきー

私こそ頼ってもらえて嬉しいです😊💕
    4時間睡眠がないと、どうしてもガタガタになるかと思います💦
    ・4時間以上の睡眠後に計測
    ・起床後、体を動かす前に計測
    これを意識してみて、再度基礎体温をつけてみてください✨
    そうすると自分の体質などが見えてくるかなー?と思いますよっ😋💕
    週末だけなんですね…
    なかなか排卵が週末に、ってうまくいかないですよね💦
    精子は3〜5日、体内で生存するみたいなので、排卵日前の週末など念のためタイミングをとってみるのはいかがですかっ😳?
    もしかして、排卵の時にまだ精子が生きていて受精してくれるかもしれません💓💓

• 11月3日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

たくさん頼ってすみません😢💕
    完全に起きたときに測るようにしてるのですが、高温期きたなと思ってても今日いきなり36.22ってなんなの…って感じです😞今回排卵ちゃんとしてるかだけでも知りたくて10月31日に排卵検査薬やって陽性でたのですが今日ガクンと体温下がるしなんなんでしょうか😢気にしすぎですかね…😢今週末病院に行ったら検査して何かしらわかりますかね😢

そうなんです週末にってなかなか…予定では今月の終わりに予定通り排卵してくれればいいのですが…
    もし排卵遅れたとしてもそれを願ってタイミングしてみることにします😢💕ありがとうございます😢

• 11月6日
  • みっきー

みっきー

全然私は大丈夫です😊💕
    10/31に排卵してたとしたら、もう高温期に入って何日も経ちますもんね…低温期並みに下がるのはおかしいですよねっ💦
    旦那さんとのタイミングが都合よくとれないぶん、一回の排卵を大事にしていきたいですよねっ!
    そう考えるとやっぱり今週末病院に行けるなら受診してみてもいいんじゃないかなー?と思います😊
    黄体機能がうまく働けていないと体温は下がり始めるみたいなので、薬で黄体を増やすことが出来るみたいですし!とりあえず、高温期がうまく継続されないという旨を伝えてみてはいかがでしょうかっ😊?
    黄体機能に関しては血液検査でわかるみたいですが、もしかしたら体温表を見ただけで何か気付いてもらえるかもしれません✨
    また診察してもらって異常ないとわかれば安心できるでしょうし気持ちを落ち着かせるためにも良いかなーと思います☺️!
    そわそわしますよね…自分の体どっかおかしいんちゃうか?って些細な事で一喜一憂しますよね😢わかりますっ!

• 11月6日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

返信遅れてしまいました(;_;)
    先週末婦人科に行ってきました!
    エコーで子宮卵巣見てもらいましたが特に異常はないみたいでした!高温期に高温があまり継続しないこと、ここ最近高温にならないこと、基礎体温がガタガタなことを伝えたのですが…まぁあくまで基礎体温だから!って感じであっさり流された感…😓黄体ホルモンが原因ですかね?と相談し、血液検査をしてもらうことになり今週末検査結果聞きに行ってきます!

そうなんです旦那さんとのタイミングが都合よく取れない分一回が大きくて…なんかもう基礎体温が低いだけでなんでだろなんでだろと考えすぎてしまっているので一昨日から基礎体温測るのをやめてしまってます😞逆に気にしなくて済むので気持ち的には楽なんですけど、、😂💭

• 11月13日
  • みっきー

みっきー

お疲れ様でした☺️
    病院に行くのは勇気がいることかと思うなか、たくさんの質問もしてすごいなと思いました😳💕
    確かにたかが基礎体温かもしれませんが、基礎体温で自分の体質や排卵がわかるなら貴重な情報源ですよね😤!
    そこを頼りにしてるんだから適当にあしらわないでほしいですよねっ😢!
    血液検査の結果、ドキドキしますね〜!特に異常ないことを祈ります👏🏻

それもありです☺️❤️
    それで授かることができたとかも聞きますもんね✨

• 11月13日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

返信がとても遅れてしまってすみません(;_;)(;_;)
    みっきーさんからの返信を見るとなんかほっこりするというか、ほんと支えられます😢たくさん話聞いていただいた挙句にたくさん質問しててすごいとかほんとなんかもうほんと支えられます…😢ありがとうございます😢

血液検査の結果聞きに行ってきました!黄体ホルモン数値わたしは10.0だったみたいで最低基準値は8だから、まあ基準値内だから!って軽くあっしらわれた感…でも最低基準値超えてるって言っても少しだしわたしは不安なんですけど…って感じでした💭
    何言っても基準値内だからって感じで…まあ自分の黄体ホルモン数値分かれただけいいかと思うことにしました…

もうそれから基礎体温計ってないです!ほんっと基礎体温に完全に気分が左右される自分からすると結構気楽でいれていいです!たまに、計らないとまずいかな、、とは思いますが😂

11週目と書いてありますがみっきーさん体調とか大丈夫ですか??いつもお話聞いてくださってありがとうございます😢

• 11月25日
  • みっきー

みっきー

私も遅くなるのでゆっくり時間がある時で全然大丈夫ですよ😊💕
    そう思ってもらえてよかったです😋!
    ここでは自分の悩みを誰かに聞いてもらえて、安心するためにある場なので、kさんにも安心してもらえてよかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

基準値内だったのですね!
    よかったです🌟でもこっちは不安で医者に相談してるんですからもっと親身になって聞いてほしいもんですよね!
    でも基準値内ってことは妊娠するにあっては問題ないってことですかね☺️?

排卵自体は排卵日検査薬やおりものの様子で見極める事も可能なので、無理に基礎体温をつける必要はないです❤️
    左右されて一喜一憂するならやめちゃいましょうっ😋💕

お気遣いありがとうございます🥰
    悪阻はあまりなく、普段通り生活できていますっ!
    仕事も普通にこなしてるぐらい元気です〜👍🏻🌟笑

• 11月25日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

ありがとうございます😢💕
    まさかひとつの質問でここまで話聞いてもらえるとは思っていなかったので本当嬉しいです😢

ほんとその通りです…もうちょっと親身になってアドバイスくれないものなのと思いました😓一応基準値内だったのでなにも言われることもなく…なので問題はないってことなのかなと思います😧あとは検査するなら卵胞を見て排卵してるかってゆう検査って言われたのですが、私土日しか休みないし1時間半かけてそのクリニックに行ってたのでなかなかその検査もタイミング見たらいつできるやら…って感じだったのでとりあえず検査結果だけ聞いて帰ってきました😞
    まだ妊活して一年経ってないから異常じゃないから!って感じで終了…(ToT)

一応今回週末に排卵のタイミングがあったので3日連続仲良ししてみました、、排卵検査薬で陽性出た2日前からしたので後は祈るばかりです…今も基礎体温測るのやめてます😂このままやらないでいようかなと思ってます😂

悪阻酷くなくてよかったです😢
    楽しみですね☺️💕

• 11月29日
  • みっきー

みっきー

私もkさんとお話するのを楽しんでいるのでこんな丁寧に返信して頂けて嬉しいです😆💕

1時間半?!それはキツイですね💦
    近くに産婦人科はないのですか?
    それは仕事しながらは通えないですよね…
    卵胞を見てもらうのは、排卵のタイミングで行かなきゃなのでそんな時間をかけて通うのは辛すぎます😭!
    私も土日しか休みがないので、平日の予約は仕事終わりにしてました😞
    職場から40分ほどだったのでギリギリ通う事ができましたが、時々早退をさせてもらったりもありました😂笑

タイミングをとれてよかったです❤️
    旦那さん、お家にいたのですね🥰
    タイミング、ばっちりですね!
    どうか、どうか授かっていますようにっ…👏🏻💕
    私まで期待しちゃいますっ♡♡♡

ありがとうございます😊!
    次は性別を知れるのが楽しみです♡
    なんとなーく男の子かな?と
    思ってますが🤰笑笑

• 11月29日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

そう言っていただけて嬉しすぎです😭💕みっきーさんアイコンがダックスちゃんで、実はうちにも溺愛のダックス🐶がいるので勝手に親近感湧いてました☺️

それが田舎なのでクリニックも少なくて、地元にひとつ人気?のクリニックがあるのですが予約いっぱいで妊婦さんしかって感じで…
    ほんとですよね…日曜はやってないだろうし土曜だけになると今度その日に排卵タイミング合うかなんてこれまたそんな…って感じですよね😓
    職場から40分でも仕事終わりには大変ですよね😢

基本土日はいるので本当今回ちょうどタイミングあって良かったです…
    ありがとうございます😢💕みっきーさんほんと支えです嬉しいです😭期待はしないようにしてるのですが…あと一週間とかの辛抱ですかね😂

性別楽しみですね☺️💕
    どっちがいいとかってはあるんですか?☺️
    ちなみに出産に関して恐怖とかはないですか?😢

• 11月29日
  • みっきー

みっきー

えぇーっ😳❤️
    ダックス飼われてるんですか?!
    うちは今実家にいるのですが、私が我儘を言って飼ったわんこで、ほんとに溺愛してます🐶💕
    超超超おデブのダックスですけどね!笑

何県に住まわれてるんですか😊?
    なかなか不妊治療に積極的な病院って少ないですよね…私の市にも2つしか不妊に関して相談に乗ってくれる病院はなかったです😔😔
    国は少子化少子化!って騒いでるのに金銭面とか病院面に関して配慮がないですよね!!笑

ほんとによかったですね☺️❤️
    排卵日から14日経っても生理が来なければ検査薬を試す価値ありそうですねっ☺️💕
    もうすぐ1週間経つかな〜 って感じですかねっ??

女の子がいいな〜とは思います🥰
    旦那も女の子を希望してますが、悪阻や食の好みとかで迷信ってあるじゃないですか!
    それがすごく男の子に近くて ん?まさか?? って思ってるところです😂笑笑
    今はまだ恐怖心ってないですね!
    なんだかすごく楽しみでワクワクしてますっ✨

• 11月30日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

はいダックスいます☺️💕
    そうなんですね☺️可愛くておやつとかあげたくなっちゃいますよね〜😂

中心ではなく、まぁ宮城県って感じです😂ほんとその通りですよね!!少子化言うなら対応できる環境にして欲しいですほんと!(-_-)笑

ありがとうございます😢
    一応昨日で一週間経ちました!
    まだ症状出ないのはわかってますが胸が張って、おりもの出てるくらいしか症状はないですね😂
    あとはあんだけ言ったくせに気になって30日から基礎体温計ってます😂
    30日 36.74
    1日 36.74
    2日 36.95
    3日 36.99
    って感じなんですけど今まで36.99なんて高い時なかったのですが、もしもし受精してたとしたら基礎体温っていつもより上がったりするのですかね?😢着床は今からですもんね…いくらなんでも今はホルモンバランスが変わるわけでもないし基礎体温にまでまだ症状出ませんよね😂このまま高体温続くといいなと願います…
    結局基礎体温気にしちゃってます😂笑

食の好みとかの迷信ってあるんですね!初めて聞きました😍やっぱり女の子希望の方って多いですよね☺️
    恐怖心よりもう母性の方が圧倒的なんですね☺️素敵です☺️💕

• 12月3日
  • みっきー

みっきー

ダックスかわいいですよね😊💕
    結婚式でリングドッグもしてもらったんです🐶💍

宮城県なんですねっ😊!
    私は三重県です✳︎婦人科の先生いわく、三重県は産婦人科が多いみたいですがそれでも不妊治療の病院は全然ないです😔💦
    ほんとにそれですよねっ!
    国として対策してほしいです!笑

あれから基礎体温はどうですか😊?
    私も妊娠した時はびっくりするぐらい着床後の基礎体温が安定しました!
    36.8〜37.0 あたりをキープしている感じでいつもガタガタなのが全然でした😳!!
    着床したあたりから若干上がるかと思います!
    でもネットで見るみたいに二段階上がりとかには私はならなかったです✨

これからどんどん恐怖心が出てくるかと思いますが、まだ大丈夫そうです🤔💕笑笑

• 12月6日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

あぁぁ😭間違って下に書いてしまいました😭😭すみません😭😭

• 12月7日
  • みっきー

みっきー

中庭だけだったんですね😭!
    前撮りの時に一緒なのいいですね❤️
    私は実家で飼ってて、実家は奈良県なので前撮りの時に連れて行くのが無理で、、😭!
    いろいろ共通点が見えてきて私もすごく嬉しいです☺️💕
    kさんは今おいくつなのですか?
    言いたくなければ大丈夫です💦

すごいっ😳😳😳
    安定してますね〜👍🏻✨
    私もフライングを高温期10日目でしたことありましたが、陰性でした😭!
    皆さんの投稿を見ていると少しでも陽性反応が!と見たことがあったので あ〜無理か〜 … と諦めていましたが、その周期に妊娠してましたよ💕
    結局生理予定日にもう一度検査しました!
    普通のドゥーテストを使いました!
    クリアブルーは感度が悪いみたいなので、ドゥーテストを使ってみてくださいっ☺️✨

性別がわかったらまた報告させて頂きます😌💕
    kさんにも楽しみにしてもらえて、私もお腹の子も幸せです♡♡♡

• 12月9日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

みっきーさん😭
    お返事がとてもとても遅れてしまってごめんなさい(;_;)その後リセットしてしまい…嫌になってアプリなど一切開いたりしていなくて…みっきーさんにはお返事返さなきゃと思ってたのですが…お話聞いて頂いてたのにすみません😭
    共通点が幾つかあってわたしも嬉しいです☺️💕
    わたしはもうすぐ28になります!みっきーさんも差し支えがなければ教えてください☺️

そう言って頂けて光栄です😭
    わたしも楽しみです☺️💕
    その後も体調いかがですか?

• 1月9日
  • みっきー

みっきー

返事を全然せずすみませんでした💦
    通知を見落としていたみたいで、ふとkさんが思い浮かび、あれ?と見返してみたところ私が無視をしていたなんてっ😢😢
    本当にごめんなさいっ(;o;)!
    kさんはお辛い気分になられても返事をしてくださったのに、と心が痛みます😭!!
    最近は調子どうですか??

私の年齢は25です🌼
    歳も近くて嬉しいです♡♡

私の体も気遣ってくださりありがとうございますっ😊!
    実は昨晩から今朝までずっと下腹部が痛くて眠れなく…
    朝一で受診してきました💦
    お腹の張りで切迫気味ではないとのことでした!
    1日自宅安静ですが順調に成長してくれてるみたいです✨

• 2月4日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

私も遅れてしまいすみません😭

なんて嬉しいお言葉…😭
    そのお言葉で元気になりました☺️あれからなかなか土日に排卵日が当たるタイミングがなく何も出来てない状態です💭もう人工授精や体外受精も考えた方がいいかなと思ってます、、旦那さんもこれから少し仕事が忙しくなりそうなので、凍結なども考えた方がいいかなと思ってます😔色々して時間経つのなら大きく一歩チャレンジした方がいいのかなとも😢

まさかの!私よりとてもしっかりしてるので年上かと思ってました!でも歳が近くて私も嬉しいです☺️

何事もなくてよかったです😭
    元気に成長してくれるのがなによりですもんね☺️💕

• 2月14日
  • みっきー

みっきー

いつも返事が遅くて すみません😥

そうなんですねっ💭
    確かに、タイミングだけでだらだらと時間だけが経つよりも 何か大きな一歩を踏み出して 妊娠に繋がる可能性にかけるほうが良い気もしますね💓
    タイミングがとれないのなら 凍結して1番卵子にとって良い状態の時にタイミングはかりたいですしね☺️!
    私の友達も先日 体外受精をしてクリスマスに授かったそうです✨
    勇気もお金もいることだけど、天使に会うためなら惜しみなく努力したいところでもありますもんね😣💕
    そこまでしっかり考えて 行動に移そうとしているKさん、すごいなって思います!尊敬します💗
    旦那さんもこんなしっかりしたお嫁さんをもらえて幸せですね🥰

ありがとうございます🌼
    ほんとに、切迫とかじゃなくてよかったです(T_T)♡♡

• 3月2日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

私も遅くなってしまいました😭

みっきーさんのお言葉には毎回ほんっとうに救われます…😢
    こんなにやり取りを続けてくれてお話聞いてくださって、なかなかないと思うので本当に嬉しいです😢💕
    実は最近病院に行き始めてて
    今日卵管造影検査をして来ました!
    検査前このアプリで痛いのかどうかとか調べようとしたのですが、見たら怖くなってしまうかもと思ってアプリ開かずチャレンジして来ました😂
    検査も順調で、旦那さんの仕事のタイミングなど見て早い段階で人工授精に進めそうです😢

予定は何月なんですか?🥰

• 3月9日
  • みっきー

みっきー

ゆっくり返信してくださって全然大丈夫ですからねっ😊💓

私もkさんに話を聞いてもらえることで救われてます♡♡
    お互い様な関係でいれて本当に嬉しいです☺️!
    卵管造影 お疲れ様でした!
    私もその検査受けましたが、激痛で泣きました(T_T)⚡️
    kさんは痛くなかったですか?
    検査結果、良好だったんですかね😊
    良かったです👍🏻✨
    ゴールデン期間にもなりますし、なんとか旦那さんとの都合を合わせてステップアップしたいところですね!
    卵管造影を受けるのも勇気がいったことだと思います😢
    本当にお疲れ様でした!自分へのご褒美に何か甘いものなど買って食べたりして息抜きしながら妊活頑張ってくださいね✊🏻💓
    私も卵管造影後は自分でプリンを買って食べました♡♡笑

予定日は 6月です😺★

• 3月9日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

みっきーさん(;_;)
    優しいお返事頂いていたのにとてもとても遅れてしまってすみません(;_;)
    お元気でしたか?😢
    体調お変わりありませんか?😢

わたしは造影剤そんなに痛くなかったです!いきなり重い生理痛がキタ!ってくらいでした😂そもそも最初にビビりすぎたのかもしれません…😂
    ゴールデン時期というのですね!その流れに乗りたいです…
    実は今周期、早速人工授精をすることが出来ました!ご報告遅れました😢みっきーさんにはたくさんお話を聞いてもらっていたのに😢
    まさか初診の次の月に出来ると思ってなかったのでよかったです!そして今、人工授精して9日目です、、絶賛不安期参りました😂

6月ってことはもうお腹も大きくなってるんですね😭💕
    性別はわかりましたか?😍

• 4月12日
  • みっきー

みっきー

お久しぶりです🌼
    ずっと連絡を返しておらず、申し訳ありませんでした😢
    kさん、お身体の具合はどうですか?

ご報告させてください☀︎
    無事に12日の朝方、女の子を出産しました🥺💓
    kさんにはご自身が辛い環境の中でも応援して頂いたり、気遣って頂いたのでご報告したくてコメントしました。
    もしこのご報告が迷惑なものになったなら申し訳ありません。
    その際はお返事は要らないので無視してください。

kさんに支えて頂けたこと、とても感謝しています😊✨
    ありがとうございました♡♡

• 6月14日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

えっえっえっ!!!!!
    もうそんな月日が経つのですか😭😭😭💓アプリ開いたらお知らせ?来ててみっきーさんだ!って喜んで開いたらまさかの出産報告でめちゃくちゃ興奮しました!!😭💕
    女の子ってなってたので、性別は女の子だったんだな〜☺️って思ってたらまさかもう出産の時期だったんですね!😭💓
    おめでとうございます☺️
    母子ともにお元気ですか?☺️💓
    ご迷惑なんてとんでもないです!!

あれから私は変わらずクリニック通っていていますが、前向きです!みっきーさんの嬉しい報告がきけて素直に本当に嬉しかったです☺️💓
    あとお元気で安心しました🥺💕

これからも大変だと思いますが、頑張ってください🥰

• 6月14日
初めてのママリさん

こんな感じです(;_;)
記録が飛び飛びなのですが…

初めてのママリさん

今月うまくいかなくても無排卵じゃないのなら救われます…😢
ここ数日基礎体温が上がりつつあるのですが排卵が遅れてたのでしょうか…?ど素人の質問になってしまうのですが排卵していないときに仲良ししても妊娠の確率はないですよね?😂
排卵日検査薬近くのお店には売っていなかったのでネットで買おうと思います!ありがとうございます😢
もしあと数ヶ月うまくいかなければ自分自身の検査をしに病院には行こうかなとは思ってます!
旦那が出張で帰ってくる時ががちょうど排卵日ってのがなかなかやはり難しくて…なので今回タイミング合わせれたので悔しかったです😂
コーン茶ですね!積極的に飲んだり出来る事したいと思います😢わたしもカフェイン朝一にコーヒー飲むのが日課なのでストレスにならない程度にしてみたいとおもいます!なによりストレスが一番いけないってことなんですね😢

ゆりん

私はちょうど先月がそのような状態でした

病院で見てもらってたので、排卵は間違いないのですが

黄体ホルモンが不足していたみたいです

ホルモンバランスが崩れてる状態

• 初めてのママリさん

初めてのママリさん

返信ありがとうございます
    黄体ホルモンが不足してると妊娠の可能性も下がるということですよね…

• 10月17日
初めてのママリさん

そうなんですね(;_;)そう聞くと良かったと思えました(;_;)全然知らないことも多いのでほんと支えになりますありがとうございます(;_;)
なんか私結構全体的に基礎体温ガタガタな気がするのですがどうでしょうか…😢
7日から高温期だとしたら12日間継続してると思うのですが…😢

初めてのママリさん

リングドック!!😭
可愛すぎます😭そして羨ましい😭
わたしの式場は動物は中庭なら…だったので、寒いしそれは可愛そうと思ったので前撮りを一緒にしました☺️
結婚式でもダックスちゃん絡めてる感じ同じで嬉しいです☺️💕

三重県なのですね!一度行ったことあります😊産婦人科たくさんあるは嬉しいですがやはり産婦人科前提の不妊治療の病院を増やして欲しいですよね…

みっきーさん!!
あれから一回がくんと下がりましたが次の日見たことない37度代が出ました!みっきーさんと同じでわたしもガタガタだった基礎体温が今回は高温期内キープ出来てます!(画像貼らせていただきました!)全体的に36.9代すら今までそんなに出ていなかったので期待しちゃうと思ってた中昨日まだまだ早いのわかってるのですが3w2dで陽性出た方みたらやりたくなってしまい昨日やったのですがまっっしろ😂前回の経験から、その真っ白みたら自信なくなってきました…まだ早いのに!😂

検診も毎回うきうきですね☺️
わたしもみっきーさんbabyの性別が楽しみです☺️💕